プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索 次を検索 前を検索 すべて強調表示 大文字・小文字を区別
と並ぶ検索バーについての質問です。

検索欄に検索したい文字を打ち込んでいる最中はちゃんと表示されているのですが、入力変換完了をした途端文字が見えなくなるのです。

しかし、検索自体は行われているので、文字はちゃんと入力されているようです。見えないだけ…なのですが、見えなくなるのが気持ち悪いのです。語句を打ち間違えたとしても、入力した文字が見えないので分かりません。

Backspaceキーで打ち込んだ文字を消していくと、打ち込んだ文字が出現するのです。

考えられる原因と対処法を教えて下さい。

OSはWindowsXPです。

A 回答 (1件)

ページ内検索(Ctrl+F)のバーですね。



窓に一文字入れると表示項目は、すべて受け入れ可能になりますよ。
入力した文字の構成として、二文字くらいになれば既に検索を実行するようで、窓の背景が薄い赤色になり、また「見つかりません」とバーの右端に赤い×が付いて表示されます。

何かが邪魔をしているのでしょうか・・・。

すべてのプログラムの一覧にあるMoziila Firefox(セーフモード)で起動して確認してみてください。
何か邪魔をしているAdd-onsをチェックしてみてください。

それでもおかしいときは、Firefoxの上書きインストール、それでもダメなら、必要最小限の個人の設定データをバックアップして、初期化の上再インストールと復元、あるいは新規プロファイルの作成すれば改善すると思いますよ。
(参考)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!