アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私女性28歳です。二十歳頃からずーと大人のニキビを繰り返してます。もはや持病です!今までの対策は・・・皮膚科の薬を処方。ケミカル・ピーリング。開き直り。低容量ピル。恋愛。etc。何れも一時的完治です。

一体どーすれば????ニキビとサヨナラできますか?ホントにしつこくて困ってます。

できる箇所:あご、フェイスライン。白く膿を持つでっかいニキビも時々できます。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も同年代、大人ニキビ暦も同じくらいなので、
悩むお気持ちすごくよくわかります。
(さっき別の肌の問題で投稿したばかりです 笑)
私もこれまで色々試しましたが、一番効いたのは漢方です。

「当帰芍薬散/トウキシャクヤクサン」というものを
服用して一年程経ち確実にニキビが減りました。
漢方なので即効性はないけれど、体質改善になったようで、
ニキビと一緒に冷え性が解消されたのも関係してるのかもしれません。
薬局などでも買えるようですが、皮膚科や婦人科などで
処方してもらえば保険が効くので少し安く済みます。
(私の場合は保険適用なので薬代で月1000円程度です)
ただ、人によって副作用があるかもしれないので、
お医者さんや薬剤師さんと相談してみてくださいね。
●漢方/当帰芍薬散/ニキビ
などの検索ワードでヒットすると思います。
他にも色々と種類があるようなのでご参考までに。
もう既に試されていたらすみません。
お互い綺麗な肌になれるといいですね☆
    • 0

毎日の青汁(ケールの物で冷凍のやつがよい)これだけで、1ヶ月つづけたら、それなりにいい感じです。

ヤクルト400 腸内環境が悪い方は必須です。

SK-II のフェイシャルトリートメントクリアーローション(ふき取り)
     フェイシャルトリートメントエッセンス (化粧水)
     ★スキンリファイニングトリートメント 夜だけつける(要はピーリング系のものでめちゃくちゃしみる、他のピーリング系のものとは併用しない)
 ★これが一番劇的に効いた気がする。

あとは乳液、クリームはお好みで。

当たり前ですが、朝はきちんと洗顔してくださいね。(夜のメイク落としなどは常識として、、、)

口内環境 デンタルフロスを使ったり、電動ハブラシなど寝る前にしっかりケアする。

運動して汗をかくのもかなりの効果ですが、お仕事忙しいとなかなかムリですもんね。

私は化粧水変えるだけでニキビが出来たり、とにかく酷かったのですが、青汁のおかげか、(もう4年くらいのんでる)

今では飲みすぎて化粧したまま寝てしまっても(起きたらケアしてるけど普通手遅れですよね)、生理前でもぜんぜん出来なくなりました。 

ダイエットみたいなもので、継続するのが一番大変でやっかいです。
    • 0

何をやってもダメだったという人はこちらの治療法をお勧めします↓

http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

お金はかかりますが、ほぼ100%治ります。
私もこれで完治しました。
    • 0

私は38で高校からニキビで悩み、至る事を試みました。

だいぶ¥もかかっていることと思います。
で、今現在いきあたったのがホルモンバランスが悪い為に起こるということ。
単なるニキビではないんだということです。
先日も婦人科に行き相談しましたらピルを勧められました。今のピルは副作用も少なく以前に比べかなり改良されています。
若返りという視点もあるようです。
私も服用しましたがはじめのだるさと眠気には参りましたね。
何をやっても効果がないのであればホルモンを整えることからTryしてみたらいかがでしょう?
私はピルの眠さに耐えられず脱してしまいましたので今は出たにきび対処でエステに月1で通っています。
特に生理前になると出るので・・・ニキビ用のフォトフェイシャルでやってもらっています。
やはり、ニキビが出る以上放置し続けると老け顔になり産後、大きな痛手になりかねません。
頑張ってください!!
    • 0

私も20前後から昨年までニキビに悩まされました。

現在30歳です。
友達が婦人科の看護婦さんでホルモン系に詳しく、大人になって出来るニキビはホルモンが原因の事がほとんどだからと、ピルのマーベロンを薦めてくれました。
服用して2~3ヶ月程でみるみる治りました。
フェイスラインに出来ると言う事は体の中が原因らしいですね。
ただ、むくみやすくなったり、始めは胸が張ったりとデメリットもありますが、慣れればニキビの悩みよりは苦ではありません。
ピルも種類によって合う、合わないがあるらしいので他にも試してみては如何ですか?
あと、ピルを飲む前に隠そうとリキッドファンデーションを使っていましたが、皮膚科の女医さんにそんな事をして毛穴を塞ぐのは自分からニキビを作っているようなものと言われ、パウダーファンでに変えたら多少改善されたこともありました。
    • 0

こんにちは。

私も同じ悩みを持っている28歳女性です。
たくさんの回答がすでに出ていますが、私もほとんど試しました。
自分的に良いと思ったのは、「漢方」と「低容量ピル(マーベロン)」です。
いずれもホルモンのバランスを整えるものでした。
ピーリングなどは一時的なものなので、やはり内側から改善するのが良いと思いますよ!
とは言っても私もまだ完治したわけではなく(かなり良くはなりましたが)、
近々NO.3の方がご回答されている「小林メソッド」を受けてみようと考えています。
大人ニキビはほぼ100%完治するみたいですよ。
一緒にがんばりましょうね^^
    • 0