dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と僕と彼女の友達はは同じ大学です。付き合って半年ぐらいなのですが、最近彼女の友達が妙に近づいてきます。昨日彼女の友達から呼び出されて、「○○(彼女)には悪いんだけど、machtechのことを好きになったかもしれない・・・どうしよう?すぐに○○(彼女)と別れてくれとは言わないけど、別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。私は友達の縁を切ってもいいと考えてる」
と言われました。こんなこと初めて言われたので動揺しましたが、彼女は大切だからごめんなさいと断ったのですが、「諦められないよお願い考え直してきて」と言われました。
まいったなーという感じなのですがやはり彼女が大切です。これからどのようにその友達とは関わっていけばいいのでしょうか?昨日のことは彼女に報告したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

これからも、ひつこく友達がせまってくるようでしたら、わたしが彼女さんの立場なら言ってほしいかも…


自分の友達が彼氏に言い寄ってる…しかも別れと浮気を促すような発言を影でしてるなんて、早く彼女さんの方から友達の縁を切った方がいいです。影でそんなことする女なんて碌なことありません。
なにも知らずに今もその友達と彼女さんは仲良くしていらっしゃると思うと気の毒でなりません。
この場合、知らない方が彼女さんのためだとは思いません。
友達の彼氏を好きになってしまうなんてことはよく聞く話かもしれませんが、浮気を要求するような発言をするようでは、もはや友達ではありませんね。
彼女さんがその友達と縁をきってしまえば、もうあなたがその友達とどう関わればいいかなんて考えなくてもよくなるのではないでしょうか?

とにかく、あなたは彼女さんにきっぱりと断った旨と、これからもくるであろう友達の誘惑に負けることなく、はっきり、きっぱり、眼中にない、という態度を。
メールも電話ももちろん無視。そして削除。
あなたが浮気もありかな?って考えてなければ、ですけど…
    • good
    • 0

>私は友達の縁を切ってもいいと考えてる



こういうことを簡単に言うような人とは縁を切るのがよろしいかと。
あと彼女には言わない方が無難です。
    • good
    • 0

彼女の方が大切なのならきっぱりと断るべきです。


どちらとも付き合うというのは一番最低な行為です、全員が傷つきます。

その彼女の友達に曖昧な態度を取ると期待させてしまうことになります、
期待させてしまうとその彼女の友達は余計傷つくことになります。
「2番目の女でいい~」発言はあなたがもしその彼女の友達と仮に付き合ったとしても
あなたより気になる男性が出てきたら簡単にあなたを捨ててそっちに走るような
方だと失礼ながらお見受けできますので・・・。

それとこのことはあなたとその友達の間だけで収めておいたほうがいいです。
彼女さんには言わないほうがいいと思います・・・友達に裏切られたのと
あなたから聞いたことでダブルショックですから。
    • good
    • 0

男です。



こういった女性と付き合うと、こんな事で悩んでいるようなあなたでは振り回されてしまいます。

女友達の子は、きっと依存症です。

ヤキモチを妬くくせに浮気するでしょう。

今の彼女が大事なのであれば、その友達からのメールは受信しても直に削除!

電話をしても、履歴を頻繁に削除しなさい!

彼女にばれたら可愛そうですよ!

今の彼女を大事にしなさい!

SEXするチャンスがあると思うけれど、全て断りなさい。 もしも手を出したら、友達自ら彼女に報告を知るはずですよ!


あなたの男なのだから、しっかりしなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!