dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在24歳です。
両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。
顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。

交際している男性は結婚しているので不倫になります。
奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。
別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。
生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。

周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。
父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。
「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて……
結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。
お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか?
仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。

25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?
もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。

私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。
性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン

将来どうしたいのか悶々します。
何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (40件中21~30件)

30歳の男です。

賞味期限切れと思ってオシャレをしなくなったら
賞味期限切れです。
逆に言うと、本人がまだまだ女性を頑張っていれば
いつまでも賞味期限内ではないでしょうか?
私自身、12歳年上の方(40代)の方と付き合ったことが
ありますが、全然「賞味期限切れ」なんて思ったことは
ありませんでしたよ。逆に20代前半で女性を忘れた人の方が
正直「賞味期限切れ」と思ったことがありました。
心の持ちようですね。

で、質問者様についてですが、
正直もったいない時間の使い方をされてるな・・・って思いました。
20代って女性の中で一番輝いて大切な時間だって思います。
それを既婚男に食い物に(失礼な表現ですみません・・・)されて、
時間を無駄に過ごされていると感じてしまいました。
3年っていうことは21からですよね。
とてももったいないですよ。不毛です。
不倫相手からすると、若い身体をやりたい様に扱えて
食えて美味しい思いが出来てるって感じなのかもしれません。
都合のいい存在です。
(男性からの意見って捉えて下さい)

このままの関係を続けるといつか
「私の若い頃の貴重な時間を返して!!」って後悔するかもしれませんよ。後悔先に立たずです。

数々の失礼な回答、本当に申し訳ございません・・・。
しかし、私は質問者様に対してもったいない!ってものすごく思います。一回きりの人生ですし、若い時の時間ってすごく大切です。
先のある充実した恋愛をして頂きたいなってすごく思いました。
    • 0
この回答へのお礼

母にも いい用に利用されているんだから目を覚ませ!一番輝いている時なのになんでそんな年上と結婚も考えていない人といるの! とすごく怒られました

今までダメな父親にかわって大切に育ててくれた母のためにも、親孝行のためにも幸せにならなくてはいけないです・・・

21歳から付き合ってきてその中で何人かの男性ともお付き合いしてみました
でもそれも長くは続かず、パチンコ屋さんの息子さんだったり、野球選手だったり、サッカー選手だったり、派手なけで全然気持ちがないような恋愛でした

hisahisa1223さんのおっしゃっていることは母の言っていることと同じで全く間違っていない意見だと思います。
先のある充実した恋愛をしたいと心から思います

今の彼、やはり三年も付き合うと気心も知れているし楽だしやっぱり好きって思うけど、私に対して責任ある付き合いをしていないので腹立ちます

「25歳になると周りの態度が一変するよ。

早く良
い人見つけなさい!結婚しなさい」はあきらかに
間違いです。

いい女というのは何歳になってもいい女なんです
よ。

でもsayuri0301さんがブスなら「若い」という事
しかとりえがありませんからまんざら嘘でもなく
なります。
    • 0
この回答へのお礼

ブスではないと思います。

いい女は年を重ねるごとにいい女になる ってありますよね

25歳未婚ってだけなら別に今時普通でしょうけど、

25歳、中絶経験あり、不倫中、無職?となれば条件はがたおちですよね

見た目がよくても、実際オーバー25で、
しかもニートだと男の人もさすがに引くと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

働いています
ニートではありません
不倫に中絶の過去は痛いですよね
興信所に全部ばれてしまうのかな…

25歳で賞味期限がきれるという事は無いと思いますが。

>仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。
これはいただけませんね。正直いくら好みの女性だろうがこのような考えを持ってる人は金食い虫になるのが見えてるので嫌ですね。
今現在結婚する人で専業主婦でいられるのは10%以下だと聞いた事があります。もうちょい現実をみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

10%なんですか!?
ええええええ

金食い虫というまで浪費はしませんが、いつも綺麗にしていてお料理教室に行ったりネイルサロンにいったり美容院もこまめに行けて、子供が出来たら教育に力を入れられるだけの経済力のある男性がいいです。

今の独身生活より下の生活は・・・正直いやです

30代後半男性です

25歳の女性ならまだまだイケるでしょ(一般的には)

というのも24歳で不倫(しかも生活援助してもらってる)状態で
お見合いクラブってずいぶん身勝手な考えなんですね

クラブで知り合った男性はそこまで読み取れないだろうけど
その実態がわかったらきっと誰も寄り付かなくなってしまいますよ。
※ちゃんとした見合いクラブにくる男性会員だったら
まず、貴女のことを(興信所などで)調べられると考えたほうがいいですよ

結局、何がしたい知りたいのかわかり兼ねます^^;
今のままでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

本当に不誠実な考えでお見合いクラブに行こうかと思ってました
でもそんな失礼なことしたら相手に申し訳ないし、人間として終わっているのでやめます

興信所はどこまで調べるのでしょうか?
病院の情報とかも調べ上げてしまうんでしょうか?
私の父や祖父の警察沙汰にはなっていないけど不祥事ももちろんばれるんですか?

兄は結婚式に父を一家の恥だと言って呼びませんでした
私も結婚する時は父はいませんって言いたいです

んー?あくまで個人的な感想ですが、25歳で賞味期限切れ云々じゃなく

私は男性ですが個人的に質問者様と結婚しろと言われても多分無理かなぁ・・・・と。

既婚者とのぬるま湯でそして多分ある意味刺激的な恋愛を知っている質問者様に

>仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。

こんな夢のような生活など提供できるはずもないし、提供する気もありません。

ある程度年齢をいった女性を男性は毛嫌いするフシは確かにありますが、若さの
他に理由として質問者様見たいなある意味「恋愛に手馴れた」女性は避けたいってのも
一つにありえると思っています。どうしてもそれに慣れると、欲望に絡む部分ですから
エスカレートしがちですし、過去と比べがちです。相応に男性のその部分はプライドに
引っかかりがちだと思うので、それが我慢できない人にとっては質問者様は
余り関わりたくない類の人間になってしまっているかもしれません。

最もそんな事を思う男性は大抵女性からは魅力的には見えないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に手馴れている…か・・・
そうですよね
男性経験がたくさんある女性より、俺色に染められる女性のほうがもちろん男性としては嬉しいデスね

次、付き合う男性には過去の恋愛に関しては口を閉ざします

No3のプリです(*^∀^*)/

私も質問者様と同じように気分屋楽天家。
あまり物事を深く考えないタイプですよ。
だから出会いについても
運命というものが本当にあるならば
そのうち向こうからやってくるだろう、と。
で、やってきたわけです。

主人は、当時勤めていた会社の取引先の方です。
来社の際、何度か話す機会があり、私の事を気に入って
私の上司に、お近づきになりたいと申し出てくれて。
まぁこんな硬派な行動にも惚れました(〃▽〃)
主人が私を気に入り、上司に申し入れをするまで半年。
全然気付きませんでした^^;

大変、厳しいアドバイスも多いですが
外見が良ければ、どうとでもなるものですよ。
私も外見には自信ありますし
胸を張って言える大学を出て、
誰でも知ってる商社に勤めていました。
その時点で努力したと思ってます。
その努力は報われた!と思ってます(^-^)

幸せになりましょうねっ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご主人と本当に素敵な出会いですね!羨ましい~~~
いいなぁ カッコイイなご主人
私の会社にもあるかなぁ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
新卒で大企業に就職したのですが、お局にものすごいいじめられて7ヶ月で退社してしまいました
その時の同期はいいところのご子息が多かったので今はお友達だけれどこれから恋愛に発展できるかもしれませんね!ちょっと期待です

楽天家すぎる!将来どうするの!と怒られて落ち込んでしまいました
purimadonnnaさんのコメントを読んでポジティブに考えることを忘れていました

本当にありがとうございます

>25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?

そんな事はありません。

ただ今の生活に何か不満があるのですか?
質問文を読む限り、それなりに満足されている様に感じますが・・・

なぜなら、
>もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。
と言いながら、結局は結婚するつもりの無い男との不倫生活を辞めていないですよね・・・
しかもお金の苦労をしたくない貴女にはピッタリの、生活の援助をしてくれる相手。
そんな現状で、本当に今の生活を辞めたいですか?

まず本当に辞めたいと思わないと、前に話が進まないように思います。
なぜならお金持ちの人が現れても結局は「あの人は・・・」と難癖をつけて貴女は前に進まないのでは?

更にお金持ちと言いますが、実際いくらぐらいの収入の旦那が欲しいのですか?(数千万~数億)
また何歳頃旦那さんはその年収を稼いで欲しいのですか?
そこを考えただけでも、出会い方が違うと思ういます。

ちなみに
>「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」
は、一般論として必ずしも当たっているとは言い切れませんが、外れているとも言えないと思います。

私は30歳ですが、25歳を過ぎたぐらいから全体として遊びの恋愛をしない人が徐々に増えてくるので、良い人には集まりますが、そうではない人には逆に集まりにくくなっている様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には満足しています
でも自分の将来が不安でしょうがないです

不倫の彼と付き合いながら、お金持ちで独身の素敵な人が現れてその人と付き合ったら彼と別れてって巧い具合にいかないかなーと物凄い甘ったれた腐った根性でした

今の彼の総資産が物凄い額なので彼と同じくらいの人がいいです…
でもそんなの絶対無理だし
都内(港区)のマンションを購入して、子供を小学校から私立に通わせて貯金もたくさんできる年収の方がいいです
玉の輿というのでしょうか…本当にオワッテル女の発想です
叱られても無理はありません

>25歳を過ぎたぐらいから全体として遊びの恋愛をしない人が徐々に増えてくるので、良い人には集まりますが、そうではない人には逆に集まりにくくなっている様に思います。
とても役に立ちました
本当にありがとうございました

こんにちは。

私は24歳の大学院生です。
祖父母・両親から結婚のプレッシャーをかけられるお気持ちよーくわかります。
私自身、結婚のプレッシャーをかけてくる人たちの結婚生活が幸せなものに見えないのでかなり結婚には慎重です。

この悩みを男女問わず周囲の友人(23~28才くらい)打ち明けると、皆さん一様に「早い!」「焦りすぎ!」と驚かれますよ。
だから25で賞味期限切れなんていうことはないと思います。それは少し昔の人の一般的な考えであって、今の時代では一概にそうはいえないと思います。
質問者様は、大学も出ていらっしゃるのでしょう?
そのことを含めて考えると、25歳までに結婚を考えられる相手を見つけるのは相当難しいし、見つけられたらかなりラッキーなほうではないでしょうか。
なぜなら、大学で知り合つた同年代くらいの男性は結婚のことなんか全く考えず、自分の研究や遊びのことで頭がいっぱいです。かといって仕事や習い事で出会う年上の方には家庭があったり、人生の道筋を自分がガッチリ決めていて「俺が転勤してもついてこれるか?」「俺の実家の店で働いてくれるか?」などと、結婚を女性の人生のゴールだと考えている方もいたりして20代前半でその選択を突きつけられると難しいものがあります……(専業主婦になりたいのならそれでもいいと思いますが、うまくいかなかったときどうなるか考えるともう少し自分をキャリアアップさせる時間(=保険)はほしいものです)。

確かに、25歳を過ぎると、周りの人(とくに男性)から「この人は結婚を意識しているんじゃないかな」という意識で見られることは多くなると思います。
でも、その分遊びしか目的にしていない相手は言い寄ってこなくなると思います(2年付き合った私の年下の彼氏は結婚の話を切り出したら逃げました!)。そんな風に、自分の意識ひとつで無駄な縁は自然にそぎ落とされていきますよ(笑)
だから恋愛は、25歳ごろからがむしろ本番だと思いますよ!

個人的には、結婚を意識している、真剣な方を見つけるためには、女性の側もそれ相応の条件(働き方、収入、将来性、出産、育児に対してのプランを明確にしていることなど)があると思います。
その点を意識して磨きをかけていくことが結婚の近道ではないでしょうか(たとえいずれ専業主婦になるのだとしても)。

お見合いパーティーで本当によい方と出会えるかどうかは、行ってみてご自分で判断されるといいと思います。個人的には、身の回りの人には結婚などの話題を真剣にできる機会はなかなかないので、そういった場もアリだと思います(ただ、そういう場で20代半ばだと周りの人よりずいぶん年齢が下で珍しいと思われるかもしれません)。

質問者様、(私ともども)良いご縁がありますように……。
    • 0
この回答へのお礼

同じプレッシャーを感じてらっしゃる方がいて嬉しかったです

良い相手を見つけるためにも自分自身がきちんとしていないと相手にしてもらえないですよね
外見ばかりに見繕わず、人間としての魅力をアップあせなくてはいけませんね

パーティー行ってみようかな
お医者さんや高学歴の男性がいるお見合いクラブだと30万くらいかかるみたいですね
本当にその価値があるのか体験談きいてみたいです

本当にいい縁がありますよに!
がんばりましょう♪

ありがとうございました

>将来どうしたいのか悶々します。

平和な国に住み、美貌があり、学歴があり、暖かい家族と愛人がいて、悶々とする必要などないでしょう。

過去はどうしようもなく可逆不可の固定された世界で、未来は決して知ることのできないワンダーランド、まさしく今だけに選択できるチャンスを与えられているのです。
でも結局、ほとんど全てが自分に環流して来ます。
未来の事象の種は、過去に蒔いていると言うことです。
ご質問者様には、明確な答えが解っているとお見受けします。
ここで悶々とすると、悶々とした人生が待っていることも既に理解していることでしょう。
断行するだけなのではありませんか。

>女は25歳で賞味期限切れなんですか?
通常、賞味期限の表示は、売り手の方が決定し貼っておくのが本筋です。
    • 0
この回答へのお礼

つ答え
彼とは別れて、結婚を視野に入れられる素敵な男性と出会って良い恋愛をすること

周りがどんどん結婚していくのと親族の言葉で「25歳で結婚できなければ売れ残る」と洗脳?され、悶々してしまっていました