プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番の映画を教えてください。
今まででサイコー名映画を3つくらい・・・
ちなみに私はひねくれ者なので感動する映画に出会えません
そんな私にお勧めの映画を・・・
私のお勧め映画は
・グラディエイター
・ショーシャンクの空に
・ハンニバル
・シュリ
・バウンド
・コンタクト
・沈黙の戦艦
・7月4日に生まれて
・蛍の墓
では・・・おねがいします。

A 回答 (25件中1~10件)

私もナンバー1映画には


『ショーシャンクの空に』をあげますね。
友情・希望・正義、そして感動とラストの衝撃!!
私が映画に求めるもの全てを含んだ映画でした。
『蛍の墓』これまたツライけど印象深い映画です。
哀しすぎて見たくないけど見てしまう。
夏になると『節子~~~~~!!』とついつい言ってしまいます。

ではその他に
他のご回答にもあがってますが
『ラストオブモヒカン』
『リトルダンサー』

『ノッキングへブンズドア』(ドイツ映画です)

『ロック、ストック&トゥースモーキング・バレルズ』
話の展開が素晴らしい。
2番手の『スナッチ』よりぜんぜんいいです!
あまりお好みでないようですが
『ユージュアル・サスペクツ』にも一票ですね。

CG全盛の今の映画界ですが
こういう手法であっと言わせる映画は大好きです。
しかし期待しすぎて見てしまうと
がっかりしますが。。。
(『アンブレイカブル』や『アザーズ』はがっかり)

それから誰もあげてないですけど
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』です。

もののけも好きだけど
この二本は絶対にいい!!
メッセージ性も高いし
特にナウシカは絶対大人の映画だと思います。
奥が深い!!
この映画の問いかけを子供は理解出来るのかなぁ??
    • good
    • 0

感動する映画でしたら。


・愛と青春の旅立ち(R.ギアかっこよすぎ)
・ゴースト(D.ムーアかわいすぎ)
・ジョーイ(ないてしまいます)

たまには邦画で
・幸せの黄色いハンカチ(高倉健しぶすぎ)
・遥かなる山の呼び声 (倍賞千恵子すてき)
・ウォーターボーイズ(最近見たけどなかなかでした)

観たのありますか?感想きかせてください。
    • good
    • 0

namikityouさん こんにちは。



基本的に見た後落ち込むのはダメですね

1.「ディ-プインパクト」 父と娘の心の通い合う経過が良かったですね 娘さんジェラシック3でおかあさんになってましたね。
2.「ブレイド」 ど-って事ない アクションホ-ラ-ですが  見た後スッキリします なんかね疲れ切ったら 見たくなるんですよ。
3.「プレデタ-」 これも理屈抜きですね。 あっ 「2」じゃなくシュワちゃんのほうね。
4.「ヤマカシ」期待してなかった分おもしろかった。
    • good
    • 0

「戦慄の絆」


双子の兄弟が同じ女性を好きになったことから、絆が壊れて行く話です
    • good
    • 0

私のオススメは、「ニュー・シネマ・パラダイス」です。

映画ってイイなぁ~(泣)と心から感じられる感動作品でした。

あと邦画なんですが、「LOVE SONG」という映画もおすすめです。尾崎豊のレコードを貸したまま引っ越してしまったレコードショップの店員さんに淡い恋心を抱いた少女が、店員さんを探しにいくお話です。切ないです。尾崎豊の曲が胸にしみて泣けてきます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊 大好きです。

お礼日時:2002/08/26 00:28

「7月4日に生まれて」いいですよね。


なんとなく好みが似ていると期待して、

「203高地」
「戦場のメリークリスマス」

いずれも邦画ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のメリークリスマスみました
意味不明でした 私がばかなので・・・

お礼日時:2002/08/26 00:29

あまり映画はみないのですが、



・今を生きる
・日の当たる教室
・スタンドバイミー
・グリーンマイル
・イージーライダー
・TAXI
・ゲーム
・インディペンデンスデイ
です。
以上にあげた中には人によっては駄作だB級だなんていう作品もありますので、
自信を持って勧めることはできません。
駄作もB級も含めて映画だと思ってますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/08/26 00:33

最近見た中では


グラディエーター
パールハーバー
などですね。戦争反対。
    • good
    • 0

バッドエンド大好きなのでヘンなラインアップかも?



マニアックでごめんなさい

・ジョニーは戦場へ行った
とにかく暗い!
ラストはその辺のホラーより怖い!
しかし、最上級の反戦映画。

・太陽を盗んだ男
邦画は少ないバッドエンド。
ラストもすごいが文太とジュリーの格闘とか(公開当時の)ミーハー的かっこよさも。
でも、シュールです。

・トランス 愛の晩餐
東ドイツの映画というだけでもマニアックですがその内容がまたすごい。
少女があこがれのスターを殺して食ってます。
死体を切り刻むシーンの少女の表情が最高で、ホントに「トランス」状態。
コレが実話だって言うからまた驚き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな映画すきです ぜひ見たいです
トランス・・・

お礼日時:2002/08/26 00:32

私のお勧めは、「シラノ・ド・ベルジュラック」です。


お芝居では有名な作品だと思いますが、時代がかった衣装の映画が好きな私としては、ほんとお勧めです。
鼻のデッカイ人が主人公の話なのですが、これをジェラール・ド・パリュドゥーという、実際鼻のデッカイ俳優さんがやってるのです。
ラストシーンは泣けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!