アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けにイタリアに旅行しようと思っております!ローマ&フィレンツェで予定してるのですが全くイタリア語が話せません。しかもツアーやパッケージではホテルが指定できなかったり日程が合わず良いプランがなかったため航空券とホテルを別で手配する予定です。向こうでしたいこともあるので日本語の通じるホテルで探しています。どこかお勧めがあれば教えてください!!ローマではアトランテガーデンが良さそうなのですが行かれた方いらっしゃいましたら感想聞かせていただけると嬉しいです!尚、フィレンツェのホテルの料金が1月8日~11日まで3倍くらいの値段がするのですが何かイベントでもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

宿泊経験はないのですが(っていうかイタリアに行ったことがない!)日本人経営のB&Bやゲストハウスはどうですか?


小規模なお宿でしたら、かえって一般的な「ホテル」より安心なのではないかと思います。
料金もホテルより安いでしょう。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ita2.html
http://www.tabi-ichiba.com/sekainoyado.html


ちなみに、イタリア以外の場所での経験ですが、ホテルだと日本語スタッフがいないと日本語が通じないとか、日本語スタッフがいると言う触れ込みだったのに行ってみたら思っていたより英語の世界でほとんど英語の世界・・・・ということもありました。
(私は下手な英語でなんとかするので、まあいいんですが・・・)

イタリア語がダメだそうですが、英語はどうですか?
欧州の観光客が多い街なら、英語でなんとかなると思いますよ。
外国人客が泊まるホテルなら英語が通じる人がいると思います。

この回答への補足

早速フェレンツェでゲストハウスを予約させていただきました!
かなり安くで宿泊でき、観光やアウトレットなどにも格安で連れて行ってもらえることになり充実した旅行になりそうです。
本当にありがとうございました!

補足日時:2007/10/24 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!!
ゲストハウスという手があったのですね。ビックリ&とても良さそうなので早速空きがないか聞いてみようかと思います。

今回イタリア旅行は初めてで治安も良くないらしくイタリア人はプライドが高くて英語も話してくれないとか聞いていたので(みんなではないと思うんですが・・・)

というか英語も怪しい私の言語力では何かトラブルがあったときに・・・と思っておりましたのでゲストハウスはとても参考になりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/23 11:19

その時期はイタリアはバーゲン期突入、美術館が夏よりすくので


何気に観光客が増えたりするのでお値段が高いのでは・・・

ホテル以外でお勧めは 短期滞在型のアパートも良いですよ。
日本人の方が仲介をして 日本人希望のイタリア人のアパートを紹介してくれたり、日本人の方の家なども沢山あります。
ホテルやB&Bより数段安いですし、ヘタなホテルより安全で綺麗です。

特にローマは4つ☆であっても 人によっては英語圏のお客にも
変な案内してるのをよく見かけます。

イタリアで生活して思うのですが
とりあえず無理でもテンション高めに数少ない覚えたイタリア語の単語を連発して 「イタリア最高ッス」みたいな風にしてると対応が変わってきます。英語を流暢に話せるより数段イタリア人には効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうなんです。下手なホテルって盗難とかお湯の出具合とか良くないって聞くしあんまり安いところには旅行に慣れない間は避けたいと思っていろいろ調べたのですがホテルの数がありすぎてなかなか決めかねておりました・・・
アパートやお家も探してみますね!ありがとうございました。

バーゲンは7日からのようなのですが不思議なことに12日の土曜から通常料金になっているんです・・・何かあるのでしょうか・・・

いまからイタリア語の本を買って勉強するつもりでいます!
そしてハイテンションで頑張ります☆☆それなら出来そうなので(笑)
それにその方が楽しい思い出が作れそうですね!

お礼日時:2007/10/23 19:26

No.1です。



>イタリア人はプライドが高くて英語も話してくれないとか聞いていたので

そうなんですか?初めて聞きました!
フランス人ならよく聞くんですが・・・・・
ただ、実際にはフランスも「英語がうまくない人が多いから」という理由もあるみたいなんですけどね。
昔ほどは英語に冷たくないようです。
(英語だと冷たいと感じる人もいるようなので、フランス語のほうが良いことは良いでんでしょうけれど)

イタリア、フランス、スペインあたりは、旅行客相手の人以外はそれほど英語ができないみたいですよ。
日本と同じようなもので。
スペインに関しては経験済みです。プライド云々でなく、気にせずスペイン語で話してくるらしい。

オランダとか、北欧とかに行けば一般人で英語がうまい人が多いみたいですが。
(フィンランドではそこらへんで英語が通じる人がわんさかいた)

大雑把に考えると、ヨーロッパは北に行くほど英語が通じ、南に来るほど通じなくなる(が、旅行客が多い場所は英語でなんとかなる)という感じみたいです。

フィレンツェの1月8日から11日のホテル料金アップは何でしょうね。
1月6日はカトリックの祝日があるのですが関係なさそうなので、他のイベントでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

この回答への補足

7日から11日まで見本市がフェレンツェであるそうです!
ありがとうござました!

補足日時:2007/10/24 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!すごく詳しいですね。
わざと話してくれないのではなくそれほど英語力ってないものなんですね。それを聞いてイタリアの冷たいイメージがなくなりました!

何でも物はとらえようですね!イタリア旅行がもっと楽しみになりました!
ありがとうございます☆

ホテルの料金アップはなぞです・・・

お礼日時:2007/10/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!