電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが
どこに書いているのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

どこのプロバイダを使っているかが分からないので、明確な答えは出せませんが…

・ID、パスワード
通常、加入後に送られてくる通知にIDやパスワードが記載されています。
但し、ダイヤルアップで使う場合にそれをそのまま入れればいいという訳ではありません。
プロバイダによっては、ADSL接続時に限り通常のIDの後ろにサフィックスという文字列を付けてID欄に入力する場合があります。
逆の言い方をすると、ダイヤルアップ時にはサフィックス無しの状態にして入力しなければならない訳です。
このあたりはプロバイダに確認しないと分かりませんが。

あと、その他に確認すべき点として、

・アクセスポイントの番号は合っているか?
契約内容によって、ダイヤルアップ設定で入力すべきアクセスポイントの番号は異なります。
これが違っても接続出来ません。

・配線は間違ってないか?
ダイヤルアップではモジュラーケーブルを使うのですが、意外と多いのがモジュラーケーブルをモデムではなくてLANポートに挿すケース。
最近のPCだとモデム自体が装備されていない場合もあり、誤って挿す人が多いようです。
あと、モデムのLINEとPHONEの挿し間違えとか(LINEに挿さないと接続出来ない)。

まあ、あたりまえの事ですが、一番の早道は携帯電話でプロバイダのサポートに電話する事です(ダイヤルアップで電話回線を使うので、携帯から電話した方が対応がスムーズになる)。
    • 0
この回答へのお礼

明日電話してみます
回答ありがとうございました

プロバイダと契約した時に送られて来た紙があると思うのですが…。

ユーザー名(認証ID)や認証パスワードなど重要な情報が一枚に纏められています。

その紙を失くした場合は契約しているプロバイダに電話して再度送って貰う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたー

プロバイダーとの契約時 名前(ユーザー名)とパスワードを登録しませんでしたか。

この回答への補足

インターネットサービスプロバイダIDのことでしょうか?
それで接続をしても入れませんでした

• 0