電子書籍の厳選無料作品が豊富!

松阪投手、岡島投手、優勝おめでとうございます!

ところで、あの「レッドソックス」というチーム名に以前から疑問を持っていたんですけど、皆さんは赤い靴下って履きますか?

教えて下さい。

尚、性別もお聞かせいただけると、ありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

どうも今晩は!



優勝おめでとうございます。ホントにお疲れ様でした。
オカジのワールド・シリーズ第2戦のマウンドはシビれましたね。
そして、松坂投手も昨日はさすがの内容でした。
第二子誕生とあわせて、Wでおめでとうございます!


既婚男性です。(今年50歳になるオヤヂです^^;)
何故かタンスの片隅に、真っ赤な靴下が一足ありますね。
自分でも不思議だったのですが、10年程前の子供達がまだ小さかった頃に、サンタさんの格好をした時に履いた靴下だということです(ヨメさん曰く)。

因みにボストン・レッドソックスの名称の由来も、殆んどの選手が赤いストッキングを履いていたからだそうですね。
http://www.geocities.jp/colts926/mblballpark/mlb …


では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優勝すると、余計にあの赤が映えて見えましたね~

サンタの格好をする時には、確かに赤い靴下を使いますね。
でも、よく今まで取ってありましたね!
折角ですから、もう一度サンタさんになってみたらどうでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 07:13

男です。


赤い靴下は滅多に見かけませんね。外出用では無いように思います。
それに合うズボンや靴も限られますし。

ただし以前、家の中で冬用の室内履き靴下…真っ赤ではないですが赤っぽい(エンジ色に近い)靴下を履いていたことがあります。形状にもよりますが、保温には良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、外出の時に赤い靴下を履いている人は、殆どいないようですね。
かなり派手目のファッションでも、靴下が赤だと他が死んでしまいそうですし・・・

アメリカ人は、履く人が多いんでしょうかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 06:17

生まれてこの方履いたことないですねー


派手な緑の靴下ならありますけどね

男で真っ赤な靴下を履いてると、かなり個性の強い人と見られてしまうでしょうね。石田純一が靴下をはかない主義なのと同じぐらい個性的です。

もっぱらグレーかブラックを基調としたものを愛用してます。
白は汚れが目立つので履かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、派手な緑の靴下は履いたことがあるんですけどね。

やはり、男性で赤い靴下を履いている人がいたら、相当なインパクトを感じそうですよね。石田純一さんよりも上かも・・・(笑)

私の洋服ダンスにも、8割がたはグレーかブラック系、又は濃紺です。白も、若い時には履いていたんですけど、そういえば1本も入ってなかったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:41

履いた経験はありませんし、これから履く予定もありません。


ちなみにクリスマスに枕元にぶら下げた経験もありません。
こちらは今年のクリスマスにやってみようかしら。

女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、履いたことも履くつもりもないという人が、圧倒的なんですね。
まあ、履く人が多くはないと思っていましたが、思った以上に少なかったですね~

クリスマスくらいは使ってあげないと、レッドソックス自体が消え去ってしまうかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:38

 おあいにくさま、ホワイトソックスです、すみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来シーズンは、ホワイトソックスにも頑張ってもらいたいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:35

私も不思議に思っておりました。


身近では50歳男性、60歳男性がわりと頻繁に履いています。
全身黒なのに靴下だけ赤だったりします。

ちなみにこの2人は、
「ヘビースモーカー」、「ヘビードリンカー」、
「仲間思いのさみしがりや」という点で共通しています。

ちなみに私、40代女は絶対に履きませんし、
履く予定もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50~60歳の男性が履いているというのは、面白い現象ですね~
全身黒で、靴下だけが赤というのは、配色としてはなかなかセンスがありそうですけど、やはりちょっと勇気がいりそうです(笑)。

「ヘビースモーカー」、「ヘビードリンカー」、「仲間思いのさみしがりや」という共通点も、面白いですね。

質問する時には、履くのは女性かな?と思っていたんですけど、そうでもなさそうなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:34

履きます。

フフ。
女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、レッドソックス着用者が登場してくれました(笑)。
ちょっと嬉しいです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:29

家に2足の赤い靴下があります。



ただし一般的な靴下ではありません。一つはスキー用の真っ赤な靴下。もう一つは登山用の赤地にスノーマークの模様入りです。

さすがにこれを履いて近所のコンビニには行けません。山仕度すると平気で赤い靴下を履けるのですがねえ。

毎度お騒がせしています。質問者さんと同世代の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー用と登山用には、結構赤い靴下がありますよね。何故なんでしょうかね?
スキーはウエアーの派手さに合わせて、登山用は地味なウエアーの中でワンポイントにして・・・というところなんでしょうかね?

でも、やはり近所に出かける時には無理ですか(笑)。ウエアーも登山風にしたら、履いていけるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:28

30代女です。


私は靴下全般めったに履きません。
勤め人なのでストッキングは仕方なく・・・
帰宅するとすぐに脱ぎます。

赤い靴下、うちの母はたまにはいてますよ~
(ちなみに60代です)
赤は冷え性に効くとか。
パンツも「赤パン健康法」ってのがあったし。

靴下が苦手な私は冬は赤いペディキュアをしてます。
多少つま先に冷たさを感じなくなるような・・・
気のせいかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は、ストッキングの利用度が高いんでしょうかね。
それでも、靴下をめったに履かないというのは、珍しいかもしれませんね~

お母さんは、赤い靴下を履いていますか! ようやくお一人出てきました(笑)。
赤が冷え性に効くというのは、初めて聞きました。確かに見た目は温かそうですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:24

20代・男です。



履かないですね。多分、今まで一度も履いたことがないと思います。
普段履く靴下は、黒とか、グレーとか、そんな色ばかりです。

高校の頃までは、ホワイトソックス(白い靴下)は履いていましたけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方でも、赤い靴下は履きませんか(笑)。
まあ、仕事ではモノトーンの靴下が基本でしょうね。

ホワイトソックスとレッドソックスの間には、超えられない壁がありそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!