プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するとき、以前に付き合った彼氏・彼女からもらった品物(たとえばネクタイや時計など)や一緒に写っている写真はどうしましたか?品物については未練があって持っているわけではなく、役に立つものなので処分してないだけなのですが。

A 回答 (14件中11~14件)

物には罪は無い・・・という事で、お互いにまだ使っています。

時計などはお互いに前の彼氏・彼女からのプレゼントです。
ということもお互い知っています。
それを私も旦那も別に何とも思ってません。
でも、そういうのを嫌う人もいると思いますので注意が必要だと思います。
実は、指輪もまだ置いてあるのですが、それはさすがにしまってあります。
だって・・・ティファニー捨てるなんてもったいないんだもーん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

俺もティファニーのような高級品のプレゼントをもらっていれば、
なーんにも悩まなかったかもしれませんよ。(笑)
俺もあげなかったけど。

こんばんわ~ 既婚者です。

えーと、私は歴代彼氏(といってもそんなにいないけど・・)の写真は一枚ずつ残して、あとは捨てました。写真ってかさばりますので・・
 で、なぜ一枚づつかというと、「老後の楽しみ」です(^^;)
孫に自慢でもしようかな~ともくろんでいます。
これは夫も知っていて、「しょうがないなぁ~」と思っているようです。

他のモノですが、私も役に立つモノしかもらったことないので、結婚した今も使っているモノがほとんどです。「モノに罪はない」が持論なもので、特に気にしてませんが、夫にはわざわざ「これは昔の彼氏にもらった」とは言いません。
 やっぱり、知ってしまえばイロイロ波風が立つかもしれないし、イヤな気持ちになるかもしれないので、最低限のマナーとして黙ってます。
    • 0
この回答へのお礼

「老後の楽しみ」って言う言葉にひかれました。
夫婦で「しょうがないなぁ~」と言える関係になれればいいんですけどね。
頑張ってみようかな。

写真以外は、持っていて問題ないと思います。

モノには罪はありませんから。
でも、一緒になる方が、その物品の出展をご存知でしたら
処分までは行かないまでも、しまっておいた方が良いかと思います。

写真は…捨てられない事情があるのでしたら、実家か何処かに
隠して置かれた方が宜しいかと。

カミさんの昔の写真が原因で、大喧嘩した事あります。
(こういうことはキッカケになりかねないですね)

私は…一切がっさい捨てました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>モノには罪はありませんから。
その通りですよね。
写真については慎重に検討したいと思います。大喧嘩したくないですから(笑)

結婚はしてませんが、とってありますよ。

実際に役に立つものか、腹のなかにしまえるものしかいらないよ、といい続けていたので、便利に使ってますよ。
本人は由来を知ってても、相手がわざわざ聞く訳じゃないんだったらとっておいてもいいんじゃないですか? もちろん、それを持っていることが気分が悪いというのならば、捨ててしまうのもアリでしょうけど、まぁ、使えるものを捨てる(それが使い慣れたものならば特に)のは忍びないですよ。そう思いません? 
ボクは、相手がそういうものを持っていても気にしない質なんで、参考になりませんかね? では。
    • 0
この回答へのお礼

>実際に役に立つものか、腹のなかにしまえるものしかいらないよ・・
いい言葉ですね。今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました。