アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSを入れ替えし、IEを立ち上げました。設定ができていないので、当然、「ページが表示できません」となりました。
そこで、ルータを通じての接続というIEでみつけた解説に基づき、コマンドプロンプトのipconfigによるIPアドレスの確認をしようと思いましたが、Windows IP Configurationの表示の後、C:\Documents and settings\Ownerになってしまい、IPアドレス、Default Gatewayなどの定番の4行の表示が出ません。何がおかしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>素人ですみません。

これって何ですか。
どんな説明が分かりやすいかは分かりませんが、
まぁ簡単に言えばパソコン自身もどうやってインターネットに繋げるの?
ってな感じになってるって事です。

LANケーブルを接続している機器をパソコンに認識させて
「インターネットにはこの機器から繋ぎます」っていうドライバが
必要になります。

パソコンを買ったときについている色々なCDの中に「ドライバ」や「ユーティリティ」
などが書かれているCDはなかったですか?
説明書(リカバリの方法みたいな)を見てみて下さい。

分からない場合はGoogle等で「"パソコン製品名" ドライバ」などで
検索してドライバをインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 11:28

>OSを入れ替え


とありますが、「ネットワークのドライバが入っていない」なんてことはないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入っていませんでした。ドライバーを入れてみます。

お礼日時:2007/10/20 16:36

1)マイコンピュータを右クリック。


2)管理
3)デバイスマネージャ

上記を選択して表示された画面に黄色の?マークは出ていませんか?
「イーサネットコントローラ」とかが?になっていたらドライバをインストール
しなければいけませんよ♪

この回答への補足

素人ですみません。これって何ですか。

補足日時:2007/10/18 22:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!