プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

日光東照宮に眠り猫の彫刻がありますが、
なんと言う種類の猫がモデルでしょうか?

例えば、三毛猫とか。

A 回答 (4件)

ニホンネコです。

三毛猫という猫種はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>三毛猫という猫種はありません。
ええ!そうなんですか。
知りませんでした。

お礼日時:2007/10/17 18:30

#1です。



先にも書きましたが、聞いた話では三毛猫なんですけど
実際は白黒ブチの2色なのも分ってるんですよね。
ですから2色でも三毛猫という種類なの??と思ってましたが
自分で放り込んだURLの説明にちゃんと書いて有りましたね。
( 見えない所に茶色が有ったりして・・ 笑 )

種類で言えば日本猫の「ブチネコ」に成るみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
ブチ猫が有力みたいですね。

>見えない所に茶色が有ったりして・・ 
そうかもしれませんね。
機会があればじっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2007/10/16 23:45

あれ?


日光東照宮の猫は白黒ぶちの日本猫だったと…
茶色の毛は無いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりブチですかね・・・。

お礼日時:2007/10/16 23:32

その通り・・ 三毛猫です。












と私は聞きました。 「平和の象徴」だと・・
http://www.yunphoto.net/mid/yun_3542.jpg

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/mike.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際見てみるとブチのようだし、
写真を見ると茶色が薄れているような感じもしますね。

お礼日時:2007/10/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!