電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたらカテ違いかもしれませんが…
【犯罪者の気持ちがわかった気がした。小さなことを隠す為に大きな事件を起こしてしまうのだ】
という台詞が出てくる小説があったと思うのですが思い出せません!
かなり曖昧なので、これじゃないの?という感じでもいいので
心当たりのある方は教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今、手元に本がないのではっきりそうだとは言えませんが…



奥田英朗『イン・ザ・プール』の「勃ちっ放し」にそんな感じの文章があった気がします。
(もしかしたら、映画版の方かもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!
最近読んだので間違いないです
すごいインパクトがあって忘れられなかったんですよ
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 00:16

No.2さんの仰っている


奥田英朗『イン・ザ・プール』に収録されている
『勃ちっ放し』で間違いありません。

(以下ネタバレ)













陰茎強直症の状態で接待旅行に行く羽目になった主人公が、仕事相手と温泉に入ることから逃げるために旅館の警報機を鳴らしてしまうシーンで、その独白が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!間違いありません
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/20 00:17

こんばんは。



私も何だかそんな台詞、読んだことがあるような気がして。。。

★「容疑者Xの献身」???


以下、ネタバレ注意・ネタバレ注意・ネタバレ注意・ネタバレ注意
(読んでいない方は、読まないで! 質問者さまももし未読なら
 以下、読まないでください。)


いま、本を読み返していますが、

「一つの殺人を隠すためにもう一つ別の殺人を行う」
(P.330)←単行本

という文章を見つけました。ざっと最後の方を読んでみただけ
ですが、もしかしたら、それ以前に、質問者さまのおっしゃるような
台詞が出てきているのかもしれません。


ただ、外国の推理小説でも、そんな台詞を読んだことがあるような
気もして。。。

見当違いだったら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容疑者Xの献身は読んだ事がないので違いますね
でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!