プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今では昔のことになってしまいましたが、
僕の好きだった女の子は、
ことごとく外国人と結婚してしまいました。

社会人になって、
仕事で、海外へ行く機会が増えたのですが、
しばしば、現地の男性と結婚して、
現地に在住している日本人女性の方にも多くお会いします。

最近、同僚(女性)と、外国人男性と飲む機会があったのですが、
あらかに同僚の目の色が普段とは変わっていました。

別にひがんでいるわけではないのですが、
どうして外国人男性は
こうもモテるのでしょうか?
あるいはもしかしたら日本人男性のモテないわけがあるのでしょうか?

(ん?もしかして、「僕が」モテないだけ?・・・(^^;

A 回答 (13件中1~10件)

amenoさんのいわれてる外国人というのは金髪で青い目の人たちのことでしょうか?そりゃもてるのはあたりまえだと思います 人間という

のは自分に無いものを求める傾向があるからだと思います 日本人の男性だって東南アジア方面 シンガポ-ルとかマレ-シアとかインドネシアとか行けばもてるという神話があるほどです 日本でまったくもてなかった男性でもちやほやされるらしいです まあ日本人イコ-ル金持ちという固定観念があるみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本人の男性だって東南アジア方面
>シンガポ-ルとかマレ-シアとかインドネシアとか行けばもてるという神話があるほどです
そうなんですか?まったく知りませんでした。
日本人ってそんな金持ちでもないのに
不思議ですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:45

みなさんがおっしゃってるように、Lady firstであることや…。

女性を自分の体の一部のように、大切に扱うようにと幼い頃から教えられて育ってるらしいので、女性に対してとても優しい。自然でさりげなくて、でも、ストレートだから…だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然で、さりげなく、ストレート
なんか、鼎立しがたい要素ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:43

こんにちは。



まあ、いろいろとあるとは思うのですが・・・。

確かに日本人の美的感覚は「西洋美」に傾いてますからあちらさんの方に惹かれるのは当然でしょう。
でもそれは、男の方々も似たり寄ったりですよね^^

自分勝手な視点から見るに一番大きな違いは「堂々」としてるかしてないか、にあるような気がします。
「堂々」が変でしたら、自分の意見をしっかり持ってるか、と言うようにお考えになってもよいかと思います。
実際、日本人でもとても魅力的だな、と思わせる方はたくさんいらっしゃいますから。
でも、外国人に比べればまだまだ少数なのも事実です。
(まあ、外国の人はどうでもいいことでも自己主張する、ところで古い私にはちょっと・・・・ですが。)

あとは・・・
日本人の女性って、外国で評判あるんですよね、やっぱり。
もう、笑うしかない、という状況ですが・・・。
その辺の兼ね合いもあるのではないでしょうか。

ちなみに私はどこの人でもいいです。
やっぱりまず、好きにならないとね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は結構自己主張するのですが、
おそらく件の同僚は、「わがまま」と思うかも

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:40

私も結構外国人男性にひかれますね(笑)


足が長いですし、背の高い人が好みなものでついつい・・・。
でも、結婚するのなら別です!!これだけは。
やはり、価値観などが違いますし・・・。
それでも結婚されてる方はたくさんいらっしゃいますからすごいと思います。
別にamenoさんに魅力がない訳じゃないと思いますよ。
日本人男性だって外国人男性に負けないぐらいカッコイイ人はいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、10も年下の僕の友人(外国人)は
はっきり言って、体格的には僕より10上ですね。
並んで立つと、そりゃ立つ瀬がありませんよ。トホホ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:38

ameno_oshioさんこんにちは


えーと、ameno_oshioさんが書かれているところの「外国人男性」というのは欧米人ってことでしょうか?
もし、そうでしたらいろいろと理由があると思いますが…
>最近、同僚(女性)と、外国人男性と飲む機会があったのですが、
>あらかに同僚の目の色が普段とは変わっていました。
っていうのは、つまり容姿に惹かれたってことでしょうね。
まぁ、白人、黒人の人々は骨格からしてカッコイイ人が多いですね。
足が長いというか腰の位置が高いというか…。
顔立ちに関してはこれは好みの問題なのでなんともいえませんが
まぁ、皆さん彫りの深い顔をしているわけで…。
そういうタイプが好きな人(って多いですよね)はクラクラきちゃうんでしょう。

えーと、私自身は学生時代にヨーロッパに2年ほど留学していたのですが
その時オランダ人の男の子とつきあってました。
何しろ、あちらの男性は女性に対してマメな人が多いです。
他の方も書いてらっしゃいますがレディーファーストが本当に徹底しているし
日本人男性が言ったら「さぶっ」って思うような甘ぁい言葉も平気で言いますし
それはもう女の子をお姫様のように扱ってくれるのです。
欧米人の女性はそういう扱いをされるのに慣れているでしょうけれど
そういう扱いに慣れてない日本人の女の子はイチコロでしょうね(笑)
日本人の男性は好意をもっている女性にはある程度マメでしょうけれど
欧米人の男性はそんなに興味のない女性に対しても、女性だってだけでやさしくするんですよ
(もちろん好意をもっている女性とそうでない女性とでは扱いはちがいますが)。
そういうところがもてる要因かな?
私はホームステイしていたお家が日本人(奥さん)とオランダ人(夫)の夫婦の家だったので
その夫婦の友達の国際結婚カップルをたくさん見ましたが
やはり日本人の夫よりも欧米人の夫の方がマメなように見えました。

ちなみに、私は日本人男性の方が好きです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメさか・・・確かに僕にはないかなあ
僕の友人(外国人)は、道端に咲いていた花を摘んでいるから、
どうするのかと聞くと、
「恋人に持っていく」と言ってました。

日本人にはちょっとできそうにないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:36

私の友達2人が一方は香港の男性ともう一方は台湾の男性と付き合っています。


その2人は東洋系の男性が好みだそうですが、日本人男性とは付き合って
良い思い出があまりないそうです。香港や台湾の男性はシャイなのに
なぜか、男らしく、また、ストレートで積極的にアプローチしてきて欧米人とも
堂々と付き合える姿が魅力的だと聞きました。
まあ、何人でも堂々と構えてゆったりとした心に余裕が感じられる男性が
好まれるのかなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。以前、韓国人アイドルのユン・ソナが
日本人の男は、ひ弱な感じがすると言っていましたが、
こんなに近い国の間でも、日本人はそう見えちゃうのでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:33

こんにちは。



外見からいうと私はアジア系がすきなのですが、
外国人男性(特に欧米の方)はたしかにもてますよね。
やはりわれわれアジア人にないものを持っているからでしょうね。
(背が高い、肌が白い、ブロンドの髪、青い瞳等)

内面から見てもレディーファーストが日本人男性よりも徹底している
からではないでしょうか。女性をほめるてくれるし、
家事、育児も手伝ってくれそうというのもありますよね。
女性の仕事にも理解を示してくれそうだし。

日本人の男性は昔の「家長」「亭主関白」「女性蔑視」の
イメージが強いのでしょうね。韓国人もしかり。
最近の若い男性はそうでもないようですが、まだまだ愛情表現とかは
不器用な方が多いのではないでしょうか。
逆に日本人の女の子は昔の「大和なでしこ」の影響もあるし、
あと最近は「金ズル」「騙せる」というマイナス面もあるようですが。

なぜ男が恋をしたくても、結婚したくてもできないのかというと、
やはり自分が傷つきたくないから、とかだと思いますよ。
面倒なことを嫌っているのかも。
あと昔は愛情表現なんて必要なかったのに、時代が変わって、もともと
女性に比べて言語能力の劣る男性も言葉で愛情表現もしなくては
ならなくなっているのに、自分をまもるあまりそれができない。
ということではないでしょうか。

その点、外国人男性は少なくとも日本人男性よりは言葉や行動で
愛情表現しているとおもいませんか?
だからもてるのではないでしょうか?

そんな私は日本人の男性も好きなのですが、どちらかというと
外国人男性のほうから受けます。(^0^)
「おまえには日本人の男じゃあわないよ」といわれたことも
あります。(>_<)どうして??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日本の若い方には
金髪がすっかり定着しましたね。
「大和撫子」も減りましたが。
男性としてはさびしいなあ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:31

英語が話したいとかじゃなくてですか?なんて…


私の体験からの回答(推測?)ですが、正答はないと思うのでご了承を。
まず外見論から。
日本人にとって外国人の顔(日本で育ってきたらあまりみかけない顔)っていうのは、魅力的に映るのだと思います。これは外国人もしかり、らしい。白人しかいないヨーロッパに行ったら,えらくもてました。でも、「すごい美人!」とアメリカ人やヨーロッパ人にもてはやされていた中国人の女の子は、我々日本人に言わせると(失礼ですが)「見てられないほどのブサイク!」だったんです。
更に、数年海外にいて外人も見なれてくると、ブサイクとそうでない人の区別がついてきす。以前別の質問で、ベッカムの人気に疑問をもっていたひとが「あんな顔した人ゴロゴロいる」と称していたのですが、私も同意見。ベッカムがまぁハンサムの部類だとは思いこそすれ、絶景の美男子とまではいかない…そういうことではないかと。
次に、好奇心
日本の女性って海外旅行好きですよね。日本人男性と会っても、海外旅行の話で盛りあがるかどうかなんてわからない。他のことの方が興味があるかも、と旅行の話はふりづらいです。でも外人なら当然海外から来てるわけだから、そういう話もしたいってあると思います。私もやはり、ヨーロッパ人だとどこから?アメリカ人とわかるとどの州?と聞き、住んだことがあったり行ったことがあると嬉しくなります。更にその国の言葉を使って驚く・喜ぶ顔もみたら、してやったり、と思います。
最後に、実際に外国人は女性の扱いがうまい
もちろん全員だと思いませんが。心底はどう思っていても、フェミニストの攻撃を避けつつレディーへの気配りがマナー、と思ってきている人は、上手にコミュニケーションしますね。さりげなくレディファーストだけど男尊女卑じゃない、という対応は女性からしたらいい気分です。そしてそれを外人って体得してます(小さいころからデートしてるからかなぁ)。ちなみにロシア人は日本人に似た傾向があり、女性が台所に立つもの、と決め込んで,遊びにいけば何も出さないくせに遊びに来ると「コーヒーとかないの?」(いきなり来た迷惑な客に出すコーヒーはない!)
しかし上流階級でもないくせに、挨拶に手の甲にチュってやる輩は、そいつがチュってしたいだけだと思います(現にアメリカ人がアメリカ人にそんなことやってるのを見たことありませーん)。そのヘン勘違いしちゃう女性も多いのではないかと思いますが(私は不快なので絶対させないけど)
あと、留学していたときに、私は気に入った人には「今度料理作ってあげますね」とカナラズ言っていたのですが、これに対して「いや、私が作ります」と言ってくれたのは大学の教授(アメリカ人)と元彼(スロバキア人)だけでした。今の彼(日本人)は「ありがとう」…いや、いいんだけどさ。でも「料理は女性のすること」って思っている大多数の日本人男性より、そう思わない人の方がいいじゃん。元彼とつきあっていたときは、彼がいつも料理担当でした。
総合的に、私(女性)を尊重してくれている、という点では、外人の方がマナーを知っているかもしれません。
でもさ、日本人もいいと思うんだけどな。昨年仕事で来ていた元同僚(ハンガリー人)は、日本語もぺらぺらなんだけど、「やっぱり日本人がクールだわー。ヨーロッパの男みたいに女性に対してカワイイカワイイ言わないし、ステキ」なんだってさ。
ま、中身を見て語ろう、というのが大事ですよね…男女問わず。私も磨くべきか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。場の効力は大きいかもしれませんね。
手の甲にチュは僕も見かけました。
とっさに
「あれ?ちょっとまてよ、あんたの国、そんな習慣ないじゃないか?!」
と思いましたが、女の子はうれしそうなんですねこれが。

僕も今度、外国でしてみようかな?手の甲にチュ
・・・また問題の日本人が増えるかも・・・

お礼日時:2002/09/09 15:29

えーそうですか??



外国人にも色々いますね。

私は日本人が好きです。
というか、やっぱり「人」かしら?

見た目の好みは断然東洋人です。

個人的な好みは置いておき、
外国の方は一般的に褒め上手というところかしら?

やっぱり褒められると嬉しいですし。
人は自分のよいところを理解してくれる人に好意を持つものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これからは、女性を褒めるように心がけますです。

お礼日時:2002/09/09 15:24

友人が外国人と付き合っていました。


その友人はもう日本の男性とは付き合えないと言っていたので、理由を聞いたところ
日本人にはないストレートな気持ちらしいです。
恥ずかしくて日本人の男性ってあまり彼女の事をほめたりしないし、レディーファーストというかささいな事でも、女性らしく扱ってくれたりと・・・・
日本人でも、そういう方もいるんでしょうけどね
外国人の方があまりにも自然にされるのでそういうことが女性にとってはとってもうれしいんだと思います。
あとは日本人の両親は外国人と付き合ってるってだけであまりいい顔をしないものですがあちらのご両親は国籍とか気にしなで本当に暖かい人ばかりだと言ってましたよ

あとは単純に外国人=かっこいいってイメージで外国人に目がいく人もいるんではないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ここ数年
「レディーファースト」なんてことしてませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!