アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の30歳の誕生日に、仕事用の鞄を買おうと思っているのですが、
全然何が良いのかわからないので困っています・・・

彼はPaul Smithとコムサが好きみたいで、何着かスーツを持っています。
今はSuits Companyの黄色っぽい布地に縁と取っ手が茶色の皮になっている少しカジュアルな感じの鞄を持っています。
スーツ以外にキーケースや財布などもPaul Smithを持っていたので(今財布はビトンですが)、Paul Smith のブリーフケースをネットで調べてみたのですが、2つしか見つけられませんでした。
あと、コムサのブリーフケースもあまり見つけられませんでした。
どちらも、あまり種類はないのでしょうか?
なければ何か他におすすめのブランドはないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ANo.1のものです。

丁寧なお礼、ありがとうございました。

・・・ポーター、いいですねぇ(笑)
質問者様のレスで勉強させていただきました。便乗してしまってすみません^^;

>彼はちょっと人と違ったものが好きみたい
とのことなので、一見、普通のブリーフケースでは満足されず、ブランドにはこだわらず、現在のものをデザイン重視でお使いのようですね。

なので、また惑わせるようですが、イタリアブランドなどもご紹介しようかと。。。

Aaron Irvin
http://item.rakuten.co.jp/glv/c/0000000449/

Apiana(国内の比較的新しいブランドですが)
http://www.tokyolife.co.jp/shop/index.php?main_p …

AXE(Borderless in Your Mind)←こちらも国内
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/527832/

BNOVO
http://www.rakuten.co.jp/h-bazar/580032/581235/7 …
http://www.rakuten.co.jp/h-bazar/580032/581235/7 …



個性的な点では、ドクターズバッグもお洒落ですよ♪
(と、某デパートの店員に言われました 笑)
http://item.rakuten.co.jp/aubeshop/10000705/
http://item.rakuten.co.jp/aubeshop/10000682/
http://store.yahoo.co.jp/livingdays/22040.html
http://store.yahoo.co.jp/bastta/ba-22094.html

・・・実はもっと調べて書き込んでいたのですが、調べながらの作業でしたので、謝って削除と言いますか、ページの更新かなんかしたらしく消えてしまったので、もっと素敵なお品も沢山あったのですが、どのサイトでみたのかわからなくなってしまいました。。。orz

自分のことではないのに、なんだか楽しくなってしまいました^^;

アニエスベーの画像はどうしても見つからなかったです。。。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これにすごくひかれます!
http://www.rakuten.co.jp/h-bazar/580032/581235/7 …

実は昨日、なぜ黄色なのか少し探りを入れてみました。
「スーツが紺だから合うしなんか洒落てるし でも汚れが目立つなーもう汚いから捨てようかな」
と、都合の良い流れになりました(笑)

私がいいなーと思うデザインの鞄はなぜか黒のものが多いのですが
黒だとよく見ないとどれも同じように見えてしまうような気がするのは
私だけでしょうか、、、

なので、ちょっぴり奇抜いうかなんというか
粋な感じのものがいいかな~なんて考えています。

色々とお調べいただきありがとうございます!

お礼日時:2007/10/24 10:38

こんにちは^^


再びレスです♪

吉田カバンこと、ポーターは年齢関係なく、昔から大変人気なので彼も喜ぶと思います^^ブランドに詳しそうな彼なら、「おっポーターか」と言うはず^^ポーターを知っていれば値段も結構高いの知ってるはずですし、余計に喜びそう☆

実は私自身もポーターが大好きでです^^男女問わず人気なのがポーターです☆カジュアルな格好にボリュームのあるリュックや、トーとバックを持つとすごいかわいいです^^

あと、さっき書きわすれたんですが、ビームスともコラボしてて、B印YOSHIDAというブランドで色々出てます^^ここのブリーフケースもすごくオシャレでした♪

http://www.bjirushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほんとだーいいのありますね~◎
吉田カバンのお店、のぞきに行ってみるつもりです。
知識がなさすぎて途方に暮れていましたが
色々教えていただけて選択肢が増えました!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/23 21:16

初めまして^^こんにちは。



彼氏さんは少々キレイ系のお洋服がお好きなようですね☆
30歳くらいでしたら、まだまだお若いし、少しカジュアルな物でもいいかなーなんて思います。

ポーターなんかいかがでしょうか?吉田鞄のブランドです。カジュアルなので、高校生から大人まで人気の高い商品です。若い人が多く使ってますが、丈夫で、値段もそれなりにするので、大人が使っていても決して恥ずかしくないブランドだと思いますよ。

私が思うに、あなたの方が彼氏さんより少し年下なんじゃないかと思います。私と同じくらいなのかなって^^なので、この位の値段のものがいいと思いました。

http://www.yoshidakaban.com/
→吉田鞄公式サイトです。

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid= …

→↑みたいなのがいいんじゃないでしょうか??オンラインショップでは売り切れになってますが、ポーター取り扱い店ではもしかするとあるかもしれません。

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid= …

→↑はもっとカジュアルタイプですけど、スーツにも似合いそうですよ^^

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid= …

→もっとキレイ系のほうがいいというなら↑なんかいかがでしょうか?
でも少々値段が張りますけどね><

あっでも予算はどのくらいなんでしょうか??私はポーターが手ごろと言いましたが、予算超えてたり、安いよって感じでしたらすみません。だいたい2万前後かなーと思ったんですが、いかがでしょうか?あまりにあなたが20歳前後の若い方だったり、30歳くらいだったら、多分予算も変わってくると思うので^^

26歳の私からすると、まぁ2万くらいかなって思うのです^^

御参考になればと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

katelynさん仰せの通り、私は彼氏より年下で28歳です。
私の誕生日には5万円ちょっとのものを買ってもらったので、ちょっと勝手に差をつけさせてもらって4万円くらいまでかなぁと考えたりしています(笑)

吉田鞄いいですね~!
一番最後に挙げていただいたものが気になります。
かっこいい。。

ありがとうございました、参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2007/10/23 17:00

仕事用のブリーフケースって、どれも似通っていたりして選ぶの、難しいですよね。

。。
と、質問者様と同様の経験のあるものです(♀)

私の時には結局アニエスベーにとっても素敵なビジネスバッグがあり、それをプレゼントしたのですが、ネットで探したものの同様の品が見当たりませんでした。。。

単色ではなく、持ち手部分から底にかけてストライプの生地が縫い付けてあり、カジュアルとフォーマルの間ギリギリくらいなのがよく、彼もとても気に入ってくれました。

とてもPaul Smithがお好きな方のようですが、そんなに種類なかったですかね?私が店頭で見たときにはPaul Smithだけでも結構な種類があり、購入も検討したのですが、逆に私の彼はPaul Smithの少し奇抜な色合い(バックの中に使われている生地がスタイリッシュな点)から、あまり好んでいなかったので購入はしませんでしたが・・・。

質問者様がどちらにお住まいか分からないのですが、銀座の三越か松屋デパートの紳士コーナー(ごめんなさい明確な記憶がありません。。。)には、無数と言ってもいいほどのビジネスバッグがあり、価格もそれこそピンキリで、店員さんにすすめられたのは本当に素敵なお品だったのですが、30万くらいしていたような・・・汗

ブランドでしたら、TAKEO KIKUCHIやビームス、ユナイテッドアローズあたりも年齢的にも良いのではないかと感じました。

もう少し具体的な「こういった感じの商品をイメージしている」などあれば補足いただければ、また拙いですがアドバイスさせていただけると思うのですが。。。

いずれにしても素敵なバッグが見つかり、彼に喜んでもらえることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そーなんです、どれも似通ってるから難しいんですよね、、、
私はchipatanさんにおすすめいただいたTAKEO KIKUCHIやビームス、ユナイテッドアローズも好きなのですが、彼がその辺りのものを見ているところを見たことがないのと、
あとは私自身あまり詳しくないので、もうスーツと一緒のブランドでいいか、と安易に考えていました(笑)

私が見ている限りでは、彼はちょっと人と違ったものが好きみたいで
だから今の鞄も黄色だったりするのかなーと思います。

なので、chipatanさんがプレゼントされた「カジュアルとフォーマルの間ギリギリ」
というアニエスベーの鞄が非常に気になります、、

あまりありがちなものではなく、ちょっと一風変わったものがいいかなぁと思っていて、
私が見つけたポールスミスはこれなのですが
http://item.rakuten.co.jp/g-born/ps-a5xa-lugg-58 …
外面がちょっと地味なのかな、、、と考えています(開けると派手ですが・笑)。

吉田鞄、アニエスベー、TAKEO KIKUCHIあたりでもう少し探してみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!