アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週、プーケット&バンコクに行きます。
プーケットでのスケジュールなのですが、
エレファントトレッキングで山奥の村(?)まで行くコースか、
象に30分乗せてもらうだけのコースにして、
プーケットタウンも観光するかで迷っています。
ちなみにトレッキングのコースは以下のアドレスのものを予定してます。
http://www.tropicalphuket.com/eco_tour/in_phuket …

プーケットタウンがそんなに見る所もあまりないとか、
カロンビーチ付近に宿泊するのですが、そことあまり変わらないとかだったら
象で観光に行った方がいいのかな?と考えています。
もしくは、山奥コースに行った後に昼過ぎからプーケットタウンまで行って
夕方までに戻ってくる事のできる距離でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プーケットという島は元々アンダマン海側はアンダマン系民族やタイ南部の


民族の漁民の村でした。開発が始まったのはプーケットタウンでここは
福建人(中国人)によって開発された町です。だから基本的には
東南アジアによく見られるトロピカルなチャイナタウンです。
とは言ってもマラッカやシンガポールをイメージするとがっかりします。
それほど歴史的な町並みが保存されているわけでもないし、せいぜい
中国寺院とかキリスト教会などを見に行くツアーなんじゃないかな。
カロンビーチなんてつい最近開発されたリゾートタウンですから、
雰囲気も風景も全然違いますよ。
まぁタイで北部等へ行かない/行ったことがないということであれば
ジャングルトレッキングに行ったほうが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
プーケットタウン、あまり見所はないのでしょうか?
イメージでは大きめのショッピングセンターがいくつか集まっている
というのを想像していたんですが…。
バンコクのアユタヤ遺跡でも象に乗れるらしいので、
象はそっちにしてショッピングセンターをのんびり覗こうかなと思ってました。

お礼日時:2007/10/25 02:28

>昼過ぎからプーケットタウンまで行って、夕方までに戻ってくる事


>のできる距離でしょうか?

たぶん、行けます。車で30分位です。
見る所は、時計台くらいしか思いつきません。
ランヒルって所は町が見渡せる高台になっていて、デートスポットでもあるそうですが、登ったことはありません。
あと、ロビンソンで買い物ですかね?
カロンビーチに泊まったことは無いのですが、ソンテウという乗り合いバス?トラック?がプーケットタウンとカロンビーチの間を、20B位(正確な料金は確認してください)で走っています。
でも、17:00頃には運行が終わってしまいます。
もし、ソンテウの最終便に乗れなくても、トゥクトゥクに乗れば戻れますが、300B位すると思います。
(言い値なので、交渉しないともっと高いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構近いのですね。
これだったら一回行ってみて、イメージと違ったらすぐ帰るというのでも
いいかもしれませんね~。
夜は色々ショーを見る予定を立てているのですが、昼は意外に何もなくて…。
ビーチでゆっくり、が王道なんでしょうか?

お礼日時:2007/10/25 02:31

No1です。


ショッピングセンターはプーケットタウンではなく、タウンから見て
郊外にあります。タウンからパトンへ行く通り道の一つですね。
たくさんと言えるほどはないですね。スーパーマーケットのBigC、
ロータス、デパートのセントラルと後はホームセンター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。
郊外となるとちょっと交通手段が心配ですが…。
プーケットタウンへ行くならそっちの方がよさそうですね。
海やプールで泳いだり、ショップングセンターへ行ったりしようかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 22:22

プーケットは、あまり海が綺麗でないので、ビーチでのんびりと


いうよりは、プールサイドでのんびりです。

後は、OPツアーに申し込んだり、買い物に行ったりです。

参考URL:http://www.phukethappytour.com/index.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりビーチはきれいではないのですか?!
意外です。
プーケットタウンではなく、その郊外のショップングセンターで
買い物をしたりするのがいいかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!