dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 来月、ロンドン・パリ・ローマをめぐるツァーに参加します。
甥っ子から、お土産に宮崎さんの「天空の城 ラピュタ」のフランス語かイタリア語の吹き替え版DVDをおねだりされました。
 そもそも、売っているのでしょうか?あるなら、
普通にレコード屋さんに並んでいるものでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

フランス語版はあるようですね。


Buena Vista Home Entertainmentより発売されているDVD(フランス語版タイトルはLe Château dans le Ciel)とのことです。

また再生ですが、ウィキペディアによれば
「フランス語版DVDはリージョン2(日本と共通)、映像方式はNTSC/PALコンパチブルであり、日本の家庭用DVDプレーヤーでも問題なく再生可能である。」
とのことです。見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは日本式なんですかね。
教えていただいた現地タイトルを印刷して、レコード屋さんに見せてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 19:48

フランスにはあると思いますよ、DVD自体は。

以前に地下鉄にポスターが貼ってあるのを見ました。
確かに店にあるかどうかは分からないですね~。FNACという大きなCD屋やヴァージンとか覗いてみては?

フランス人の友人が「ほたるの墓」を持っていましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスで探してみます。
あんまり自由時間がないので、店舗情報助かります。
甥っ子は軽い気持ちでリクエストしたのでしょうが、なんだか
美女と野獣のお父さんの気分。

探せなかったら、無理をしないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 20:08

イタリア語題は


Laputa: castello nel cielo
です。

ただ、店頭にあるかどうかとなると......
e-bayで、中古がでていますが、もとの値よりも高いのではないかと思います。...つまり、手に入らない、ということではないかと。

http://cgi.ebay.it/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ite …
こちらがe-bayのリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎さんの作品にプレミアムがついているって、少しうれしいです。
でも、手に入る入らない以前に、日本の機械で観られないのなら、
甥っ子に喜んでもらえないです。
知らない常識がいっぱいで、少しふるいですが、
へぇへえへぇ・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 20:03

売っていても、日本のDVDプレイヤーやレコーダーでは再生できませんよ?TVの方式が違うので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった・・・
甥っ子に説明しておきます。
でも、いまどき統一されてないことに驚きました。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!