アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html#vtr
のサイトにある、[penta's "VTR Filter2" Win・Mac]というphotoshopのプラグインをダウンロードし、photoshopCS3を起動し、編集→環境設定→プラグインと選択、追加プラグインフォルダにプラグインが入っているフォルダを指定し、再起動したのですが、起動中「アプリケーションがみつかりません」とエラーの応答がされます。

追加の方法が間違っているのか、何か別の原因があるのか、わかりません。このプラグインを追加する、解決法をどなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すいません。

あのフィルタ、CS3では使えなかったんですね。
WindowsならここのScanlines Generatorというのが使えるかも。
http://www.richardrosenman.com/software/downloads/

私はMacなので確認できません。

あるいは自分で走査線パターンを作るか、ですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/jun1f/archive_how …
    • good
    • 0

こんにちは!



9年前のものですからね~
単純に対応してないのではないかと・・
作者さんのHPに記載されている環境も古いままのようですし・・
こちらMacにてCS,CS3でやってみましたがいずれもダメでした。

以前のバージョン5.5~7の頃は使ってみたことがありますので方法の間違いではないと思います。

Photoshopが16pitやRAWデータを扱うようになってから変わったのかもしれませんね。

とても良いプラグインでしたので対応して欲しいですね。

このプラグインは電波の悪いテレビの画面のようにしますので、画質も悪くなり(わざとだと思います)乗算やオーバーレイにしたような感じになった記憶があります。(あくまでも・・記憶です)

前の質問にあったご希望のサンプルページがそうですので、このような画像ならこのプラグインがピッタリなのですが・・。

普通に薄いラインを入れるだけなら別な方の回答にあった方法が良いです。綺麗に仕上がります。
ちなみにファイヤーワークスにはテクスチャにありますので、一発で出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!