dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレに励んでいる男性です。以前、ボディビルコンテストを見に行った時、優勝した女性ボディビルダー(日本人です)を舞台裏で目の前で見る機会があったのですが、自分より胸板が厚く盛り上がり、しかも血管が浮き出ていたので超驚くとともに、それ以来、女性ボディビルダーの肉体に憧れるようになり、女性ビルダーの写真や動画をコレクションしています。
友人(男女とも)にこの事を話すと、「理解不可能」と笑われました。私の趣向は変なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も女性ボディビルダーに見せられている少数派の一人です。


ですが日本には、筋肉美女ファンが1000人以上いる事も知りました。
私のブログはここのルール上、紹介出来ませんが、応援し続けて交流すると、
色々な筋肉美の好みはあるようですが、多くのファンを確認できます。
女性は、ホルモンの関係上ムキムキになるのは大変ですが、筋肉質な女性が少ない希少性からも魅力があるのかもしれません。
近年、女性の筋肉美は、本当に多様化してまして、コンテスト以外にも漫画やメディア、DVDのHOWTO物やアダルト物、女性アスリートやブートキャンプなど色々な場面で筋肉美女を見かける世の中になりました。
海外の動画がYoutubeの普及で身近になったのも大きいと思います。私は、筋肉美女を求めてmixiの世界にも力を入れたので、多くの筋肉を鍛える女性や筋肉を描く漫画家とお知り合いになりました。
世間では、少数派な趣向ですが、もう少し認知度が高い世界の基準に日本も近づけるように、願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
私は、皮一枚に絞って血管の浮き出た筋肉を盛り上げて誇示している
女性の姿に神秘的な美を感じます。動画が増えてとても有難いですが、
やはり、直接実物を目前で見るのが一番です。初めてトップレベルの女子ビルダーを目前で見た時、胸の筋肉がポージングスーツ(ブラ)の上部に大きく張り出しているのを見て衝撃を受けました。
筋肉美女ファンはまだまだ少ないけど、着実に増えているような気がします。

お礼日時:2007/11/03 17:26

私はビルダーじゃないけど趣味で筋トレしている男性です。

ボディビルコンテストで日本人女子ビルダーの身体も見たことありますし、ネットや雑誌には日本人・外国人女子ビルダーの写真・動画も色々ありますね。

さて質問というかアンケートですが。
あそこまでの筋肉を作るのは、女性の場合並大抵の努力でないことは分かるので、尊敬できます。
あこがれを持って、負けないように鍛えるというのは、私も同感です。

また異性として見た場合。筋肉質な女性は結構、好きです。ボディビルダーでも許容範囲です。(ビルダーの方が好き、だとは思わないけど)ただ、ステロイドで作ったような外国人ビルダーの身体は、ちょっと勘弁。

そういう嗜好は、少数派だけれども変ではないでしょう。性的な嗜好はそれこそ千差万別です。その中では比較的、「社会(世間?)と折り合いをつけやすい」「反社会的にならず健全な」種類の嗜好ではないでしょうか。

すでにご存知かもしれませんが、この本の第2章が、日本人女子ビルダーについて書かれているので、参考までに。
『果てなき渇望』 増田晶文 草思社2000
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30705370

確かに少数派なので、質問者さんの身近な友人男女には共感してくれる人がいないのでしょう。が、ネット掲示板などには、その種のテーマもあるので、探してみては。

私も自分のフィットネス関係のblogで、この種のテーマにも触れたことはあります。ただ、この質問サイトは、自分のページに誘導するのは禁止なので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
私の考えに理解していただける方が少なからずおられて安心いたしました。日本人トップビルダーの肉体は本当にすばらしいですね。
これからもトレーニングに励みます。

お礼日時:2007/10/28 18:45

異性としての愛情、ということなら理解はしにくいです。



しかし、女性ビルダーの方々は尊敬しています。
かなり昔、まだ、それほどボディビルが一般的でなかった時代に、「女性はもともと筋肉の割合が少ないから、いくら鍛えても筋骨隆々にはならない」と習いました。
しかし、その定説をくつがえして肉体改造している人たちを実際に知って、感動した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがおつございます。
ご指摘の通り「女性はもともと筋肉の割合が少ないから、いくら鍛えても筋骨隆々にはならない」と今でも筋トレの本の多くに書かれていますが、実際はどうでしょうか。男性ビルダーを超える巨大な筋肉を身につけた女性ビルダーが多数おられます。その努力な並大抵ではないと思います。私もそんな彼女たちに感動しました。

お礼日時:2007/10/28 18:34

変とは思いません。


人それぞれ色々な好みがありますから。

女性ボディービルダーに関してですが、以前までは
見たら気持ち悪いって思ったりもしましたが、何かの記事で
女性ボディービルダーの方の写真が載っていて
ごく普通の女性でした。胸もありました。
コンテストを過ぎれば普通の体に戻しているのを初めて知りました。
年中ムキムキなんだとばかり思っていたので、それ以来は
特に何も思わなくなりました。

「憧れ」があるのはいい事だと思います。
トレーニング頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、年中ムキムキなわけではありません。
胸も、大胸筋が発達して乳房と一体化すると
目立たなくなりますが、無くなるわけではありません。
これからも女性ビルダーさんに負けないようがんばります。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/27 02:38

男女ともに、気持ち悪いだけ。


ただ、スポーツ選手が、それぞれ行う競技のなかで、より高いレベルを求めて、身体を鍛えた結果の、筋肉質の身体は綺麗だと思います。
(個人的には、ボディビルディングはスポーツだとは思いません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解困難かもしれませんが、
ボディビルダーは、自分の肉体を他人から見られて、
注目されることそのものに喜びを感じるものです。
「気持ち悪い」とか「グロテスクだ」とか言われたら
相当高いレベルだということです。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/27 02:27

変なのが当たり前ですよ。


どんな人でも好きなものが同じ方が気持ち悪いです。
ただ、質問者様のような好みは少数派なのかもしれませんね。
私は筋肉好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。変だと思う人もいれば
共感してくれる人もいるはずですね。

お礼日時:2007/10/27 02:08

変じゃないよ、私も目指してるもの(女です)。


でも、サラダ油みたいな艶はなかなか出てこないね。
どうやってるんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ボディビルダーの方ですか?
素敵な体づくりに励んで下さい。
陰ながら応援いたします。

お礼日時:2007/10/27 02:04

「よくぞここまで…」とは思いますが、女性として魅力は感じません。


あなたの趣味嗜好は否定しませんので、堂々とコレクションして下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。堂々とコレクションを続けたいと思います。

お礼日時:2007/10/26 01:08

私個人はボディビルダーの方は男女問わずに苦手です。


大変失礼ですが不自然な筋肉なので気持ち悪く感じてしまいます。

確かに質問者様は少数派だとは思いますが好きなのは別にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の生活やスポーツをしていてあのような筋肉はつきませんので、
不自然といえば不自然です。
己の肉体を芸術品として彫刻しているような感覚です。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 01:05

趣向じゃなくて嗜好じゃないすか。

シコウ。シュコウじゃなくて。

であるとして、であるとしたら、好みはそれぞれ、蓼食う虫も好き好きと用字が字面がすぐさま教えてくれることじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものは好きだ、と自信を持って女子ビルダーを応援したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!