アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今交際している彼氏から二股された経験があります。
二股の事実がわかったときに別れようとも考えたけど、もう一度やりなおしてみる方を選択しました。
以来仲良く順調なのですが、自分の精神状態が不安定なときや、ちょっとしたことがきっかけで、不安になったり、イライラしたり、悲しくなったりしてしまいます。
そもそも恋人の異性関係の過去は一切聞きたくありませんでした。
すごい嫉妬するし、いろいろ変な方向にものすごく考えてしまうし、いつまでもなぜか引きずってしまうからです。
知ってしまった今、二股していたときの彼の態度や嘘の発言の記憶、相手の女性(元カノ)との関係など、記憶が蘇ってちらついて辛いときがあります。
今までのこと彼にグジグジ言わないようにしていますが、一緒にいてもふと思い出し考え込んで不安な顔をしたりしてるときがあります。
彼からもどうしたの?といわれることもあり良くないなぁと思っています。
考えないようにする、今の彼を見るって思ってもなかなか整理ができていないです。

このマイナスの気持ちはどう消化したらいいですか?

A 回答 (4件)

私も相談者様と同じ性格です。

過去のことさえ気になります。
でもあなたが元カノになったときすべてがわかりますよ。
元カノなんてなんでもないことを・・・
好きな人と一緒にいられる時間楽しんでください。
せっかく愛されている時間をそんな不安でつまらなくしないでください。あなたの迷いや不安は彼に伝わってしまいます。

今別れたばかりで音信普通にされ、改めて二人で過ごせた日々の楽しさに気がついても。もう遅いです。
あなたはまだ愛されているんだから、今この時を大事に愛をはぐくんでください。過去は過去です今あなたの目の前にいる彼を信じてあげてね!
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい。
最近になって色々と心の整理がついてきました。

あれからも、引きずっていて何度も思い出し、彼と喧嘩してしまいました。
自分が嫌になります。
やっぱり今も過去のこと忘れることはできないですが
そうですよね、好きな人と一緒に入れる時間て幸せなんですよね。
そんなことも忘れてひねくれそうになるけど、がんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

私もまったく同様な思いをしながら彼と付き合っています。

二股が発覚して、信じてた人から裏切られたショックでご飯も食べれず。話し合いの結果別れたのですが、やはりお互いの大切さに気付きまたよりが戻りました。
けど、また同じことを繰り返すんじゃないかという不安や、二股相手とのことを考えると頭にきます。けど、彼のことを嫌いになれないのです。
今までは、してほしくないこととか言えなかったけど、今は同じことはしてほしくないとはっきり言うようにして、なるべく過去のことは言わないように気をつけています。私もチクチク嫌みを言ってたので。
あとは、彼の家族とも仲良くしています。不安は当分消えないと思うけど、彼を信じてお互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

この気持ち、何なんでしょうね。
自信喪失してしまいそうな感情にとらわれたり。
こんなこと捨てて、まっすぐになりたいです。

恋愛って自由ですからね。

彼が誰と付き合おうと
いいじゃないですか。それがいやなら別れればい
いことだし。

でもpatwaさんは別れられないほど彼の事好きなん
ですよね。だったら、もうすんだ過去の事はいい
じゃないですか。二股かけられた事実はどうする
こともできませんよ。
それとも二股かけられて相手の方にいってもらっ
た方が良かったですか?

いまこうやって再度好きな彼と一緒にいられる事を
ありがたく思うべきです。

それと心の病というのはご自分で何とかしない限り
誰にも治せませんよ。

記憶が蘇ってちらついて辛らければなんで彼と一緒
にいるの?
好きで別れられないから?だったらいてくれる事に
感謝すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい。
最近になって色々と心の整理がついてきました。おっしゃる通りですね。
何もいえません。
自分の気持ち、自分でなんとかするようがんばります。
ありがとうございました。

こんにちは。

patwaさん。つらいですね。
私も、あなたと同じ経験をしたことがあります。私の場合、彼に彼女がいることを知っていながらアプローチを断りきれなかった私にも落ち度がありますが。結局、彼は私と元カノを行ったり来たり。元カノとちゃんと別れて、私と正式に付き合うことになったときも不安で不安でよく泣いていました。
それじゃあうまく行かずに別れましたが、別れて1年経っても二股させたことや、されたことを思い出して泣いたり後悔したり。
で、分かったことがあります。不安になったり傷ついたりするのはその恋を大切に思っているからで、よっぽど彼を嫌いになってから別れない限り私みたいに引きずってしまうと思うのです。幸運にもあなたはまだ別れていません。彼とのお付き合いの中で克服すべきだと思います。
時間をかけて、二人だけの思い出を沢山作ってください。彼が行ったことのないところに行ったり、したことのないことをしたり。あなたも心から楽しむようにすれば、それがあなたの自信になると思います。
なかなか簡単に傷が癒えることはないと思いますが、彼を責めていてもつらくなる一方です。頑張ってくださいね。
幸せになれますように。
    • 0