dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在24歳です。
両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。
顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。

交際している男性は結婚しているので不倫になります。
奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。
別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。
生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。

周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。
父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。
「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて……
結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。
お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか?
仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。

25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?
もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。

私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。
性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン

将来どうしたいのか悶々します。
何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (40件中11~20件)

23の年下女で申し訳ないですが・・

玉の輿をしたい、っていう友達。まぁ~ステータスだけで男をみてんじゃないか?という疑いをかけ、私はちょっと納得いかんけど、
そういう人たちはそれなりに「努力」をしてるんだよね。
外見じゃなく、社交関係も、自分自身も。
だから、それなりに納得いく彼氏を見つけてるみたい。
なんていうか、質問者さまは今まで楽して男を見つけようっていう考えだから
変な人しか見つからないんじゃ?と思っちゃいました。

でもって、ちゃんとした恋愛もしてないんじゃないか、ってね。(楽な恋愛しかしたことない、ってこと。)

>・お金の苦労や心配をしたくない
・浮気しないくらいラブラブでいたい
・お酒は飲んでもいいけど暴力とかしない人
・ギャンブルしない人
普通にザラにいるじゃない・・こんな人。。。うちの学生の彼氏でもクリアしたるぐらいだし。。。;もっと普通の人を見てください。。
ま、付き合う段階で、満たさない人なんて付き合わないからなぁ。
見る目の問題じゃない?だからこその、お付き合い。そこで見極めないとさ。

金があればイイ家庭って限らないんだ。金があるからこそ、遊ぶ人もいるってことを忘れずに。医者に多いんだな(うちの親父もそうだし)

恋愛も結婚も苦労はする。楽なものってない。
結婚なんて、余計に苦労する。恋愛は、相手がイヤだったら捨てれるけど結婚は、イヤだから~っていう理由ですぐポイポイ出来ないからね。
DVとかは、番外だけどさ。

まだ24っしょ。年齢がイイ時期に、既婚者と~ってのがもったいないわけ。賞味期限になるにもならないにも、内面ひとつじゃない?いい女は、年齢関係ないしね。自ら苦労しろ、とは言わないけど
外見じゃなくって自立心のある女性に!

あと、金銭感覚に注意しないと金遣い女は・・・ホント嫌煙されちゃうんで!(財政管理を任せられないという理由で、結婚対象からはずれ・・)気をつけて。。

普通の幸せな恋愛できますように。
最後に、不倫してる医者の娘として・・・マジ別れてください。。
このぐらい大きくなってる子供としてはね、不倫相手って妻ほどじゃなくっても憎いもんだからさ。
    • 0

こんにちは。

28歳女です。
非常に厳しい意見になりますが、ご容赦下さい。
ご質問文や他の方へのお礼を拝見して、24歳の成人女性の質問だとは到底思えませんでした。
貴女のご親族の価値観からすると、私は賞味期限切れで商品価値がない古い女ということになりますね。
しかし『賞味期限』という表現で、人(女性)をまるで食べ物のように例えるなんて、心の貧しい人だなと思います。
貴女は男性の顔を見ると、その男性の背後に『お金』を見てしまうのですね。
一度、苦労されていても人の痛みの分かる、心の豊かな男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。

貴女のように、他力本願な態度を恥ずかしげもなく晒せる女性は、同姓として全く魅力を感じませんね。
玉の輿に乗りたいと思うこと自体は、決して悪いことだとは思いません。
お金はいくらあっても困ることはありませんし、誰でもいい生活をしたいと思いますよね。
ですが、もちろん『縁』はありますが、他力本願で生きている人に『幸せ』は向こうからやって来ないと思います。

貴女の周りには『いい女』はいらっしゃらないのですか?
もちろん『容姿が美しい女性』ではありませんよ。
容姿だけが美しい女性は、世の中にたくさんいます。
貴女が仰るように、お金さえあれば美容整形手術でいくらでも綺麗になれます。
貴女はミスコンでグランプリになるほどの美しい方のようなので、問題は中身ですね。
運良くお金持ちの男性を捉まえることが出来たとしても、初めは騙せても今のままではいつかボロが出ますよ。
賞味期限前の今の貴女は若くて綺麗で魅力的かもしれませんが、数年も経てばいつか飽きられて、旦那様には今の貴女と同じような不倫相手が現れるかもしれません。

私の友人に、機転が利いて、たまにお茶目で、可愛らしくてとても謙虚な女性がいます。
彼女は、いつも生き生きと輝いていて、自らの力で幸せを掴み取りました。
貴女は、今まで損得抜きで本気で男性を愛したことはありますか?
自分の望む未来のために、常に向上心を持ち、それに近づくための努力をしていますか?
時事や世界情勢、今の流行や様々な情報に常にアンテナを張っていますか?
『いい女』とは、己を知り、自分の信念を持ち、自立していて常識的な言動と気配りができる女性だと思っています。
現状に甘んずることなく、いつまでも努力を怠ることなく、常に上を目指す女性です。
内面的なものですから、もちろん容姿や年齢は関係ありません。
『いい女』を、周りの男性がほっとくわけがありません。
私が男だったら、24歳の賞味期限前だけれど中身のないお子様より、30歳を過ぎても理知的で尊敬でき、お互いを高めあえる女性の方が断然魅力的です。

最後に、貴女には避妊に対する意識がないような印象を受けますが、どんな理由や事情があれ、自分の都合でさらっと『中絶』と言える神経を疑います。
24歳で、不倫・中絶経験あり・・・もし貴女が望む結婚が出来ても、お相手の方には死ぬまで過去は語らないことです。
ご自分が望む未来を掴むためにはどうすれば良いのか、今一度考え直して下さい。
お金では買えない『幸せ』もあることに、早く気付くことが出来るといいですね。
    • 0

そもそも誰がそのようなことを言っているのでしょうか?

私が思うには、世間が勝手に作り出している戯言に過ぎません。
そういうのに一々拘る必要はありません!

なぜなら、私も半ば賞味期限ヤバめですから。
    • 0

女性の賞味期限というのは本人次第で変わってくると思いますが。

私は25歳のどこが賞味期限切れなのか聞きたいものです。

両親も恐らく早く結婚してほしいがためにそういう言葉を使うのかもしれませんね。
現に私の両親が結婚したのは父が29歳のときでした。

自分は年に関係なく好きになったらやはり、ずっと大切にしていきたいと思うほうですね。
将来を考えるよりも日々あせる日を少なくしましょう。やはり出会いは友人からの結婚が多いと思いますのでご友人に相談してみはいかがでしょうか?
力になってもらえると思います。

学歴や容姿は自分はあんまり気にしないですね。女性らしさってとこに自分はよくひかれてしまいます。
    • 0

こすけです

何だか落ち込ませたままだと悪夢を見そうなので(^-^;

>家柄はないけれど、君が好きだ!って結婚してくれる(私の条件に合った人)と出会うにはさらに狭き門に・・・…

経済面以外はかなり確率が高いと思われますよー
ま、ここをクリアするにはお相手を歳相応じゃなくてちょっと年上にあげてみるとか

・お金の苦労や心配をしたくない
・浮気しないくらいラブラブでいたい ←楽勝
・お酒は飲んでもいいけど暴力とかしない人 ←楽勝
・ギャンブルしない人 ←楽勝

っつか私の周りでこれをクリアしてない夫婦居ないんですけど・・笑

お金なんてあればあるだけ使うのよ。どこで節約してどこに使うか
そのあたりのサジ加減で稼ぎ云々は変わってくると思いますよ。

ちなみに・・私の女友達にも今の生活水準を落としたくない!と
ブランドバッグを収集しているOLがおりますが30歳にして彼氏いない状態
見た目も性格も悪くなく私にも魅力的な女の子なんだけど
「この女と付き合うと金が掛かる」というだけで避けてしまいます。
#別の既婚男性もまったく同じ意見でした。

若さ・美貌なんて一生涯続く魅力ではありませんから
貴女だけを思って浮気もしない・手もあげない・ギャンブルしない・
将来性あるかな?くらいで探してみてはどうですか^^

ちなみに北朝鮮への送金・・リアルですね。汗
    • 0

24歳という年だし、普通に容姿が良くて学歴も良い人ならそう考えてもおかしくないと思います。

ズバリ正直すぎる感じはするけど^^

はっきり言ってどんな人と結婚しても今よりは苦労すると思うからです。すごいお金持ちと結婚しても少なからず人の妻という事で、多少の自由は奪われます。
本当誰か貢いでくれる人がいるなら今の方が良いくらいですよね。

でも子供を産むには適齢期ってあると思いますね。
産むだけじゃなくて育てないといけないですからね。
お婆ちゃんになっても男性がいるだけで満足ならいいですけど、やっぱり子供欲しかった・・では遅いですよね。
子供を持つかどうかは今後の十数年のうちに決めないといけないかなと思います。

質問者さんは結婚に対して夢が持てないのか、男性に対して諦めているのかな・・と感じました。「結局男なんてこんなもの」とか不倫相手を通して男性をお金だけ運んでくれる人とか、そんな感じに見てませんか。

そこまでお金持ちじゃなくてもそれなりに稼いできてくれて妻と子供のために浮気もしないで一生懸命やってくれる人もいますよ。(不倫相手は浮気する人ですよね)
そのためには誠実な人を見つける目を持たないといけないと思うので、今の不倫相手とは別れた方がいいです。
たぶんその不倫相手の存在が良くなくて質問者さんを悶々とさせているのではないでしょうか・・
    • 0

>金食い虫というまで浪費はしませんが、いつも綺麗にしていてお料理教室に行ったりネイルサロンにいったり美容院もこまめに行けて、子供が出来たら教育に力を入れられるだけの経済力のある男性がいいです。

そりゃほんの一握りの男しか無理ですね。
更に未婚(または奥さんと別れてやもめになってる人)となったら、10%どころか1%以下でしょう。
そんな条件のいい男は、とっくにいいとこのお嬢さんを嫁にしてるはずです。
そうでなきゃ、何かしら欠陥のある男でしょうね。
あなたの希望は芸能人でもないフツーの女が夢見る「平凡な幸せ」とはかけ離れちゃってますよ。
いい加減ぬるま湯から出て現実を見れば?
あなたの希望は、少なくても年収1000万円以下の男には到底叶えられない夢物語だよ。

このニュースでも見て、ぜひとも目を覚ましてください。
「年収200万円以下、1千万人超える 民間給与統計」
http://www.asahi.com/life/update/0927/TKY2007092 …
「国税局・民間給与実態統計調査」
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/mink …
これによると、年収1000万円以上の人間は全体のわずか4.9%。
現実はこうだって早く理解したほうが。

あなたの後釜が見つかって捨てられる前に、気前のいい愛人から手切れ金をたっぷりぶんどって、持参金作ってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合った人はお金持ちの人が多かったから感覚が狂ってしまいました

細木数子の占いで 一生幸せな家庭に縁はないが、お金には苦労しないと書かれていました

相談の中で彼と別れないと・・・という思いが本当に強まりました
別れ方はどうすればいいでしょうか
サラッと?手切れ金はもらえるならほしいな

この質問を読んでいて

私の友人のある女性を思い出したので、書いてみます。

その女性は人目を惹く容姿ですが、昔から「男は金っ!!」と公言してはばからず
高級クラブに勤めて、そこで出会った独身の実業家と付き合いました。

その人とは恋愛関係で付き合っていたみたいですが
月30万現金で貰っていて、それ以外にも高価なプレゼントをわんさかとしてもらい、泊まるホテルも超一流という、まさにゴージャスという感じ。
しかし、一年も付き合うと女性のほうから男性を振りました。

そこから彼女は、結婚相手を探す為に、大手の結婚相談所に、何と二箇所も入会したのです。

そこには、年収5000万とか、一億とかの男性も居たそうで
彼女から申し込んだり、男性からも申し込まれたりしたそうですが
どれもこれも彼女の御眼鏡に適う相手は居なかったそうです。

その理由を尋ねますと
「確かに私はお金持ちの人と結婚したい、最低でも年収が2500万は無いと嫌だ。
だけど、ちゃんとその男性の事も好きになれる相手で無いと絶対に一緒に暮らせない。
お金だけの為に、好きでもない相手とエッチしたり、一緒に暮らしたり、ご飯を作ってあげるのは嫌なの」
と、言い切りました。

私は半ば呆れましたが、彼女がこの先どの様な人生を歩むのかある意味興味があったので、友人を続けていました。
ちなみに、このとき彼女は既に30歳。

その後、彼女は余りの理想の高さに彼氏居ない歴を三年間過ごします。
その間も、男性に告白されたり、付き合う前提に食事に行く相手も拓さん居ました。
全て、超高収入の男性ばかりで、付き合っても無いのに100万単位のプレゼントも沢山貰っていたようです。

そして、去年彼女は結婚しました。
相手は、旧家で超資産家
お相手の男性は、代々の資産家で3つの会社を経営していて、かなり裕福な、8歳も年下の男性。
彼女は、お金だけは無くて、若くて、地位も名誉もある男性と結婚しました。
しかも、彼とは内面の愛称も良いらしく、一年以上たった今でも超ラブラブで、見てるこっちが恥ずかしい。

だから、あなたも中身を磨きつつ、彼女みたいに妥協しないで頑張れば、愛し合えて、もれなくお金も付いて来る相手と出会えるかもしれませんね。

しかし、ここで一つ付け加えるならば、彼女の家柄。
彼女は、由緒正しい家柄で、御爺さんもお父さんも、かなり大きく、固い会社を経営されています。

お金を持ってる相手は、相手の家柄もある程度必要とします
これが無いと、嫁いでから貴方が苦労するかもしれません。

お金さえあれば、悪徳金融屋や、土地ころがし不動産、犯罪者増幅パチンコ屋とでもいいなら、玉の輿に乗れるかもしれませんが。

長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

家柄がない私には到底そんなシンデレラストリーは・・・涙
パチンコ屋の息子と付き合ったんですが北朝鮮に送金の話をきいてすごく怖くなって別れました

私を人間的に心から愛してくれて、別に人並みの生活でも幸せなんだよってわからせてくれる男性がいいんだろうな…

アドバイスありがとうございます

#17こすけです

>興信所はどこまで調べるのでしょうか?

私もそれほど詳しくないですが知り合いは結構細かく探られたようです。
警察や役場の記録だけじゃなくて聞き込みなどもあるそうで・・
本人の素行もさることながら家族はもちろん親族にいたるまで
驚くほど高額な費用でもないそうです。

好きな人がどんなに自分のことを大事にしてくれても、
はやりそのご両親や会社関係などが調べるようですね。

また、玉の輿になるためには美人+若いだけじゃなくて
家柄だったり学も無名な大学くらいじゃダメでしょうね

ま、これ以上書くと夢も希望もなくなってしまうかもしれないので
この辺にしときます。
    • 0
この回答へのお礼

こすけさんレスありがとうございます

確実に父が借金癖があることは足枷になりますね↓↓
大学はお嬢様大学として有名なので問題ないと思います…
就職活動時にコネがまったくなかったのでミスコンに出てグランプリをとって自分の+になるようにしました。

母がよく「親がだめだからって自分を卑下しないでね。あなたはちゃんと真面目に生きてきたんだから」と言ってくれます

でも影でくだらない恋愛して中絶までして本当に親不孝ものだと思います
自分の馬鹿さかげんに涙が出ます@会社なのでコソーリ涙です

家柄はないけれど、君が好きだ!って結婚してくれる(私の条件に合った人)と出会うにはさらに狭き門に・・・…

ポジティブになりたい

50台のオバサンです。

年頃の娘もいます。
で、あなたに「お答え」します。

美貌だけが売りで、経済力のある男にぶら下がって楽な人生、をお考えなら、そろそろ賞味期限になります。あなたにそれ以上の魅力、取り柄があれば適齢期は伸びます。
セレブ妻が憧れなんですか?そんなにいいのでしょうか、いつまでも美しくおれる保証はないです、整形し続けますか? 美貌だけで射止めた男はもっと若くて綺麗な女性と、、、、いつ捨てられるか心配になりませんか? ま、離婚するときは、金持ちで良かった!です、間違いなく。ない袖は振れませんから。
    • 0
この回答へのお礼

今の私だと賞味期限…(´;ω;`)
私の魅力は人によくいわれるのは「天真爛漫」「素直」といわれます

セレブ妻?がどうゆう定義なのかわかりませんが、好きな人と一緒に楽しく笑っていたいです
・お金の苦労や心配をしたくない
・浮気しないくらいラブラブでいたい
・お酒は飲んでもいいけど暴力とかしない人
・ギャンブルしない人
これが基本条件です
そのすべてを満たす男性を掴んだ私の親族や友人はあまりいません

運命で巡り会えた人が素敵な人だといいです
アドバイスありがとうございます!