プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の時に
おでこに出来だしたニキビ。


その時は
お金もなく、おこずかいだけぢゃ皮膚科に行けなくて
母親はほっとけば治るって言うだけで皮膚科に連れてってくれなかったのです。

私の皮膚は
炎症を起こして
悪化する一方でした。


それから高校になって
バイトして
プロアク、ビーグレン、オルビス
皮膚科の薬、(ディフェリン、ミノマイシンビタミン)
と色んなものを使いました。


プロアクは乾燥し
真っ赤になるし、肌剥けるし
痛くてやばかったです。

ビーグレンは
何の変化もなく
状態を保ってるだけな感じでした。

オルビスも
ビーグレンと同じく何の変化もなかったです。

まぁ他も色々使いました

色んなものを使いすぎて
何を使ったらいいかわからなくなり、
肌も心もボロボロでした。


一番は精神的な問題で
姉や、母にしか相談できないので聞いてもらうのですが
だんだん聞いてもくれなくなり誰にも相談できなくなって、引きこもりな状態が続いたのです。


姉や母は肌で悩んだことがない色白で綺麗な肌なので
そんな姉はちょっと肌荒れしただけでヤバい、旦那に言われるとかイヤミみたいに言います。

肌のせいで
人と関われない、
自分が気持ち悪い
凸凹はもう治らない
一回でいいから1日でいいから綺麗な肌でメイクしたかった。

中学からの悩みなので
中学から今まで
ニキビが顔になかったことはないのです。


絶対常にあるので…
何度も何度もリスカしました。


元カレには
また新しいのできたなとか
肌が綺麗だったら
かなりモテるだろうなとか
色々言われました

実際肌のせいで
振られたこともありますし。


もうほんとに
酷いんです

グロい汚い


しにたい


誰か助けてください。



どうしたら治りますか?


私と同じような肌の人いますか?

回答待ってます!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

酷いと言ってもどの程度なのか分からないですが。


私もニキビに悩んでいました。
私はまず皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬をもらいました。飲み薬はビタミンBとCを毎日と、悪化した時のみ抗生物質を飲みました。
それでだいぶニキビも出来なくなりました。ニキビは出来なくなってもニキビ跡も気になったので、次は美容外科に行きました。皮膚科と同じ飲み薬を美容外科でも貰えたのでそちらも継続しつつ、フォトフェイシャルとピーリングを交互に5回ずつ、計10回やるという治療です。
この治療は現役ニキビにも、ニキビ跡にも、毛穴、シミにもききます。少し高いですが私はやってよかったと思っています。
参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/07 16:58

それは速やかに皮膚科に行くべきだと思います


色んな薬で肌が悪化してる可能性もありますし
中高生のニキビや吹き出物は思春期ですから
ニキビ等が出るのは仕方ないことですし
他にも精神的に影響してそれが体が反応して
ニキビが出来ることもありますし
バイトをしていて病院へ行けるお金があるのなら
早い内に皮膚科や病院へ行かないと貴方様の肌の詳細は
医者じゃないとわらないことなので
とりあえず病院へ行くべきです!
肌のことで悩むより肌が治ったときの今後の自分を
想像して前向きに考えましょう?
そしたら少しでも気持ちは楽になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!