アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いでOKをもらい、付き合うようになり1か月、
2回目のデートで初めて手をつなぐようになりました。
で、それはいいのですが、彼女の言葉で気になる
言葉がありました。
「もっと会う時間を増やしたい。旅行にも行きたいし
 ご飯を食べたりしたい」

まだデート2回目で旅行に誘うというのは不自然では
ないでしょうか?(湯布院と言っていたので当然
お泊り前提でしょう)

女性のみなさんが同じ立場なら(旅行好きとしても)
誘います??

考えすぎでしょうか??

A 回答 (7件)

違っていたら申し訳ありません。



>「もっと会う時間を増やしたい。旅行にも行きたいし、ご飯を食べたりしたい」

今までの方々のご回答ももっともですが、私はこの話は、旅行にも行ってみたいので、それには、もっと仲良くなる為に、会う時間を増やしたいという事なのでは、と思いました。

ようは、来週などの直ぐに旅行という事ではなく、仲良くなる為にもっと会う時間を増やしたいという事が言いたかったのではと思いました。

こっちの可能性ですと、直ぐに旅行に誘たら「えっ何言ってるの?旅行に行きたいがメインじゃなくてそういう事をする為にももっと会う時間を作って欲しいという事だったのだけど」となってしまうと思い、意見を書かせて頂きました。

文章がうまくなくてすみません。

なお、質問の回答ですと、私(20後半歳)ならまだ2回しか会っていない方に泊りがけでの旅行はお誘いしません。

うまくいくといいですね、お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日3回目のデートで聞いてみたら、No6さんのとおりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 22:28

もうつきあっていつんですよね。

結婚前提に。

>「もっと会う時間を増やしたい。旅行にも行きたいしご飯を食べたりしたい」

ANo.6の方が仰るように、「もっと会ってから旅行」って意味だとは思います。
まあ普通5回目くらいならでならOK?なのかな?
でも2回目のデートで「お泊りしてみたい気持ちになった」というのは本当でしょう。
その心は…
(1)もうすっごく好き、か
(2)SEXを試してみないことには「結婚」を考えられないか
(単にSEX相性重視派か、過去の男がSEXに問題があって心配とか…まあ人それぞれです)
(3)SEXとご飯食べるのを同等と考えてるくらいオトナの女性か…。
デート=SEX。
(4)「旅行」ってキーワード出しておいて、すぐ行きたがるようだったら=ヤリタガリ、と判断するためにカマかけたとか…。

どれも考えられますね。
私と旦那も元々遠距離で会って月2ペースで合い、デート3回目で付き合って通算6回目でディズニー2日間行ってホテル泊りました。
純粋に、日帰りデートって数時間しか会えないからゆっくり会いたかったし、相手に警戒心がなくなっていたから自然とそうしました。

私としてはSEXについては3回目のデートでもOKだと思いますよ。
会ってなくても毎日メールなどでやり取りして好きになればSEXしたいのも自然な気もちです。
でもまあお見合いでつきあう場合SEXはタブーという人もいるので、ちょっと早いですかね。
5回目くらいからなら「誠実」な印象ですね。

ちなみに私が冴えない旦那を好きななったのは、このつきあい始めの誠実さとちょっと臆病さがかわいかったから、かな。
つきあって4回目で手をつないできたんですが…いままでつきあう前から肩組んできたりSEXしたりって男ばっかりだったので…新鮮でした。
ここで男は顔じゃない!誠実さだ!…って思ったんですよね。
ここで旅行にとびつかず誠実な態度とって株上げてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SEXに誘う時も慎重に・・・ですね。

お礼日時:2007/10/23 22:30

折角のお誘いですから,断る事は無いですよね.


その時の雰囲気次第ではないでしょうか・・・. でも一応ゴムだけは用意しといた方が良いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴムは大事ですよねw

お礼日時:2007/10/23 22:31

はじめまして。


お見合い相手と旅行をした経験があります。

私の場合、彼が県外の人で、彼の住んでいる県に遊びに行こうと思ったのですが(泊りがけでないといけない距離です)たまたま時期が悪く、ホテルがとれなくて、近県にホテルをとってもらう形になって、それなら彼も私と一緒に泊まると言ったので。

因みにホテルの部屋は、別々でした。
私自身、結婚する意志がまだ固まっていない時だったので、別にしてもらおうと思っていたのですが…私が言うまでもなく、別の部屋を予約してくれていました。

amagasaki1さんの場合、彼女の方は結婚する意志が固まっている気がするので、旅行に行きたいと言ったのでは?とは思いますが、もしamagasaki1さん自身が、まだ深い関係になりたくないのなら、旅行に行っても部屋を別々にすれば良いと思います。

ただ…まだデート2回目との事なので、旅行に行くのはもう少し先でも良い様な気がします。

私の場合、彼に会いに行ったのは、何ヶ月も経ってからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行に誘うにも、もう少し後の方がよさそうですね

お礼日時:2007/10/23 22:32

はじめまして。


さっそくですが、彼女の年齢にもよると思うんですが、20代後半くらいの一考えとして読んでください。
>「もっと会う時間を増やしたい。旅行にも行きたいし、ご飯を食べたりしたい」
お付き合いをして1ヶ月とのことですが、あなたのことをもっと知りたいと思っている時期だと思います。
結婚前提のお見合いならなおさら。
「旅行」ということを気にされているようですが、宿泊が・・・と
いうより、彼女は思い出や感動を共有したい、あなたの知らない一面を
見てみたいという気持ちかもしれません。
同じ感性を持っているかを知るというのは、結婚を考える女性にとっ
てこの人とならやっていけるかなという大事なポイントになると思います。
その雰囲気になったとき、まだ早いと思えば、あなたから気持ちを伝えてもいいと思いますし、彼女も言ってくると思いますよ。
自然体・誠実さが一番ですよ!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO6さんの回答にも書きましたが、思い出や感動を共有したいという
意味で言ったそうです
ちなみに彼女は25です。

お礼日時:2007/10/23 22:33

お礼有難う御座います。


>正直、今はまだ早いんじゃないかな、と少し思うんですが。
彼女の方は質問者さんと結婚したいと思っているから誘ったんだと思います。
>私は前向きに考えているものの、責任とれるか?と問われると
今は少し躊躇してしまいますね・・・。
今時の女は一回セックスしたからといって、責任とれ!とは言わないと思います。
セックスすることによって、結婚に一歩近づいたと思うくらいですね。質問者さんがまだ結婚までは考えられないと思うならしなければいいんですよ。
たとえばビジネスホテルの2室を予約したらどうでしょう?
「この前言ってた由布院に行こうか。大切にお付き合いをしていきたいから今回はビジネスホテルの2室を予約しようと思っているんだ」と言うのはどうでしょうか?
>ちなみに、彼女もセックスの愛称を気にしているんでしょうか??
ってわからないですよね・・・。
たぶん、彼女は相性を気にしているのではなく、質問者さんと早く男女関係になって、結婚に進めたいと思っていると思います。
質問者さんを気に入ったんでしょうね。
由布院に行く前にもっとデートして質問者さんも彼女と結婚したいと思ったら、泊まりの旅行にしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出や感動を共有したい
もう少し時間がたって今より彼女を好きになったら誘ってみます

お礼日時:2007/10/23 22:34

質問者さんは彼女と結婚しようと思ってますか?


思っているなら、湯布院に旅行に行っても良いと思います。
彼女の希望なんだから・・・。
週末に行くのかしら?
泊まりを前提として、「この前言ってた湯布院だけど、来週末に行こうか?旅館はここが良さそうだから(予め探しておいてくださいね。)この旅館に予約を入れても良いかな?」と聞いてみたら良いと思います。
彼女の方は結婚しようと思っていると思います。
結婚前にセックスするのは大切なことだと思います。この先何回、何千回とセックスするわけですから。
セックスの相性ってあるもんですよ。
彼女は泊まりを承知で質問者さんに委ねているんだと思います。
楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、今はまだ早いんじゃないかな、と少し思うんですが。

彼女が既に私と結婚する気かはわかりませんが
私は前向きに考えているものの、責任とれるか?と問われると
今は少し躊躇してしまいますね・・・。

ちなみに、彼女もセックスの愛称を気にしているんでしょうか??
ってわからないですよね・・・。

お礼日時:2007/10/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!