アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ始めたばかりです。
ドライバーがうまく打てません。アイアンは、満足に打てるようになってきたのですが、、、、、、、。いろいろネットで調べてみたのですが、専門の用語ばかりでよく理解できないんです。打つとかならず3~4m先で一回バンドしてしまい、ヘットが安定しません(ヘットがクルクルうごいてしまいます。) うまく打てるコツを初心者向けに教えていただければと思います。また、参考になるサイトも教えてください。

A 回答 (1件)

ボールの頭を打つトップと言う現象ですね。

飛ばそうとして体に力が入り起きてしまうのでトップしてしまいます。でも、この現象は良い傾向なんですよ。まず、ティーの高さを低くして7番アイアンで打つスイングスピードを心がけてみてください。真っ直ぐ飛べば徐々にティーを高くしてご自分にあう高さを探してみてください。きっと、ご上達されますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!