アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2007を使用していますが、クリップアートのofficeコレクションに2,3日まであったある1つのイラストが突然違うイラストになってしまいました。(なくなった?)
wordの問題集を解いていて、その問題の例としてあげられたイラストを挿入するという初心者向けの問題ですが、そのイラストがどこを探しても見当たりません。(2,3日前まではありました)
officeコレクション内のものなのでonlineのクリップアートでもないと思いますので、なぜなくなるのか不思議です。探す場所も「すべて」にしてあります。セキュリティー等もやってないです。

どなたか教えていただけませんか?
そもそもクリップアートのofficeコレクションのイラストは更新したりするものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> officeコレクションのクリップアートが消えることもあるのでしたら、もう仕方がないのかもしれませんね。



一時的にパソコンから消えることがあっても、CD-ROMのデータが消えることはありませんから、修復インストールなどで復活するはずです。

それでも表示されない場合は、Officeコレクションのチェックが外れている場合か、Officeコレクションのクリップアートと思っていたが実は、Webコレクションのクリップアートで表示されていたものが、ホームページから削除された場合のいずれかです。

※ネットに接続した環境ではOffice Online上のクリップアートも表示されます。ネットのクリップアートを外す場合は「Webコレクションのチェックを外します。

Officeコレクションなどのチェックが外れることは、偶にあります。

今一度、表示順が変わっていないかも含めて、ご確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を下さって嬉しいです!ありがとうございます!!
何度も何度もofficeコレクションのチェックを確認し、(その下の分類のも)webコレクションも含め「すべて」にチェックが入っているのを確認はしたのですが・・・
しかも、自分がクリップアートの問題演習をしたときは、新しくPCを購入したばかりでネットにまだつないでない状態の時でした。
どっちかというと例題のイラストが、違う感じのイラストに変わっちゃったって感じです。
ちなみに例題30+問題70word/excel/powerpoint標準テキストの「オブジェクトを挿入しよう」のやってみよう16の問題のクリップアートのイラストなんです…(て、どんなのかわかんないですよね)
このテキストをやっているのですが、いろいろつまづきます・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/22 19:30

> word2007を使用していますが、クリップアートのofficeコレクションに2,3日まであったある1つのイラストが突然違うイラストになってしまいました。

(なくなった?)

Officeコレクションのクリップアートが消えることはあると思います。

念のため、「探す場所」の▽ボタンをクリックして「Officeコレクション」およびその下の分類などのチェックが外れていないかご確認下さい。

上記で異常がなければ、Microsoft Office 診断プログラムを実行するか、CD-ROMを挿入して、Officeの修復インストールをお試し下さい。

「アプリケーションの自動修復機能について」
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA1010038 …

「Word2007(ワード2007)基本講座:クリップアートの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
さっそく、診断プログラムを実行し、念のため修復インストールもしてみました!ですが、イラストは消えたままでした。。
officeコレクションのクリップアートが消えることもあるのでしたら、もう仕方がないのかもしれませんね。(それがわかっただけでもよかったです)

お礼日時:2007/10/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!