dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ニキビを治すために水を飲むのが良いということを知りました。
 また、ジュースやスポーツドリンクは砂糖が多く含まれるので良くないと言うことでした。
 そこでお茶やミネラルウォーターにしようと思ったら、現実的に、なかなかの貧乏な私には難しいものです。

そこで質問です。水道水を飲むのはどうなんでしょうか?
一旦、沸騰させた方が良いとか、一日~一日半置いてからの方が良いとか、聞いたことがありますが、本当かどうか分りません。水道水を飲むための方法、もしくわ飲んではいけないのかを知りたいです。
皆さんがご存知のことを、何でもよろしいので教えてください。
(浄水器を手に入れたいのですが、少し先まで買う余裕がありません。)

A 回答 (5件)

内側からニキビを治す。

という観点で、水を摂りたい。と言う事ですね。
水道水の水質は、お住まいの地域によって差がでるかと思いますが、
今の時代でしたら、おっしゃるとおり、沸騰させた方が良いのではないでしょうか?カルキを飛ばし、くせのない味になると思います。
私の地域では、水道水は、飲めます。ということにはなっていますが、実際、私は、最低限飲んでいません。特に、ニキビなど、美容を考えて。ということであれば、キレイな水を飲みたいな。と思いますよね。
もし、売っているお水を買うのが金銭的に大変でしたら、大型スーパーやドラックストアなどで、浄水器を設置してあるところがないでしょうか? 500円以内くらいの、専用ペットボトルを購入しさえすれば、
お店に設置された浄水器で、水を汲む事が出来るのです。
最近、普及しているような気がします。ペットボトルは繰り返し使用できますから、すぐに元が取れ、無料でお水をいただけることになりますよ。私も、その水をお肌につけたり、飲料や料理に利用しています。
お近くで、あるとよいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
 水質が地域によって差が出ることを初めて知り、とても勉強になりました!!
 アドバイスの通り、ぜひ大型スーパーにある浄水器を利用してみようと思います。500円前後なら私でも出来そうですし!(たしか設置していたような気がします)

お礼日時:2007/10/18 01:12

経験から話すと、お茶は控えたほうがいいですよ。


利尿作用があるので、逆に脱水状態になる場合も…。

私はBRITAを愛用してます。
ペットボトルは重いので…。
インターネットでも、ロフトやハンズにもあるので是非ご覧くださいませませ。

お水は冷たいままじゃなくて、常温がいいそうですよ。
私はもう寒くなってきたので白湯を飲んでます。

参考URL:http://www.brita.net/jp/index.html?&L=15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言われたとおり、お茶は控えた方が良いみたいですね。
やはり水の方が安いし、なんか得な気がします。
BRITA良さそうですね!CMでも見たことあります。

冷たいより、常温の方が良いのは初めて知りました!!
教えてくれてありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2007/10/18 20:02

ニキビに良いかどうかは知りませんが・・


一度沸騰させると、腐りやすくなる(傷みやすくなる)と聞いたことがあります。その日の内に飲んだほうがいいかもですね。
もう寒くなってきたから大丈夫だとは思うけど。

私もお勧めは炭です。おいしくなります。入れたほうが。
やっぱ水が一番です。健康には(*^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度沸騰させると腐りやすくなるんですね!勉強になりました!
やはり炭は評判良いんですねー。
とても気になってきました!

お礼日時:2007/10/18 01:37

ニキビはミューズ(P&G)で洗ってみてください


結構治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミューズ(P&G)も、機会があれば試してみようと思います!

お礼日時:2007/10/18 01:32

私も皮膚科で言われたのですが、水を飲むと代謝が良くなるので、肌の老廃物もたまりにくくなりニキビ予防にいいらしいです。


1日2L前後がいいみたいですよ。
おっしゃるように、ジュースやスポーツドリンクは砂糖が多いので控えた方がいいです。

日本の上水道であれば飲めないということはないですが、そのまま飲むのに美味しさの問題が出てくると思います。(東京とか)
私は一晩やかんに炭を入れて置いたのを、冷やして飲んでいます。
水の臭みが取れて、美味しくもなり一石二鳥。
炭は安く手に入りますし、週に1回干せば(手入れ方法は袋に書いてあります)ずっと使えるのでお徳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

一日2L前後も飲んだほうが良いんですねー。
結構、飲むもんですね。
確かに水道水だとやはり味が気になります。
しかも水道水は「美容的に」、大丈夫かな?とちょっと気になります・・・。

炭も干せばずっと使えるんですね!知りませんでした。
安く手に入れて、これも試してみようと思いました!!

お礼日時:2007/10/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!