プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンドリンを持った女性の絵を探しています。
出来れば日本人の画家で、ご存知の作品ありましたら教えてください。
時代は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Googleで「マンドリンを持つ女」とか「マンドリンを持つ少女」で検索するといろいろ出ますが、有名なのはブラックとかマチスにあるようですね



http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …

http://ja.wikipedia.org/wiki/画像:Girl_with_a_Mandolin.jpg

日本人だと鬼頭鍋三郎とか川村智保、百武兼行(マンドリンを持つ少女)なんてのがヒットしますね

http://www.nabeshima.or.jp/tenji/part_14/search/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
素早い回答、ありがとうございました!!
URL、大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/27 00:35

日本人画家でマンドリンを持った女性の絵ですか?


小磯良平で探せばあるのではないでしょうか。
楽器や音楽に関する作品を多く制作した写実画家なので
探せば確かあったはずです。

日本人でなかったらタマラ・ド・レンピッカにこのような
作品があります。
参考URLhttp://www.bertc.com/lempicka-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
小磯良平さんですね。早速調べてみます。
助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/27 00:37

奥龍之介さん「マンドリンを持つ少女」


http://itsuki-art.jp/artist/oku_ryuunosuke/work/ …

藤島武二さん「マンドリンを弾く女」
一番下。もう一つの日本絵は作者わからないです。
http://homepage3.nifty.com/shidaman/sub10.htm

中国の絵
http://www.artline.ro/1_586_Pictura_japoneza_976 …

海外の有名な画家では、
ピカソ、、ルノワール、、フェルメール、、マリーローランサン
なども作品があります。

http://www.innerzed.com/artlinks/

http://blog.so-net.ne.jp/ryuu/archive/c35373503
、、ベルト・モリゾ展 の感想文中にあります。

http://www.icnet.ne.jp/~take/18.html

http://iconfirm.org/contents/fake.html
、、下の方

あと、おもしろかったので、(笑)

http://mmk.typepad.jp/mmk1999gallery/k/index.html

http://home.comcast.net/~ukecat/mandolin/mandos/ …

http://members.aol.com/FyreWyngz/cbook/egypt1b.jpg

http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i166490 …


たくさん載せてしまいましたが、
気に入った作品がありましたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
たくさんのURL、ありがとうございます!
ぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/10/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!