dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくCMしてるビタ○ラッシュ?とかの、
コンタクトしてる人用の
目を洗うための液あるじゃないですか。
あーゆーのって使った方がいいんでしょうか??

それと、目薬も差した方がイイんでしょうか??
まだコンタクト経験が短いのでよく分かりません。
教えて下さい☆(@^∇^@)

A 回答 (6件)

必要が無ければ使わなくてもいいんじゃないでしょうか?



私はすごく視力が弱いのでハードを使ってますが、目薬は市販ので
どれでもイイと言われました。一応オススメのは教えてくれましたが。
(防腐剤ナシのものでした。)最近は、充血が5分で引く(ホントに)
バイシンがお気に入りです。

目の洗浄液は、帰宅後のメイク落としの後に使っています。落とした
マスカラのつぶつぶが目の中に入ってしまうので、それを洗い流すために
使っていますが、CMで「コンタクトで疲れた眼に~・・・」とか言って
るのでコンタクトをはずしてリフレッシュするために使うんだと思います。

私は今まで気にしたことはありませんでしたが、パッケージの使用方法などを
読んでみて、必要なら使ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.rohto.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

コンタクト愛用者です。


以前は目がかゆい、目ヤニが出る等の時に市販されている洗浄液を
使っていました。
が、先日目医者さんに聞いてみた所、中には涙液までも洗い流して
しまう事があるので注意するようにとの事でした。
異物のみならず、目を潤す涙液も取り去るのは考えものですよね。
その時その時に目薬で充分補えるそうです。
ちなみに、目を洗う時は水道水でも大丈夫だとか。
参考になれば良いのですが(^_^)
    • good
    • 0

コンタクトOKの目薬は、まあまあOK。


__生理食塩水以外の成分が、コンタクトの変質を招きやすいです。生理食塩水を、目薬みたいな容器で持ち歩く方がいいと思いますけど。

>目を洗うための液 コンタクトを使っていない人に特にオススメ(ええーーー!?)
__というのは、ソフトコンタクトが黄色く変色してお陀仏。コンタクトを外して、寝るだけーならいいかも。
朝、目を洗って、コンタクトは止めたほうがいいです。

水道水でも抵抗が無いなら、人肌の温度で洗えば、冷水ほどしみませんよ、、
    • good
    • 0

私もソフトコンタクト使用しています。


下の方とおなじ事を言われました。
が、目薬に関してはバンバンさせといわれました。
最初に涙の量の検査とかしませんでした?
そのときに、ちょっと少ないといわれて、
コンタクト使用に関しては問題ありませんが、
ちょっとでも乾いたかなと思ったら、
バンバン使用しなさいといわれましたね。
ま、これは俺のような症状の人間だけだと思うので。参考にしないでください。
    • good
    • 0

もう25年、コンタクトしてますが、目に異常が出たとき意外は、そのような商品や、目薬は、使用していません。


目に、異常(かゆいとか、目が痛い、充血する等)が無ければ、何もする必要は、ありません。

目を大切にするならば、なるべく装用時間を守ってください。また、出来れば、なるべく早く外した方が、目に負担が少なくなります。
コンタクトも、目にとっては、異物には違いありませんので、忘れないで下さい。
    • good
    • 0

僕もコンタクトをしています。


眼科医に同じ質問をしたところ
即座に使用してはダメ。と言われました。
眼球だけを洗うことは不可能です。
どうしても、まつ毛や皮膚を巻き込みます。
そこらに付いている雑菌が目に入る可能性が
ある限り目は洗わないほうがいいと言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!