プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる彼とドライブに行きました。

私が途中でソフトクリームを買って車で食べてたら彼から
黙って手が伸びて来て、私のソフトクリームを勝手に食べたり
私のペットボトルのお茶を、「残ってたら、ちょうだい」って言って来たり。。

これって何のアピール?
すでに付き合ってるつもりとか?

1つの物を共有するって事を遠回しに私に伝えてるんでしょうか?

A 回答 (10件)

回答者#7です。


お礼ありがとうございました。

>お茶はすでに彼は自分の分は飲んでしまった後だったんです。

そうだったんですか・・・!
そうとは知らず失礼なことを言ってこちらこそ申し訳ありませんでした。

そうなってくると大分私の個人的な見解は変わってきますのでまた書き込ませていただくことにしました。

お相手がご自分のお茶を飲み干した上で質問者さんと同じお茶をわざわざ飲みたがると言うのは、相当好意が合ってのアピールかと思われます・・・!

>ちょっと舞い上がってますね。私。

トキメキは女性ホルモンの働きを活発にさせ、女性を綺麗にするそうです。どんどん舞い上がって頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^
おっしゃってくれてるようなアピールだったら嬉しいな。って
思います。
頑張ってみようかな^^

お礼日時:2007/10/21 21:26

人によるのではないでしょうか?


私は人と一つの物を共有するのに抵抗がないので、
生理的に嫌いでなければ、相手の方と同じ事をします。
全くダメな人も居るので一言聞きますけどね。

好きな気持ちがあるからこそ、
勘違いや期待してしまう事もあるでしょうが、
意識しない方がいいと思いますよ。
変に意識してギクシャクしちゃうのは勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静になってみますね。舞い上がってたかもしれません><

お礼日時:2007/10/21 21:21

私からすると、かなり好意があるのかなって思いますが。


わざわざ人の食べかけを横取りしてまで食べたいようなもんか、アイスが?
って気がするし、「仲良くなりたい」アピールじゃないかと思うんですが。

けっこう甘えん坊の彼かも。
彼が勝手にアイスを食うということは、彼はそれをされても
怒らないってことですから、今度は質問者さんが彼のを
横取りしちゃえばいいんですよ(笑)
なんかそういう風に、遠慮のない関係に
なりたいんじゃないかなあと思うんですが。

彼のペースを見ながら、質問者さんも甘えていけばいいんじゃないですか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲良くなりたいアピールなら嬉しいのですが。。
私も今度甘えてみようかな。

お礼日時:2007/10/21 21:19

回答すべき内容とずれてしまって申し訳ないのですが、


お二人で一緒にドライブに行かれたんですよね?
デートとまでは行かなくてもある程度仲の良い間柄なんですよね?

その上「気になってる人」なんでしたら、ソフトクリーム等は(せめてお茶は)そんなに値の張るものでもありませんし、二つ買って彼に「どうぞ!」と、むしろ質問者さんがちょっと気がまわせるところをアピールしても良かったのでは?

別に既に付き合ってるつもり、とかでは無いかもしれません。

でも、一緒のものを食べたり飲んだりするのが生理的にいやなタイプ(私もそうなのですが)も居ることを考慮に入れると、

1)明らかに彼はその様な神経質なタイプでは無い
2)その様に感じることはあっても、質問者さんに対してはその生理的な嫌さが無い。(又は大分気に入っている)

という二つの可能性が考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お茶はすでに彼は自分の分は飲んでしまった後だったんです。
言葉足らずですいません。。
ちょっと舞い上がってますね。私。
冷静な分析ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 21:03

質問者さんは自分の食べてる物に手を出されるのが嫌いなタイプなんですね~。

 石原義純さんが、レストランで自分が注文したものをちょっと頂戴って言われるのが大嫌いと言ってました。

私は、ちよっと頂戴と言うし言われれば「どうぞ」って言います。そうやってちょっとづついろんな物食べたいです。だから、同じ物でいいとか言われると、「なんで~違うの頼みなよ」って言っちゃいます。

そして、ちょっと頂戴って言われるのがムカツク人がいるなんて思いもしませんでした。石原義純さんが言ってるのを見て、そういう人もいるんだぁとびっくり。

その彼もそうなんでしょう。私と一緒でちょっと人の物を取るのが、別に普通の事で、何の考えもなくやってます。くれるのが当たり前と思ってます。だから、どういうつもりも何も有りません。

質問者さんが嫌なら義純さんみたいに、「人の物取るなよ!欲しければ自分で買えよ」と言ったらいいのでは?言い方はこの言い方ではいけませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の母親が「ちょっとちょうだい」ってタイプで、子供の頃から
抵抗してたので、多少のトラウマみたいな感じはあるかもしれない
ですね><

お礼日時:2007/10/21 15:00

>これって何のアピール?


仰る通りです。
俺たちスゲェー仲がいいんだぜぇ・・・と言うバカな思い込み

>すでに付き合ってるつもりとか?
仰る通りです。
オトコの身勝手な勘違いです。

>1つの物を共有するって事を遠回しに私に伝えてるんでしょうか?
オレのものはオレのもの、オマエのものもオレのもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん。そうだと思ってくれてれば良いんですけどねー

お礼日時:2007/10/21 15:09

質問者様は困っていらっしゃるというより、戸惑っていらっしゃるのですよね?気になる彼なのですから。

。。

私の拙い恋愛遍歴の中で、、、というより、男友達も含めてですが、いわゆる、「間接キス」的な行為って、ドキマギしてしまうものですが、平気でやってのける方もいます。強いて線を引くのであれば、その彼は質問者様のことを「嫌ってはいない」ということです。
私も歳を経るごとに、そういった経験も増え、学生時代はドキドキしていたものも、今では男友達であっても食べ物をシェアしたり(アイスやドリンク=ストローなど)平気でしています。極端な話、脈があるのか、ただの友人=女性としてみていない、、、かのどちらかになるのかもしれません。

いずれにしても悪い意味はないですし、質問者様のアタック次第になるのではないでしょうか!応援しています!p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り戸惑ってまして。。

悪い意味ではないのなら、もうちょっと冷静になって頑張ってみます^^

お礼日時:2007/10/21 14:57

考えすぎでは。



単純に回し飲みなど平気で出来る人というだけでしょう。
それと逆にどんなに好きな相手とも鍋をつつけない人もいますから。

変に意識せずシッカリと見定めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変に意識しちゃダメですよね。
冷静にならないと。。

お礼日時:2007/10/21 14:53

単においしそーだったから、喉が乾いていたから。


という理由もあります。

気の知れた相手だったら、付き合いの有無は関係なしにそーいう事をしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー。
余り考えすぎないほうが良いですよね。

お礼日時:2007/10/21 14:50

あの、、それって困ってる事なんですか?


「気になる彼」なんでしょ?

>これって何のアピール?
>すでに付き合ってるつもりとか?

ムカついてるの????
それが嫌だったりムカつくなら今後一切連絡を絶てばいいじゃないですか。
よければ一緒にいればいいし。
ドライブに行く程の年齢なら人に聞かないでそんなの簡単に答えだせばどうです?

素直にうれしいと思わないなら、あなたにとってその彼は気になる存在じゃないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ムカついてる訳では無いんです><
私の言葉足らずですよね。
自分がなんとも思って無い人の行動って分かるのですが
気になってる人の行動っていきなり自信が無くなってしまうので
ついつい、ここで質問させて貰いました。

お礼日時:2007/10/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!