アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在千代田区の市ヶ谷駅に近いマンションに住んでいますが、夫の友人ご夫婦が3年間海外転勤になり、その間の練馬春日町に購入した一軒家を借りてくれないかという話があります。今は通勤ラッシュも全くなく通勤時間も15分くらいですが、練馬春日町からだと1時間はみなければならないと思っています。
勤務地は神田なのですが、ここの掲示板を見ると、どうやら新宿で大江戸線からJRに乗り換えるのは、なかなかハードではないかと感じ始めました。どのような経路が比較的容易であるかわかる方がいたら是非教えてください。また朝8時頃の電車はやはり通勤ラッシュでしょうか?
以上自分の事ばかり聞いてしまいましたが、夫の勤務地大手町までもわかる方がいらしたら是非教えてください。引っ越すかどうかを後わずかで決めなければと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ネットで検索するとこの2つに新宿経由が出ます。


新宿は人が多すぎ、歩かせられるので結構苦痛です。
東中野経由は乗り換え面倒ですが、到着時間が変わらないので意外に良いです。
ただお勧めは中野坂上経由です。
これならストレスが少ないです。


07:57出発 08:38到着
41分(乗車33分、ほか8分)距離:18.8km
運賃:片道450円乗り換え:2回
定期代:1か月17,980円 3か月51,250円 6か月94,240円


練馬春日町
07:57~08:13
6駅 都営大江戸線・都庁前行 300円
中野坂上

中野坂上
8:17~08:27
5駅 東京メトロ丸ノ内線・池袋行
四ツ谷

四ッ谷
08:31~08:38
2駅 JR中央線快速・東京行 150円
神 田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
07:57出発 08:40到着
43分(乗車33分、ほか10分)距離:19.2km
運賃:片道420円乗り換え:2回
定期代:1か月14,920円 3か月42,520円 6か月76,790円

練馬春日町
07:57~08:11
5駅 都営大江戸線・都庁前行 210円
東中野

東中野
08:18~08:30
5駅 JR総武線・千葉行 210円
四ツ谷

四ッ谷
08:33~08:40
2駅 JR中央・青梅・五日市線快速・東京行
神 田(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中野坂上と東中野ですか!全く考え付かなかった経路でビックリです。ほ~!是非週末にこの2パターンに乗って試してみたいと思います。
こんなに細かく教えていただきまして本当に有難うございます!多分おすすめだという中野坂上になる予感がします。両方とも行った事もないのですが、おそらくここで聞かなければ絶対に思いつかなかったでしょう・・・役立つ情報、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 12:50

春日町でも平和台に近い方であれば、有楽町線ですね。



平和台駅<有楽町線>飯田橋駅<JR>神田駅
平和台駅<有楽町線>飯田橋駅<東西線>大手町駅

神田は淡路町の駅でも良いのであれば、
平和台駅<有楽町線>池袋駅<丸ノ内線>淡路町駅 次は 大手町駅

丸ノ内線は池袋始発ですから待てば座れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有楽町線で飯田橋まで一本で来れるとは、これはいいですね。うちの旦那様はどうやらこの経路が理想ということですが、平和台駅、ちょっと遠いんですよね~。。家は春日町からすぐなんです。貴重なアドバイス、どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2007/10/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!