アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前、もしかしたら20年位前だったかもしれないのですが、ラストシーンで木内みどりが首に包帯を巻いて(過去の自殺未遂のあと)ホームレス同然で町を徘徊している。というもの。

ほとんど内容を覚えてないのですが、面白かったことだけ覚えています。木内みどりは主人公でなく、過去に何か事件がありそれがドラマの本筋なのですが、結局木内みどりしか生き残らなかったみたいな結末のため、ラストシーンがそういう場面だったと思います。

何か文学作品の実写版だったような気もします。もう一度見たいのですが、題名も放送局もわかりません。民法だったように思います。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

下記の中にありませんか?


「外科東病棟」(原作本有)か、「妻たちの危険な関係」がくさいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85% …

1985年 月曜スター劇場「女ざかり」(TBS)
1986年青春アニメ全集「舞姫」「たけくらべ」他(語り手、日本テレビ)
1986年「妻たちの危険な関係」(日本テレビ)
1989年「外科東病棟](TBS)
1990年ドラマチック22「南くんの恋人」(TBS)
1990年「凪の光景」(テレビ朝日)
1991年「世にも奇妙な物語」 『海亀のスープ』 (CX)
1994年「アリよさらば」(花岡春子役、TBS)
1995年 NHK ドラマ新銀河「やさしい関係」
1995年「SALE!」(朝日放送(ABCテレビ))
1997年「君の手がささやいている」(武田晴子役、朝日放送)



http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04889032
書籍名 外科東病棟 著者名   江川晴/著


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E3%81%9F% …
妻たちの危険な関係は日本テレビ系列で1986年7月2日~9月24日に放送されたテレビドラマ。
キャスト 田村正和 篠ひろ子 木内みどり 
浅野ゆう子  大竹まこと 竹中直人 友里千賀 丹阿弥谷津子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをみてみましたが、「妻たちの~」「外科東~」ではない様です。
何となく昭和初期っぽい設定だと思ったのですか・・・関係が複雑で愛憎うずめく、といった内容だった様な・・

もしかしたら映画だったのかもしれないので、教えて下さったURLから色々調べてみようと思います。

詳しく具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!