プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年子供の写真を入れて、ママ友などに送っているのですが、いつもパっとしません。。
ママ友達は、旦那さんなどがグラフィック系?デザインの仕事をしているので、
いつも手のこんだ凄い可愛いものを作っていて、来年こそは私も頑張るぞーー!と思っています(^_^;)

何かお勧めのソフトなどはないでしょうか?
印刷屋さんが作る様な物を作りたいです!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問者のスキルがわからないのでどんなソフトを薦めていいのかわかりません。

が、相手はプロなんでしょ?。プロと同じ土俵に上がって対等に勝負したい、と言っても無理がありますよ。
お手軽にかっこいい年賀状が作れるソフトを使ったとしても、すごいのはそのソフトに付いてきたテンプレートを作ったデザイナーであって、質問者じゃない。相手もそのくらいわかりますよ(ましてやプロなら)、どこからか借りてきたもので作ったな、と。
熱意はお持ちのようなので、もしプロと対等に勝負したいなら、自分の土俵で戦ってください。昔取った杵柄でも何でもいいので質問者の得意なものをハガキの上に表現したらいい。書道の経験があるなら手書きのタイポグラフィーや揮毫をやってもいいし、押し花でも水彩画でもいい。これが自分だ、これが好きなんだ、と言うものを作ったらいいんじゃ?。かっこよくなくてもいいんですよ、ハガキからはみ出るくらいの「頑張るぞーー!」と言う熱意を表現すれば。 …プロはそういうものに弱いですから。
印刷屋が作るような物は、「印刷機の咥えの余白が必要なので周囲10mm以上空ける」とか制限が多くてロクなモンじゃないですよ。真似しなくていいです。

わかりにくい回答で済みませんが、健闘を祈る。
    • 0

特にお勧めは無いです。

感性が物を言います、ソフトが絵を作ってくれるわけじゃ無いですから
まして相手が本業なら負けて当たり前

市販の年賀状ソフトを使っている限り印刷屋さんが作るよーな物しかできません。
かといってフォトショップやイラストレーターなどの本業の方が使ってるようなソフトを使ったとしても、それこそサンプルなどは無く0から作り上げるソフトですからソフトの使い方を理解するだけでも人によって数年掛かりますから実質出来ないのと同じですし。
    • 0

はがき作成ソフトで作れます。

私は楽々はがきを使っています。
驚くほど簡単ですよ。
http://www.justsystems.com/jp/products/rakuraku/
    • 0