2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。
あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。
ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。

どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。
今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。
末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


一応確認しておきますがそのKEN ISHII vs FLRの「SPACE INVADERS 2003」とは違うということでしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません、先ほど見つけてしまいました。
質問を削除するのが遅れてしまいました。
御回答ありがとうございました(リンクまで貼っていただいて…)

アホな私をどうぞお許しくださいm(__)m

お礼日時:2007/10/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインベーダーゲームについて

レトロなのか知りませんが、インベーダーゲームについてです。

フリーで制作出来る、インベーダーゲーム制作ソフトはないでしょうか。
最近、RPGとかフリーのもありますけど、あれとは別に、「レトロ」というものが感じられる、様なモノはないでしょうか。




あと、javaとはなんですか。(ここは簡単に説明お願いします)

わがままな質問ですがどうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有償ツールの制限付き無償版ですがこれなら可能かと。
レトロかどうかは判断できませんが‥‥。
http://www.famitsu.com/freegame/trial/act_trial.html

Javaとは「仮想マシン上で動作するオブジェクト指向型のプログラミング言語」です。

QMTVみたいなPV垂れ流しサイト

MTVみたいな感じで、洋楽のPVを垂れ流してあるサイトを探しています。
いろいろ探しましたが、joost以外でイマイチ良いところが見つかりません。
どちらか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカのVH1というケーブルチャンネルのサイトです。
http://www.vh1.com/video/browse/music.jhtml

VH1は、もともとMTVと同じ会社なので似たようなものですが、MTVよりちょっと大人という感じです。

黒人音楽なら、BET
http://www.bet.com/Music/Videos/

「free music videos」のキーワードで検索すると、なんだかたくさんありすぎて、どんなのが「良い」とされるのかよくわかりませんが、とりあえず参考にしてください。

Qインベーダーゲームの名古屋撃ちって何でしょう

 こんにちは、今日は不思議な疑問があります。その昔、インベーダーゲームが大流行したことがありますね。
そこでその話を友人としていて、名古屋撃ちというものがあったということを聞きました。
こちらは、それほどインベーダーゲームをよくやっていたわけではないのですが、この、名古屋撃ちって、どんなのを言うんでしょうね。
それから、なぜ名古屋撃ちなんでしょうか。

Aベストアンサー

めちゃめちゃ懐かしいですね。子供の頃読んだ「ゲームセンターあらし」を思い出しました。(炎のコマ!)
話がそれてしまいましたが、名前の由来は僕もわかりません。「ゲームセンターあらし」になら載ってるかも!?
名古屋打ちってどういうものかは参考URlで確認してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9949/0005.html,http://www.utachan.net/old/kaiko/961107-0.html

QMTVでよく見るPV

たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。
海外のバンドで
PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、
金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。
途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。
どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。
知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

そのPVはおそらくHoobastank(フーバスタンク)の「The Reason」という曲だと思います。バラード系の曲ですよね?下記のサイトでPVが視聴できると思うので見てみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/uicl1034.html

QYMOのコンピューターゲームインベーダーゲームのテーマとコンピューター

YMOのコンピューターゲームインベーダーゲームのテーマとコンピューターゲームサーカスのテーマを着うたフルでダウンロードしたいのですがサイトはありますか?

Aベストアンサー

追加です。
検索するとき「YMO」と入れたときと「イエロー・マジック・オーケストラ」と入力したときとでは、結果が違いますので、いろいろ当たってみるといいかと思います。

Q2009年の9月頃、MTVでヘビロテされていたビヨンセの曲のタイトルが

2009年の9月頃、MTVでヘビロテされていたビヨンセの曲のタイトルが知りたいです!
記憶があいまいなのですが、PVはモノクロで万華鏡のような感じでビヨンセがいっぱいうつるシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

今書き込んだそばからすみません。万華鏡というか、合わせ鏡のようなものが出るクリップならこちら。
Sweet Dreams
モノクロではないですが、かなり彩度を抑えた加工が成されています。時期的にもこれで間違いないのではないかと。

http://www.youtube.com/watch?v=TlUnrm1PL3I

Qインベーダーゲームが流行った頃のこのゲームは?

スペースインベーダーが流行っていた頃に、ミサイルを
発射して左右のレバーで隕石をすり抜けてUFOにあて
るゲームがありました。そのゲームの名前を教えてくだ
さい。

また、インベーダーゲームをスーパーファミコンなどで
やる場合別売りでレバーは販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

同じタイトーの
ギャラクシーウォーズだと思います
懐かしい(笑)

レバーは解りません。

参考URL:http://www.geocities.jp/maniajiru/game/galx.html

Q80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前

80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前で歌っていて、

後ろで、セクシーな衣装を着た女の人が4人ぐらい、
キーボードやギターなどを演奏してる(フリだけしてる?)曲、知ってますか。


全体的に画面は、赤と黒です。(衣装も)


けっこう有名な人、曲だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロバート・パーマー(Robert Palmer)のAddicted To Loveではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE

Qdxlibでインベーダーゲームの作成

dxlibでインベーダーゲームの作成を課題としてだされました。でも自分は全くわかりません。どなたか見本としてコードみしてくれませんでしょうか?C言語で作成しています

Aベストアンサー

まずは基礎から始めるとしてブロック崩しは作れるでしょうか?

ブロック崩しができたら残すはそのブロックを横へ移動させたりですね。

インベーダーゲームの元ネタはブロック崩しだったりします。



>ブロック崩しの作り方 目次
>http://akaguro.jp/breakout/breakout_index.shtml


 急がば回れです。

Qスペシャで

今日スペースシャワーTVのRHYTHM & BABEでAiとSPHERE of INFLUENCEのコーナー(?)でラップの曲を紹介していたんですがなんて曲でしょうか?
サビがfather father fatherってうたってました。
ラップの部分の紹介でSPHEREがKKって言う白人団体(?)や赤ギャングを歌詞に入れてて・・・とか言ってました。
すごいいい曲だと思ったのでアーティスト名と曲名教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

The Black Eyed PeasのWhere Is The Love?だと思います。いい曲ですよね★
私もかなりはまってました。
Justinも参加してるのもポイントですよね!

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p_elephunk_music_1921983090;_ylt=AqJYqbNSdssNDESEfUEupgc59bcF?__yltc=s:95941945,d:14489115,sec


人気Q&Aランキング

おすすめ情報