電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋も深まり、寒暖の差が激しい季節になりました。
みなさま、お風邪などおひきになってませんでしょうか。
私は鼻にきました。そろそろ気を付けないと…。


どーでもいい質問ですが、答えてくださる方はお願いします。
くしゃみには、いろんなタイプがあると思います。
あなたはどのタイプでしょうか。

「へ…へ…へーっくしょーーい!」ランディングがある。
「へーっくしょーい!」語尾を延ばす。
「へっくしゅん!」口を閉じる。
「クスン!」母音はなく、音だけ。
「スン!」ほとんど鼻だけでする。
「クン!」一瞬咳と間違えるほどサイレント。
「(ウ!)」我慢する。
「その他」どんな感じか音を書いてください。

参考までに書いたので、合わせ技でも結構です。
例)母音はあって、「クスン!」とはっきり言う とか。


もう一つ質問なのですが、家族がいらっしゃる方、
皆同じようなくしゃみじゃないですか?
参考までに教えてください。

確かめないと分からない人は、
ティッシュで「こより」を作って強制的に出してください。
よろしくお願いします。

今日、自分とすごくよく似たくしゃみをする人を見かけたので、
気になっているのです。
ちなみに私は、「へ…へ…へっくしょい!!」タイプです。
口は閉じられないですね、どうやっても。人前では口を押さえます。
2回連続で出て、少し間があいてもう1回出る、ということが多いです。

A 回答 (16件中11~16件)

一番最初に書いて下さったものが一番近い気がします。



なかなか出ないと気持ち悪いんですよね~。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へ…へ…へ………ふぅ。」みたいなね。
ハタから見てると「出ぇへんのかぃ!!!」と突っ込みたくなります。

と思ったらちょっと間が空いて突然出たり。
とすると、「へ…へ…へ…」は必要条件なのかもしれませんね。
私たちにとっては。

お礼日時:2007/10/17 07:02

夜分に失礼します。


私の場合は、
「へーーーっくしょい!」
ですね。
友人からあんたのくしゃみは「へー」が長すぎると言われます。
自分でも時々「へー」が長すぎて「くしょい」の時に笑ってしまうことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝っぱらから笑わせないで下さいよ。
いやぁ、人のくしゃみって真似しようとしてもできないですね。
「へ…へ…へ…」がくっついちゃった感じですかねぇ。

お礼日時:2007/10/17 06:59

「へっくしゅん!」ですね。


勿論口元は押さえますが、音があまりないタイプのくしゃみがしたいです・・・
くしゃみを連発してしまうと、人目を引くのが嫌ですね。
特に花粉症の時期なんかは、毎年思います・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。我慢しようがないんですよね。
のど元で止めようとするともっとおかしくなるんですよねー

お礼日時:2007/10/16 23:31

そのリストから選ぶとすると


>「クン!」一瞬咳と間違えるほどサイレント。
になると思います。ほとんど咳のような感じです。
友人に「変。」と言われてからはオードソックスに
「へっくしょん」に意識的にしてますが、今でも無意識に
「クン!」になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識的にしなくても…(笑)
いいですよ、「クン!」のほうが。やり方を教えてくださいよ。
「クン!クン!クン!」って3発連続する人がいて、
小動物みたいでかわいく思えました。

お礼日時:2007/10/16 23:29

「ぅあーっくしょーうい!!」って感じです。


江戸っ子気質、出てます。ちくしょーめって言うときもしばしば・・・。

父は「はあーくしょん!!」
母は「はくしょん!」(小さめ)
姉は「へーっぷし!!」
と、家族バラバラです。

私と一番似ているのは祖父ですね。豪快です。
でも何故か思いっきりくしゃみが出来ない時は姉みたいな感じになっちゃうんですよね、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぅあーっくしょーういぅーぃぅーぃ」みたいにエコーさせますよね。
こんちくしょぅー

お礼日時:2007/10/16 23:28

私・・・「くちゅん」か、「ぶえっくしぇい」の両極端。


息子・・・「へ、へ、へくちょん」おまけで、ちくしょー。(まだ、若いのに)
娘・・・大変レアなタイプです。「ぺくし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぺくし」
かわいいですね~。惚れました。娘さんをください!!!

お礼日時:2007/10/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!