アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターで1万円札を両替して、
小銭だけ取って、9000円を取り忘れてしまったようです・・・。

明日、店に届いていないか、聞きにいく価値はあるでしょうか・・・?
おそらく誰かが取ってしまったのでしょうが、
もし届いていた場合でも、私が置き忘れたということはどうやっても証明できないですよね。

かなりショックです・・・。

A 回答 (5件)

私は返ってきましたよ。


質問者さんと同じく9,000円
どなたかが気付いてカウンターに届けていてくれたそうです。

私が連絡するまで他に取り忘れの届け出が無かった事、名乗り出た人がいなかったこと、両替した時間と金額を憶えていたおかげで時間経過を勘案して私のものに間違いないということになりました。


でも一応住所と電話番号は書かされましたけどね。

世の中捨てたもんじゃない、という一縷の望みを託してゲーセンに電話してみましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダメもとで聞いてみる勇気を貰いました。
残念ながら私の場合は戻ってきませんでしたが・・・。
誰かが黙って持っていってしまったんですね。

お礼日時:2007/10/26 23:19

私も返ってきたことがあります。


が、ゲーセンでは場所が悪いですね。非常に厳しいかも。

本人確認は時間が特定されれば、機械によっては履歴が残っていることがあるので、それでできることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲーセンはパチンコ店では厳しいみたいですね。
聞いてみたけど、やっぱり届けはなかったみたいです。

お礼日時:2007/10/26 23:18

お察しします。


私もパチンコでの両替機で5000円分のお札を取り忘れたことがあります。
数分後あわてて見に行きましたが時すでに遅し。
今から思えば恥を忍んでカウンターへ問い合わせて見るべきだったかも。

質問の趣旨とはずれて恐縮ですがこれを防ぐ簡単な方法があります。
出てくる硬貨をまずはそのままにして、必ずお札を先に取ればいいのです。
(お札の取り忘れはあっても、硬貨を取り忘れることはまずありませんので)
これで大丈夫。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、とりあえず聞いてみれば諦めもつきますし。
これからはお札を先にとるクセをつけなければ。

お礼日時:2007/10/26 23:20

それはかなりショックですね。

。。

次に両替機を使用した方が良い方であったり、逆にお店の方が先に発見する可能性が「0(ゼロ)」ではないので、聞いてみるだけお店に行ってみてはいかがでしょうか?

幸い届いていた場合ですが、あまり頻発する例ではないでしょうし、何時ごろ両替機を使用したかがわかる程度で問題ないと思いますよ。

・・・希望は薄いかもしれませんが、ダメモトでも行ってみることをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だったら、カメラとかもあるしあとで捕まるのが怖いので、正直に届けると思うのですが・・・、黙って取っちゃう人の方が多いんでしょうか・・・(泣)
ダメ元で聞いてみます。

お礼日時:2007/10/25 02:38

可能性は0にちかいですが....



ミラクルパターンとして戻る可能性があります。

1.他の客にとられていない
2.従業員が回収したとして、パクらずに上司に報告
3.上司パクらずに保管している
4.防犯ビデオなど、あきらかな証拠があり、検証可能

以前、パチンコ屋でバイトしていた時に、両替機にお金を取り忘れた
人のミラクルパターンを見たことがあります。

この回答への補足

すみません。
お礼を書き込む際、お礼を言い忘れてしまいました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/10/25 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
聞いてみるだけ聞いてみて、ダメだったら授業料として諦めようと思います・・・。
9000円あれば色んなことができると考えると泣けてきます。

お礼日時:2007/10/25 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています