アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーウォールのソフトに、どんなものがあるか知りたいのですが、
いろんなソフトを紹介しているURLとかをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ファイアウォールの比較表は参考と下です。


(参考は多少古いですけどね)
http://www.ryulife.com/net/

日本語では、ノートンファイアウォール、マカフィファイアウォール、PCGatePersonal(ZoneAlarm・・・Zoneはフリー)、Outpost(フリー)などがありますね。

後は、英語版でフリーのTinyPersonalFirewall(現KerioPersonalFirewall)やSygatePersonalFirewallがありますね。Kerioについては下。
http://www.geocities.jp/bruce_teller/kerio/

お奨めは、Sygate、次点がOutpostですかね。かなり使い勝手がよく、ノートン並の使いやすさと高性能を兼ね備えています。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0104/sp1 …
(上はSygateの評価です)
日本語化は下。
http://members14.tsukaeru.net/chy-lyricist/
ソフト本体は
http://soho.sygate.com/products/shield_ov.htm
です。無料です。

TinyPersonalFirewall(既にサポート完了)を使う方は、日本語化は下ですね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
ソフト本体は、既に配布終了。探せば、入手できます。

同じくフリーのZoneAlarmですが、これは
http://www.zonelabs.com/store/content/home.jsp
(上のNew Freeという場所から)
http://www3.to/zonealarm
(日本語化は上、ちなみにPCGateはNEC-icが委託販売する日本語製品です)

Outpostファイアウォールはデフォルトで日本語対応の海外ソフトでは珍しい珍品です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/outpostf …

とりあえずフリーを中心にしてみました。有料の物が性能が良いのは当然ですが、フリーでも有料に相当する製品は多いですから、個人で使い会社などで用いないという場合なら、まあそういうのを使われるのも手ですね。これでも個人には十分すぎるほどの性能ですからね。
(業務用途では多くのソフトは使えなくなりシェアとなりますご注意を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/29 10:27

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、下記のサイトが内容が充実していると思います。・・・他の方は紹介なさっていないと思います・・・(ないよな~ぁ・・・)

いろいろなファイアーウォールソフトの使用感がうまくまとまっています。

参考URL:http://eazyfox.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/29 10:27

大手の検索サイト(yahoo等)で「ファイアーウォール」と検索するとでてきますよ。



あとは、ダウンロードサイトですかね。
ここは検索機能もついているのでお探しのソフトが早く探せると思います。
以下は私がよくつかっているものです。
参考になれば、幸いです♪

参考URL:http://www.vector.co.jp/, http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/29 10:27

「竜の情報館」の「FireWall」のページが参考になると思います。



参考URL:http://www.ryulife.com/net/firewall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!