プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日不倫していた彼に別れを告げ いろいろありましたが何とか終われたと思っていたら最後の日から20日ほど経った 3日前・・ 自宅付近(一本道の人通りのない暗い道)で車で待ち伏せされ お茶でもしに行こうと・・私は断わっていました。そうしたら、いきなり強引に車に投げ込まれました・・(頭を車にぶつけられ足にも少しアザが残っています) それからは私は恐怖心でいっぱいで何も抵抗できず彼を冷静にすることだけを考え冷静に普通に接し・・ お茶などは嘘でホテルに連れて行かれました・・・ それでも私は(大袈裟かもしれませんが)生きて帰りたいので逆らわずにいました。彼は私によりを戻して欲しいとの事・・ 私は戻る気はないと言いましたが強引に言う一方・・ そして考えとくように言われ その日はなんとか落ち着いて家に帰れました・・
私はもう恐怖心で震えがとまらず 次の日に近くの交番所に相談にいきました。そして相談した結果 いくらメール携帯など連絡手段を断ち切っても、最後にきっちり交際を断るメールをしないと又家までくるのでちゃんと返事した方がいいとの事で 私は元彼に戻る気持ちはない。精神的にもショックで・・・ これ以上なにかすると 名前も住所も警察に言うことになるので 理解するようにとメールで伝えました。。その返事は情けないぐらい悪あがきな返事でした。。今まで一度も私の事を真剣に考えた事など無い ただの都合のいい女だった いつまでもお前みたいな年寄り相手にしてる間はない!安心して他の男と一緒になって幸せにれ!等・・・そのような内容でした。本性聞けてよかったと返事し終わりにしたのですが・・。まだまだ恐怖心はぬけません。今の職場 自宅に住んで以上何年も不安です。交番所の方は親身にきいてくれるので又明日報告にいく予定なのですが・・ 今のところあれからは危害はなくても 相手の名前住所等 警察に伝えて置くほうがいいのでしょうか・。。 いまは夜になると心臓はどきどきなり身体が震える状態です。どんなことでもいいので対策方などなんでも教えてください。ストーカーが嫌がるようなことなど何でもお願いします。。恥さらしな話ですがどうかお願いします。

A 回答 (1件)

精神的な部分は、時間が掛かるでしょうね。

「ああ、今日は来なかった」
「お、今日も来なかった」
「お?今日も何も無い!」

と、「来たらどうしよう」ではない考え方をしていくことも大事かもしれません。

職場、住居、そう簡単には変えられないのが実情ですものね。
相手の自宅の住所・電話番号はご存知ですか?
調べておくのがいいでしょう。
又何かあったら、警察と同時に自宅に電話し奥様へ「お宅のご主人にストーカーされてますっ」とはっきり言いましょう。
別れのメールなどは暫く保存しておいたほうがいいでしょうね。相手の奥様に一方的に思い込んでるなどと言いがかりを付けられない為にも。

不倫の代償とも言われるかもしれません。
楽しい時間を奥様から奪い取っていたのですから。
でも、それは相手の男性がすべて受けてもいい代償です。
ビビらず毅然とした態度で臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね。自分でも代償かともおもいます。。
なんか情緒不安定で昨日も同じ質問こちらでしてました。この質問はこれで終わりにします 相手の住所等 あす警察に連絡しておこうとおもいます 有り難うございました。