電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ好きな人の誕生日です。
こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。

それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。
でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか??

彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。

以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。

また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆
こんな事して彼に喜んでもらった☆
とかあれば参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

付き合っているのでないなら、ただプレゼントのためだけに手作りってまだ早いのでは?と思いました。


これを機に告白されたりするんでしょうか?
私は女なんですが、ケーキよりよっぽど引きそうなマフラーを手作りして告白して成功した友人もいるし、そこまでの覚悟があるんなら良いのかなとも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、すみません。。
結局、誕生日の前日になってしまったけど、彼の大好きなチョコレートケーキを焼いて他の職場の人と一緒にみんなで食べてもらいました☆
すごく喜んでもらえたんでよかったです☆
その日の0時におめでとうメールもできたし満足してます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 19:35

私事ですが、誕生日ではないときに好意がある人から手作りサンドイッチを作ったもらいました。


気があるのかなと舞い上がってしまいました。うれしかったですよ。

nannkuruさんに好意があるそうですので、手作りケーキは嬉しいと思いますよ。

今まで全部出してもらっているから、お礼と誕生日プレゼントを兼ねて
渡されてもいいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。。
手作りケーキすごく喜んでくれて、家に帰ってからもお礼のメール来ました!
彼だけ特別とはいかなかったけど、満足してます。
0時におめでとうメールも送れて、覚えてたのがうれしかったといわれてよかったです☆しかも1番でした!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 19:39

私は女ですけど、「男の人が1日に2個もケーキを食べるんだろうか?1個で良くない?」と思ってしまいました。



個人的に「職場でみんなで食べるケーキ」は、買ってきたものだったら、普通に同僚的でいいけど、「作ってきた」なら、みんなに「私は彼のことがすきなんですよ」ってアピールしてるかんじですよね。(もちろんその場に彼もいるだろうから、気持ちはバレそう)

個人的に は 付き合ってからのほうがいいのでは?

しかし、「彼は最近彼女と別れた」という事みたいですが、誕生日に元サヤになる事はないんですかね?
彼女と別れて、すぐ彼女が出来る みたいな人はなんだか付き合ってからも不安が付きまといそう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
ケーキといっても職場でみんなで食べるのは一口サイズのものを考えてるんです。いつも買ってきてくれてるんで、他の人にも誕生日のことは言わないで「暇だったから作ってみた☆」と言って食べてもらうつもりです。彼も誕生日なんていわないだろうし(^^;)
でも気持ちはもうばれてるかもしれません・・
誕生日に元サヤになる事は・・たぶんないと思います。
とりあえず付き合ってみたけど、好きになれなくて別れたという事らしいんで。。

お礼日時:2007/10/27 10:01

引きません。

良かったら私がもらいますが何か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆
引きませんか??よかったです!

お礼日時:2007/10/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!