アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所に履歴書を送る際、どのようなことを中心に書けば1次審査に通りやすいですか?

A 回答 (2件)

分かりませんが、下記サイトが参考になります。

書類選考ですから、写真写りも大事です。
ジャニーズへの憧れを書いてはいかがですか。

http://www.picy.jp/school/johnnys.html
■ジャニーズ事務所 オーディション応募と対策方法

オーディションは、一般公募という形をほとんどとっていない。下記の住所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる。連絡は、すぐに来る人もいれば、何ヶ月も経ってから来る人もいる。
オーディションの内容は、面接と実技。実技は、その場で踊ったり、得意な歌を披露するというもの。

ダンスは、ジャニーズ事務所へ所属してからも必須なので、事前にしっかりと準備しておく必要がある。プロ並みの踊りは必要ないが、最低限のリズム感は身につけておいたほうがいい。

ジャニー喜多川は、礼儀作法にうるさいことで有名。そのため、面接では、ハキハキと返事ができるか、お礼をきちんと言うことができるかなど一般常識を持っているかどうかが問われる。また、本人の「芸能界へ入りたい」という強いやる気も採用の重要なポイントになっている。

ジャニーズへの募集要項は下記のとおりです。

■ジャニーズJr. オーディション募集要項

※男子のみの募集。 (女子および男女ダンサーの募集はしていません。)
※年齢制限はありませんが、保護者の承諾を得ていることが前提。電車に乗るなど自分で行動ができる方であれば応募は可能。
※応募書類は応募者本人が記入すること。
※書類による一次審査を通過した方へのみ二次審査の詳細を連絡。不合格者への連絡はなし。
※二次審査は不定期に実施。
※審査結果や二次審査の日時など、応募後のお問い合わせはご遠慮ください。
※お送りいただいた書類は、審査のみに使用。厳重に管理し審査後すみやかに処理をいたしますので返却はいたしません。
※応募書類のファミリークラブへの到着・未着のお問い合わせはご遠慮ください。
※審査のための費用は一切不要。
ご応募に際しては、上記をすべてご了承されたものとする
    • 0

丁寧に字を書くこと。

鉛筆はダメ、黒のボールペンを使用する。
間違えたら新しく書き直す。
写真は自分らしく写っているいるものを使用。パソコンで修正とかしない。(子供の癖に修正かよ、と思われるだけです)
趣味や特技などの欄に嘘を書かない。(趣味→やったこともないのにサーフィン。特技→話せもしないのに英会話。とか。バレます。)

『履歴書を書く』ことは最低限度の一般常識を持ち合わせていることの証明になります。礼儀作法に厳しいジャニーズであれば、履歴書もちゃんとかけないようでは門前払いでしょう。

応募書類は応募者本人が記入すること とありますので、絶対に自分で書いてください。履歴書の書き方は、保護者の方に聞いてくださいね。(保護者の承諾が必要なんだから、履歴書の書き方は聞けるでしょう?)
    • 0