アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいなあと思っている人がいます。
以前もこちらで相談させていただいた人のことです。
http://okwave.jp/qa3412361.html
友達というか、仲間としては仲のいいほうだと思うのですが、
その関係を壊したくなくて「彼女いるの?」と聞けずにいます。
根が優しい人なせいか、メールの返事は仕事終わりで疲れてても
すぐに返してくれるし、くだらない話にも付き合ってくれます。

知らないままでいるのはしんどいので、
ちょっとずつカマかけたりはしてるんですが・・・
この反応は、彼女ありってことですよね。きっと。

・ 何人かで飲んでいる時に彼の携帯がなり、「彼女?」とからかうように言ったら「友達かもしれないでしょ」と答えた。

・ 彼とメールしてる時に、「Tくん(彼のことです)っていいやつだよね」という話題になり、「あんまりいいやつだと彼女がヤキモチ妬くでしょ?」と送ったら、それには触れずに違う話題で返事が来た。

嫌われるのが嫌なので、探り入れるにしてもこの程度が限界かな、
と思ってはいるのですが。
彼女がいるならいるってはっきり分かれば、諦めもつくと思うんです。
でも、お茶を濁すような返事を返されてしまうので・・・
はっきり「彼女がいる」って言わないだけで、
もうそう言われてるようなものだとは思うのですが・・・
どうも信じたくない気持ちのほうが強いためか諦められないんです。

みなさんの客観的な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女はいると思います。

あまり触れられたくないんじゃないですかね。
シャイな男性でそうやって彼女のことを微妙に隠そうとする人って、結構そういう反応をします。

というよりも、彼氏や彼女がいるかどうかを聞くくらい、別になんでもないと思いますよ。
単なる話題のひとつじゃないですか? そこから普段はどういうところでデートしてるのとか、
彼氏や彼女はどんな人とか、いろいろ話も広げられますし結構私は普通に聞いちゃいますけどね…。

どうしても本人に聞けないんだったら、共通の友人に、
いろいろカマかけてるんだけど教えてくれないんだよね~みたいな感じで、
彼に彼女がいるかどうか聞いてみてはどうでしょう?
特に口止めされてるわけでもないなら教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うすうす気付いてても、実際に彼の口から「いるよ」って聞いてしまったら、
そこから先の会話を普通に続けられなくなるだろうなって思うと
むやみに聞けないなあって思います。

周りの人から聞いてみるのもいいですね。
深刻にならないように気をつけて、機会をみて聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 23:43

 間違いなくいますね、でも、あなたの好意にきがついていて、それが嬉しいことは嬉しいんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいますよね。
私の気持ちを嫌がってないのは嬉しいですが、
だからこそ苦しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 23:35

こんばんは。



こればっかりは彼に聞いてみないとわからないと思います。

私と彼は知り合って3年付き合って7ヶ月ですが、彼自身で勝手に「彼氏持ち」と決めてかかっていたと言ってました。

彼女いるの?って聞きたいようなネタでメールやら話やらするのはあなたも大変でしょう?
それならば、「付き合ってる人いなければディズニーいっしょに行こう。」とか言えばいいわけで。ひょっとしたら進展しちゃうかもしれません。あなたはまだ彼に告白できないのでしょうか?性格的に告白できないって人もいると思いますが(わたしもそうなので。)、あなたの質問を読むと、

>彼女がいるならいるってはっきり分かれば、諦めもつくと思うんです。
でも、お茶を濁すような返事を返されてしまうので・・・
はっきり「彼女がいる」って言わないだけで、
もうそう言われてるようなものだとは思うのですが・・・
どうも信じたくない気持ちのほうが強いためか諦められないんです。

とか、諦めるために彼の彼女の有無を聞きたいのかな?って思ってしまいます。もうちょっとチャンスを作ったりしてみることは出来ないんですか?もうグループ交際はおなかいっぱいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女いるの?って聞きたいようなネタでメールやら話やらするのはあなたも大変でしょう?
大変です。しんどいです。
でも、うすうす分かってても、はっきり「いるよ」って言われるのが
怖くて逃げてるとこあるんだと思うんです。
本人から聞くより、いるって思って諦めたほうが楽かな・・・とか。
諦めることを考える前に、正面から向き合うことを考えたほうが建設的ですよね。
チャンスを作ることをがんばって考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 23:28

この反応は、居ないんじゃないですか?!



照れてる感じがしました。
「彼女」って言葉自体に。
もしかしたら、貴女のことが気になっているから尚更、照れる。
気になっている貴女から「彼女」という言葉が出たらドキドキしちゃうと思います。

それに彼女がいたら普通に「居るよ」と言うのではないかな。

あくまでご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、みなさんに「彼女はいると思います」っていう回答をもらうと思ってたので
そういう考え方もあるのか、って目から鱗な気持ちになりました。

>それに彼女がいたら普通に「居るよ」と言うのではないかな。
そこなんですよね、私がひっかかってるのも。
別に何とも思ってなくて彼女がいたら、普通に「いるよ」って言うのかなって思うから、
変な期待したり、不安になったりしてしまうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 23:11

残念ながら、ほぼ彼女がいると思います。



そして、あなたを、ただの友達としても見ていません。

できることなら、の浮気相手候補か、あなたの好意を知った上で、楽しんでいるのかだと思います。

諦める必要もないと思います。彼が彼女と別れるかもしれませんし・。

共通の友達に聞いてみるか(言ってない場合もあるけど)、告白する手もありますが、いずれにせよ、相手はあなたの好意にきずいているわけですから、現段階での「成功」はないかと。

もうすこし、ゆっくり、ゆっくり、進まれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、いますよね。彼女。
schp5555さんのおっしゃる通り、
足元見られてる(言い方が乱暴ですが)のかなって思ったこともあります。
それでも、もしかしたら・・・ってすがりたい気持ちと
期待しないほうがいいっていう気持ちが入り混じって、
だったらいっそ諦めたほうが楽かな・・・なんて思ってたんです。

しんどいですが、もう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!