dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯のメールについての質問です。
メールを返信する時、Reというのが件名になりますが、
件名がnotatleの時と料金が変わってくるのでしょうか??
ちなみにauです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

このメールに返信しますという意味で、送られてきたメールに件名が入っていればその件名の頭にReが付きます。

文字数が半角2文字分増えたというぐらいで、料金的には変らないです。
気になるようでしたら、編集で削除してしまえば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
本文と題名は一緒に考えていいのですね。
参考になりました!

auの料金体系を良く知らないのですが、メール料金が通信データー量に応じて決まる場合は、料金が変わってきます。

例えば、件名が空欄の場合と比べ、Reの場合半角2文字分(2バイト)、notatle(?)の場合半角7文字分(7バイト)データー量が増えますので、その分料金が高くなります。
でも、通常パケット単位の課金が一般的だと思いますので、誤差の範囲かもしれませんが。

ちなみに、J-PhoneのJ-Sky(ムービー写メールできないタイプ)などはメール料金は1件幾らで決まってますので、上記の差は有りません。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Jはそうなのですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました!!!