プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター8.0(Mac)で、たくさんロックしてあるレイヤーを一度にはずすことってできますか?
5.5ではそういうボタンがあったのですが…。CSでは復活してるのでしょうか。

なかなか調べても分からなかったのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



「レイヤー」のウインドウの左に、目のボタンがありますよね?
(レイヤー表示の切り換えボタン)
その1つ右にロックのボタンがあります。
(鉛筆に斜線のマークがあるのがロックのかかったレイヤー)
ロックのかかったレイヤーの、このボタンをoptionキーを押しながら
クリックすると、そのレイヤーのロックがはずれ、
それ以外のレイヤーが全てロックされます。
逆にそのままそのロックが解除されたボタンを、
optionキーを押しながらクリックすると、
全てのレイヤーのロックが解除されます。

こうゆう事でよかったでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こうするのですね。
できないなんて、そんな不便な事はないですよね。

ずっと知りたかった事が解決し、とっても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 14:48

レイヤーウインドウのメニュー(右上の黒三角)の中に「すべてのレイヤーをロック解除」があります。



※ロックされているレイヤーがひとつもないときは、選択しているレイヤー以外をまとめてロックする「他をロック」に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみましたが、今まで全く気付きませんでした。恥ずかしい…。
これで今度から使いやすくなります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 14:51

オブジェクト>すべてをロック解除で外れなければ。


レイヤーパレットの一番大きなレイヤーの鍵マークをクリックして消してから、オブジェクト>すべてをロック解除で外れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問の文章が分かりづらくて。
複数あるレイヤー自体を操作したかったんです。

回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!