アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
私にはどうしても忘れられない好きな人がいます。

友達から始まって男女の関係になりましたが、彼氏彼女という形にはとらわれず関係を続けて9ヶ月になります(その前の友達期間は6ヶ月です)。その間にはお互い「愛してる」「お互いだけ」という約束は交わしましたが、最初はその言葉と毎日ずっと一緒にいられることで、十分だったんです。ある意味「擬似恋人」ある意味「セフレ」です。

しかし、自分の方がそれまで以上にはまってしまい、遠距離になり(といっても車で1時間ですが)前よりは会う機会が少なくなってきたことや、彼氏彼女になれないという未来の見えない関係に辛くなって別れた時期がありました。遠距離になってから会うのは夜の体だけの関係で「彼が体目的で私を使ってる」と私がいったら彼が怒ってけんかになったことが今までに何度もあり、そのけんかが原因でした。

勇気をだして告白したときに友達以上のものは望めないといわれた理由は、彼には高校生のときにできた息子がいることや私のことは失いたくないけどそれ以上にはみれない、というようなことをいわれました。(彼の男友達は私のことを彼女だと思っており本人も否定はしません。しかし直接「友達」といわれた以上私は彼女面もできませんしするつもりもありません。)

もう自分からはメールも電話もしませんが、向こうは今でもかかさず毎日してくれます。別れていた時期は連絡をとると忘れられないのでメールも電話も無視しようと試みました。でもどうしてもできなくて、むこうが謝ってきたこともあり、結局もとの関係に戻ってしまいました。

もちろん、忙しい生活をして気をまぎらわせたり、友達と遊んだり、新しい彼氏を見つけようとも試みましたが、どんな時間も彼と電話・メール・一緒にいる時間にはかなわないのです。

自分でも愚かだな、と思うのですが、お互い忙しいこともあり、彼が自分を呼び出すときは先に述べたようにほとんど夜だけなのですが、会いにいってしまいます。次の日仕事で朝がはやいから、と断っても結局後悔してしまう自分がいて、また次に誘われたときには、いってしまいます。

この関係に望みを持ってもいいのですか?
ない場合は、どなたか、この関係を終わらせる方法を教えて下さい。

長文失礼致しました。

A 回答 (6件)

客観的に見て望み薄だな。



まぁ、好きになったのは仕方ないし、都合が良い女と判っていても、逢えるだけで、身体を触れ合うだけで、その時は幸せだわな。

世の中には、それすらも叶わない人がごろごろしてるんだから、ある意味貴方は良い方じゃないかな。相手もいない人が一杯居るんだよ。

終わらせるのは簡単だよ。もうおしまい。って会わなければ。
あんまり、難しく考えない方が良いと思うよ。

既婚者が言うのもなんだけど、パートナー選びって単純なのが良いと思う。要は相手に100%望まれるか否かなんだわ。相手に望まれないのはダメだね。幾らこちらが望んでも。義理や同情で長続きしないし、なによりも辛いもの。

まぁ、この質問だけでは貴方方の『なんでちゃんと付き合えないのか?』の状況がいまいち掴めないからポイントをはずしてるかも知れないが、彼が貴方の全てを望まない限り、「はい、おしまい」でお別れするしかないでしょうね。

人の一生は短いよ。何事も見切りが肝心だよ。丁度、今が分岐点だと思うけどな。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的で率直なご回答ありがとうございます。

何でちゃんと付き合えないのか・・というのは私もよくわかりません。「大好きで失いたくない、そばにいてほしいけど、彼女は欲しくない。」的な勝手な理由ですね。彼はクリスチャンでありその過去の過ち(?)のせいで、辛い立場にいることもあったようでそれも原因かもしれませんが、いまいち私には理解できません。

確かに、私が望んでいるものをむこうが望まない限り、うまくいかないですよね。

お礼日時:2007/10/23 03:48

こんにちは。


私が思った事は、相手が付き合うのは無理と言っている以上望みはナイかと思います‥。このままズルズルとセフレで都合の良い♀のままかと…。
自分に気持ちがある限り関係を終わらせるのは難しいかもしれませんが、何か没頭出来る趣味とか、ジムに通って体を使ったりすると疲れて彼の家に行くのも面倒状態にするとか、あとはよ→く考えてみて、自分にとって彼女になれなくても一緒にいてプラスになる存在なのか?と考えてみたり、私が気があるからって良いようにセフレにされたままで良いのか?とか彼に尽す価値はあるのか?とか我に返って考えてみれると変わると思うんですけど、どうかな‥。

この回答への補足

親身なご回答ありがとうございます。

自分の気持ちにも波があるので、「こんな関係もう終わらせる」って思ったり、「大好きだからそれでも一緒にいたい。」って思ったりなど様々です。そんなときに毎日連絡されると結局ずるずると続いていってしまいますんですよね・・。

彼に尽くす価値・・はないのはわかっています(笑)
だから、感情がなかったら、どんなに楽か、と思います。
没頭できる趣味や体を使う趣味など、探してみますね!

補足日時:2007/10/23 04:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(すいません、補足に投稿してしまいました。)

親身なご回答ありがとうございます。

自分の気持ちにも波があるので、「こんな関係もう終わらせる」って思ったり、「大好きだからそれでも一緒にいたい。」って思ったりなど様々です。そんなときに毎日連絡されると結局ずるずると続いていってしまいますんですよね・・。

彼に尽くす価値・・はないのはわかっています(笑)
だから、感情がなかったら、どんなに楽か、と思います。
没頭できる趣味や体を使う趣味など、探してみますね!

お礼日時:2007/10/23 04:38

先日、私は「セフレでもいい…」と彼に言おうかと質問をした者です。


(様々なご意見を頂き、なんとか踏みとどまりました)
そんな私から見ると、相手から連絡があるあなたは羨ましくも思います。
様々な事情がおありだと思うのですが連絡がある地点では、彼の心は貴方にあるのではないかと思うのです。
息子さんがいらっしゃる事から自制をしてしまい、それ以上踏み出せないのではないのでしょうか…。
私も今から彼に言おうとしているのですが「真剣に付き合えない(好き合えない)のであればHはしない。Hは相手に『好き(愛してる)』という言葉を体を通じて伝える行為だと思う」とお答えしてみては如何でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

思いを彼に打ち明けた後、「セフレでもいいから今の関係を続けたい」と言い出したのは私のほうなんです。(もちろん、この関係をやめようとまた言い出したのも私ですが。)
だから、踏みとどまったご回答者さんは強くもあり、正しいご決断をしたのだと思います。

確かに、彼は他に彼女をつくろうとはしていないと思います。(できないのかもしれませんが。)経験上、Hしたがっている彼を拒否してその顔をみるのは可愛そうであり、辛いのですが、強くなるべきですよね。

お礼日時:2007/10/23 04:49

再度、NO.3の者です。


ご事情を詳しく教えて下さりありがとうございます。
恐縮なご回答ながら、まさに私が向かおうとしていた先の様な状態だったのだと逆に学ばせて頂きました。

>Hしたがっている彼を拒否してその顔をみるのは可愛そうであり、辛いのです
お気持ち、とてもよく分かります。私も求められ受け入れました。
繋がっている時はとても幸福なのです。麻酔をされたように回路が麻痺するのです。
でも、熱が冷めた時に悲しくなったり虚しくなったりしました。
morningst様の想われている彼に、「そんな顔をされると悲しい(辛い)」とお伝えになられてみてはどうでしょうか(貴方が嫌いで断るわけではない…という旨も)
多くを語らず、相手に補足を考えさせるという行為も必要なようです。
男性は本能に忠実な方が多いですが基本的には理性的ですので、感情をぶつけるとケンカに発展し上手くいかないと思います(しかし、ケンカできるのも仲の良い証拠のような気もします。男女で感情をぶつけ合う行為は通常あまりありません。一方的にはあるかもしれませんが)
ただ静かに悲しいと伝えれば、彼なりの回答がでるのではないでしょうか…?
半分自分に言い聞かせているような内容です…すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってくださりありがとうございます。

同じようなことを経験していらっしゃったようで、真に勝手ながら親近感を持たせて頂きました。

基本的にどちらもけんかが嫌いな方なのでついついそのような話題を避けてしまうふしがどちらもあります。momoimo様のおっしゃるとおり、自分の気持ちを伝えることが大切ですよね。

お互いがんばりましょう。

お礼日時:2007/10/23 05:52

望みは、薄いです。



人って。
自分の自覚がある・なしに関わらず「便利なもの」に弱いです。
便利なものが近くにあると、使っちゃいます。

あなたの存在は、そんな感じなんじゃないかな~。
思っていないからこそ、あなたに無視されようがなんだろうが、堂々と連絡を
し続けられるんだと思いますよ。

本当に好きだったら、もうちょっと凹んで、間隔があくと思います。あなたの
気持ちではなくて自分の気持ちだけを考えているからこその
行動でしょう。

メールも電話も、無視するのが1番です。
でもあなたは、多分無視できないと思います。

だから、このさい、番号ごと、携帯変えればいいのにって思います。
もしそれができないなら。
あなたは本当のところ遊ばれてると分かってはいても、彼から「構われる」自分が
ちょっと好きだったりして、本当にきりたい、とは思ってないんだと思います。

そして。
そんな自信がうすーいあなたは、やっぱり彼の彼女になれることは
今後もないんじゃないかしら。
ごめんね、キツイ言い方になりますが。

もっと、自分に自信もたなくちゃ。
好きな人に思われるというのは、それだけの自分を作っていく、という
作業なんじゃないかしらって思います。
「私は遊ばれるほど価値が低い人間じゃないです」っていう自信がなくちゃ、
遊ばれちゃいます。

今、この関係に甘んじている限り、彼と付き合うことは難しいですよ。

彼をばっさり、電話変えて、切りましょう。
結局こうすることで。

あなたは、彼を切ることができる上に、一皮むけます。そしておそらく、
一皮むけたあなたは、彼にとって十分に「ああ、放っておくと、他の男に
取られるな」っていう競争心を駆り立てられる女性になってるんじゃないかしら。

そして強くなったあなたは、彼のような過去にとらわれる
意気地なしを、今のままの気持ちで思っていられるのか、私は疑問です。

踏ん張れ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直で的確なご回答ありがとうございます。

確かに、彼は私のことを気にしてないからこそめげずに連絡できるのですよね。また、やっぱり構われるのが好きとまでは言わなくても、彼のほうからある意味追ってくるのがうれしいっていう気持ちはあると思います。(去るもの追わず来る者拒まずですので、ほっといてくれたらほっといてくれたで構わないのですが。)

気合として電話番号を変えるのをやってみようと思います。
(電話に出ないと家に来るのが彼なのですが!)

お礼日時:2007/10/23 14:30

望みは絶対にあろません。

これ保証します。
でも、morningstさんが彼に抱かれるだけでいい
というのであれば、今のままの関係を続けてみれ
ばいいじゃないですか。

morningstさんはほんとに意志が弱い方ですね。
自分でこうだ、と決めたら実行すればいいじゃ
ないですか。
恋愛なんて他人にとやかく言われてやるものじゃ
ないですよ。
けっきょくは彼が好きで別れたくないんですよ
ね。だったら今のままでいいじゃないですか。

彼は彼女にできないといっているのにそれを
承知で体を許しているんですよね。
なにも彼に無理矢理やられている訳じゃななけ
ればなんで現状に満足できないんでしょう。

この関係を終わらせるのは携帯番号を変えて
メアドも変更すればいいじゃないですか。でも
そうしないで彼からの連絡を待つ、なんか馬鹿
みたーーーい。っていうか本当の馬鹿?

っていわれて悔しくないですか?悔しかったら
彼と別れてください。
世の中こんなに男がたくさんいるのにそんなに
彼じゃないとダメなのかな?
だったら一生悩むしかないですね。なんかお気
の毒様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。意志が弱いです。
もう同じことのくりかえしでずるずるここまできました。

自分でも正直彼を何でこんなに好きなのかわからないです。
お金にもだらしないし、過去の経験から学ばず避妊もしない(私のほうがしていますが。彼がするのは生理がきたかどうかの心配だけです。それも過剰に。当たり前ですが。)、ちなみにちゃんとした仕事にもついていません。教会で少し働いていますが。

ただひとつ、彼のいいところは人のために泣ける、友達思いなところです。だからいまいち彼が自分を利用してるなんて考えられなかったのですが。とにかく連絡をとらないという気持ちの整理はつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!