アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理は承知なのですが・・・
パワーポイントで作成したものをプロジェクターで表示しますよね。
あのときにプロジェクターではスライドショーを、そしてPCでは
パワポのメモ書きとかが見れるように表示することって可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いのPCのビデオボードの仕様によります。

デュアルディスプレイ対応の物だったら大丈夫ですがミラーモードしかない物だったら同じ物しか表示できません。
ミラーモードというのは2つのビデオ出力どちらも同じ物を表示するモードのことでデュアルモードの場合は違う物を表示させます。

また、同じ画面しか出せない場合プロジェクターの方の設定で画面の一部だけを表示するように設定して置いてプロジェクターで表示されていないところにメモなどを置いてやるという方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~~。
プロジェクターの方にも設定があるんですねー。
これで有効活用できると思います!!

補足ですがプロジェクタにもよりますがテレビ方式(ビデオ入力方式)の場合640*480が一番綺麗に見えます。

ですからもし設定できるのだったら左上端から640*480の領域をプロジェクタに映しそれより大きめの領域を実際の画面では十手おいてそこにメモなどを写すといいですよ。
640*480というのはNTSC方式(現行の日本のテレビ放送の規格)です。
    • 0

>プロジェクターの方にも設定があるんですねー。

いえ、絶対と言うことではないです。

ただ、大体のプロジェクターではそういった機能を持っていることが多いです。

うまく行くことを祈っています
    • 0