dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在24歳です。
両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。
顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。

交際している男性は結婚しているので不倫になります。
奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。
別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。
生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。

周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。
父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。
「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて……
結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。
お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか?
仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。

25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?
もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。

私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。
性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン

将来どうしたいのか悶々します。
何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (40件中31~40件)

25歳からってことはありませんが、女性から若さがなくなると人間性が重要になってきます。

「キレイ」だけじゃ勝負できなくなってくるかと思います。
あなたは「自分」がないんですねぇ。仕事したくない好きなことしたい。子供みたい。このまま結婚もせずブラブラしてれば間違いなく見向きもされなくなるでしょうね。

まだ若いうちに不倫なんて時間の無駄やめてお金持ち限定のお見合いパーティにでも出てさっさと結婚したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私 自分 がない人に見えるんですね

いつも誰かがどうにかしてくれるだろうと・・・
『人のあーされたからこんな結果になったんだ!』は言いません
でも↑は母の口癖です

不倫てやっぱ時間の無駄なんですよね
私何やってるんだろう 馬鹿すぎて涙でてきた

お礼日時:2007/10/24 16:10

質問文が散漫で、アドバイスのしようがないです。


自分が何を分かっていなくて、何を聞きたいのかを明確にして下さい。

細かくレスするなら、
> 苦労するのがセットだと思うと怖い
ただの結婚出来ない言い訳にしか聞こえないです。結婚は苦労して当然です。結婚すれば楽になるとかゴールだとか思ってるうちは無理でしょうね。

> お見合いクラブ
そんなワガママいう人と結婚してくれる金持ちのすばらしい男性はおりません。常識的に考えて下さい。

> 25歳になったら
そういう人間に逆に尋ねなさい。どういった根拠で25なのかを。24では良くて25では駄目?科学的根拠に乏しすぎてこれを信じる人間の頭の中をのぞいてみたいです。

>(´・ω・`)ショボーン
真面目に質問する気がないなら速やかに質問を削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章力がなくてお恥ずかしいです
すみません
ご指摘ありがとうございます

要望
不倫なんてアフォなことしてるけど、お金持ちのいい人と結婚したい
25歳になったら男性は見向きもしなくなると親族に痛いほど言われ実際そうなのか?
親を安心させてあげたい

結婚って苦労するのが当たり前なんでしょうか?
殴られたり、借金で家を抵当に入れられたり、彼のように奥さんをないがしろにしたりする苦労は嫌です…

アドバイスをくれた中で25歳が賞味期限と両親や祖父母の時代の価値観だとわかりました
時代は晩婚なのにと思うのですがすごい勢いでずっと言われ続けると焦りでヤバイです。

顔文字失礼しました
文章力に自信がないので使用しました
不快にさせてしまってごめんなさい

お礼日時:2007/10/24 16:04

25歳で賞味切れなんてとんでもない…といいたいところですが,


何もせず,愛人に生活の援助をしてもらい,自分自身成長する努力を怠っていれば,あっという間に「ただの年とったオバサン」ですよ。
お気をつけて(^^)

結婚相談所などは,若い方が引き合いが多いそうですよ。20代前半・後半・30代以降では明らかにちがうようです。
経済力があって,それ以外の条件も…という男性をお求めなら,早く申し込まれた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は怠っています・・・
努力は子供の頃から苦手でした
本当にヤバイ時は本気で動いて結果を出します

外見的なものの努力?というか綺麗でいられるように彼氏が美容外科医なので手術してくれます。

早めに申し込みしたほうがいいのですね!
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/24 15:57

よく、生鮮食品にたとえられますね。

店頭に出したら、後は、どんどん商品価値が無くなっていくって。
>生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも
>仕事もしたくないし、
>奥様になって習い事したりして過ごしたいです。
少なくとも文面からは、鮮度が落ちている気がしてならないのですが...。「若さ」は魅力です。だから何もしなければ、若さと言う魅力は、確かになくなります。
でも、いろんな経験苦労を通して、自分を磨かれた女性は、何歳になっても魅力を感じますし、年齢は関係ないと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮮度落ち…

このokwaveを通して自分が若かったことだけを武器に突き進んできたのか見えました
中身がなければいくら外見を見繕ってもだめですよね

人間的魅力ですよね
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/10/24 15:50

名古屋の赤福が賞味期限問題で操業停止に追い込まれています。


さて、この場合、店頭に並べていたのを回収して賞味期限を付け直していたのが問題。
質問者の場合は、店頭に並ぶだけじゃなく既に試食というより食べまくられた後。
賞味期限切れ云々なんてもんじゃないでしょう。

男も馬鹿じゃないです。
外見も25歳を過ぎれば、過去の人生を映し出し始めます。
男の着目ポイントも、そこに映し出されている人生にシフトし始めます。

Q、25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?
A、質問者の場合は、大いにありえると思いますよ。

しかし、女性を赤福に例えて質問するとは・・・。
男も、随分と舐められたもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外見も25歳を過ぎれば、過去の人生を映し出し始めます。
>男の着目ポイントも、そこに映し出されている人生にシフトし始めます。

覚えておきます!
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/24 15:54

とても甘えん坊なんですね。


私にはあなたは他力本願にしか見えません。

時には何かを犠牲にしてでも行動する勇気が必要だと思います。
幸せは自分で掴むものです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本甘えん坊の末っ子です

人がなんとかしてくれるだろうと昔から思っていました
私が動かなければ親は文句を言いながらもやってくれたし…と
間違った方向に育ってしまいました

なので大学卒業と同時に一人暮らしを始めました
もちろん費用もバイトして自分で出しました
両親は大反対でマンション契約の保障人になってくれず、兄がなってくれました
当時家の中は父の借金問題で始終喧嘩ばかりしていたのもあって家を早く出たかったです
大学の授業料は奨学金で行っていたので今きちんと自分で返金しています

時には何かを犠牲にする
いいお言葉です!
犠牲にするもの=不倫の彼
と結論は見えました

頑張ります
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/24 15:46

27歳男です。



>女は25歳で賞味期限切れなんですか?

そんなことないと思いますよ。
個人的には、女性の25歳ってまだまだこれからという感じがします。

話題が飛ぶのですが、どうも御質問者様はサバサバした性格の方のようですね。
推測ですが、「男性には男性らしく、私を引っ張っていって欲しい」というタイプでしょうか。

それについて別に良い悪いを言うつもりはありませんが、一般男性は自分を補助し、面子を立ててくれる女性を好むようですので、少し気になりました。

幸せになれるといいですね。
御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格はハッキリしている方です
嫌なものは嫌ーと言ってしまいます(仕事では言いません)
男性の仕事の話や愚痴を聞くのは得意です。
面子を立てる!、補助をするのが重要なんですね!
勉強になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/24 15:40

 25なんてまだまだ。


 ようやく大学を卒業して、それらしく仕事をこなせるようになってきたところでしょうか。これからようやく大人としての魅力を付けていく期間だと思いますよ。

 とにかく誰でもいいから結婚したい、見合いでも構わないというなら、「若い」ということは一つの売りですけど(男性なら高学歴とか、大手に勤めているとか)、恋愛して結婚したいと思っているなら、まだ焦る必要はないですよ。
 最近の平均婚姻年齢だって27~28くらいでしょ?そんな25で売れ残りなんて、両親が若かりし頃の話です。

 それに、そんなに焦っても、同年代の男性は結婚に焦っていなかったりするから(まだ家庭を持つまでの自信がないとか、仕事を頑張りたいとか)、相手はいくつだよ??と思ってしまいます。
 そこまで安売りしなきゃならないんですか?違うでしょ?

 だからって、今のままでいてもいいということではないですよ。
 将来、今の自分を誇れるような生き方をしてください。
 あれは無駄な時間だったなと思うことが、一番辛いと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人達も結婚適齢期になりどんどん結婚していきます
結婚式に参加するたびに焦りと不安で胸が苦しくなってしまいます

年齢は年上の方が好きです
同年代には興味がなかった

今の彼は42歳です(見た目は35歳くらい)
美容外科医なので注射とかしてて若々しいです
体力的にも私より健康的です

誇れる生き方!メモりました
すごくいい言葉ありがとうございます
今の私は全く持って誇れない雰囲気で・・・
しっかりしないと!うー(`Д´)自分頑張ります
どう頑張るか・・・・悶々

お礼日時:2007/10/24 15:35

こんにちはm(uu*)m



少し質問者様と同じ人生を歩んだ者です^^;

27歳~30歳まで不倫をし
今の主人に出会い、不倫を清算、結婚しました。
私の場合も、質問者様と同じで
不倫相手は家族も大切にしていたので
離婚の意思はなし。
当時一人暮らしをしていた私の部屋の
家賃を支払ってもらっていたので
別れるには惜しい。
そんな微温湯に浸かっておりました^^;

という事で25歳が賞味期限切れ?
絶対にそんな事はありません!と言い切れます(*^∀^*)
でも、お見合いクラブとかはどうなんでしょうかね。
駆け引きみたいなものが面倒くさそうな気がしますよ。

現在は専業主婦で毎日、主人と子供の為に楽しく暮らしてます♪
大丈夫ですよっ(^-^) 焦らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ぬるま湯に浸かったような生活で楽です。
彼とは年に3回くらいは海外旅行したり、住んでいる部屋が彼の家から15分くらいのところで毎晩私の部屋にきて2人でワイワイしています。
奥さんにもバレバレで、ただ子供がいて、彼も子供をすごく可愛がっています。
一度妊娠して産んでもいいと言われたのですが当時22歳でシングルマザーは無理と自分で決めて手術をしました。
この秘密は絶対に両親には知られたくないので墓まで持っていく秘密です。
今自分がしていることが将来自分が結婚した時に返ってくるのでは!?と怖い気もします。

今のだんな様とはどうやって出会ったのでしょか?
差し支えなければ教えていただきたいです
元から友人、職場の人、合コン、お見合いクラブ?、友人の紹介

お子様とご主人と楽しく暮らしてて羨ましいです
私もそうなりたいな・・・

お礼日時:2007/10/24 15:24

年齢的にも、外見的にも(美人みたいなので)問題ないです。


多分それ以外が問題なだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格かな… 気分屋すぎてコロコロ言うこと変わるし
人としての常識的な面は弁えているつもりなんですが・・・…

自分なりに分析すると、「経済的に不自由な思いはしたくない!」が前面に出ているのかも(´;ω;`)
あとお金がかかりそうな女ってイメージもあるみたいです

どこを直そう・・・友達や先輩にも聞いてみようかな

お礼日時:2007/10/24 15:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!