プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
FF11のプレイオンラインにログインした情報が、フレンド等にバレる事はあるのでしょうか?
オンラインステータスは隠すにしているのですが、POLのログイン情報が相手にバレては、意味がないので・・・。

A 回答 (2件)

なんで隠れたいかが分かりませんが、

POLまでなら隠れていれば見つかりません(サーチからも除外される)
FF11内に入ってしまうと名前で全エリアサーチされるとアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。それを聞いて安心です。
ということは別キャラ作って遊べばバレないって事ですね。
早速別キャラ作ってみます。

フレンドにばれないように、尚且つ新キャラでもフレンドを作りたいなら

POLのハンドルを新規に作成してそっちに新キャラのハンドルの関連を振り分ければよいですよ
画面表示上はフレリストは共通なのですが、フレンド表示はハンドルごとなので
ハンドルが別のキャラはオンライステータスで拾ってきません
ただハンドル消したり作ったりすると、なぜか消したはずのハンドルのフレが新規で作ったハンドルに反映される
おかしな現象も発生したので、作ったり消したりを激しくするのはお薦めできません。

たぶん同じアカウントがハンドルを消した後、新しく作ると消したハンドルのID番号をそのまま流用しているのだと思いますが
私も1回しかやったことが無い為、同じ番号だったかは確証が持てないです。
    • 0