限定しりとり

自分の家族や身内のために会社を休むのはみなさんありですか?なしですか?
例)自分の息子の運動会を見に行くため
私はありだと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

ありです。


子供なんかができてしまうと、自分のための休みなんてのは
なくなりましたね。
    • good
    • 0

ありです。


私は母が緑内障の(目)手術をした後は
病院までの送迎で休みました。

主人が交通事故を起こした時も、怪我はたいしたことは
無かったけれど車が大破したので、色々手続きするために
やはり会社を休みました。

うちの会社でも皆さんお子様の入学、卒業、運動会、
PTA活動のために休んでるみたいです。
    • good
    • 0

ありです。


というか私は家族のため以外で休みをとったことがありません。
    • good
    • 0

予定がわかっている運動会ならOK。

急病や事故でもOK。
ただ最近問題になった「親族を死んだことにして」忌引きを取るのは、問題外。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!