プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に合コン誘われて来週行くんですが
女の子の人数が1人少ないらしく
男4女3でするらしいです。
幹事の子は元気でまぁ盛り上げ役って感じの子で
もう1人の子はおとなしくて女の子っぽくてカワイイ子です。
自分は何回か合コン行ったことあるんですけど
いっつも相手にされずいっつも帰るときに
「あーほんま相手にされんしお金の無駄やし次は絶対いかへん」って思うんですけど
出会いがなさすぎて暇やし誘われたら行ってしまうよう感じです;;;
相手にされないのは見た目にも問題あるし、さばさばしてるんですけど初対面の男の子とはうまく喋れなくていっつも食べて飲んで友達含めて喋ってる感じなんでまぁ自分が悪いししょうがないと思ってます;
友達にも接し方が悪すぎといわれたので、次こそにこにこしていきたいと思ってます。
前置き長くなっちゃいましたけど、人数について質問したいです。
やっぱり人数は同じほうが盛り上がるんですか?
4対3って微妙なんですかね?
人数が違うとしらけたー!っていう経験あるかたいらっしゃいますか?
経験談でもなんでもいいんでアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

もし和気藹々とみんなで楽しく~ではなくて


個人個人で、みたいな感じのコンパだったら一人あぶれますよね
そうなったときにやはり気の弱い人が一人黙々と隅っこにいる・・
なんてあるかもしれません。
私はそういう人がものすごーく気になるタイプなので、どうしていいか分からず場に馴染めずしらけてしまいます。(自分では盛り上げられないので)

男性側が少なからず友達同士であれば、そんな事はあまり無いんじゃないかな
普通の飲み会って感じで終わるんじゃないかなと思います。
ただゲームとかありますよね、一人選んだりするのとか。
そういうのは人数合ってないとしらけるかもしれませんね
    • good
    • 0

女性は合コンで彼氏つくりに行くわけではないので


時間つぶしなのでお互い様ですよ。
    • good
    • 1

男性側が一人足りないなら、あと一人女の子を探して数を揃えるのが礼儀かと思いますが、無理だったら、その中の一人がポツンとならないようにさりげない気遣いが大事です!


1:1の会話にこだわらず2:1の会話に持っていくとか!
合コンはその名のごとく合同でわいわい楽しく飲める事が一番!
皆がその合コンを爽やかな気分で終われたら最高の合コンと言えるでしょう♪
運良くイイ出逢いがあるとイイですね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!