dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の知っている世の中の殆どのあらゆるジャンルのプロは若い内から経験をつみ活躍されています。
自分は若い時代を棒に降り何も経験を積めませんでした。
しかし、自分は一生それだけに費やせるというプロになりたいのです。
他の事はしなくてもその道だけ極めれば死ぬまでずっと食っていけるかどうか分からないけど充実できる、変な言い方をすればそれに束縛される人生を歩みたいのです。
高齢で極める物はいっぱいありますが、個人物ばかりなので出来れば団体で極められるジャンルを教えてください。
18で男でその気になったらやる気だけは負けません。
やはり一番やりたいのはスポーツですがこの条件に合う物があるならばスポーツを含め是非何でも教えてください。

A 回答 (3件)

あたまにきたらすいません。

お金を貰って生きてる人々皆プロです。人気歌手として莫大な金を手に入れてる人もプロですが、場末の舞台で歌っている人もプロです。気軽く、こんな場所で(いえGOOは良いサイトですが)プロになるには?なんて質問してる自体が、ふざけるな!的質問だと思います。
 ただの会社員だって、自分が社長になり、業界最大手になれば、超プロでしょ?
 「夢を求めてどうすればいいか手探り」的な質問なら、まだわかりますが、「若いうちから」とか言ってること自体ナンセンスです。年をとってから、有名になってる人だって沢山いるのですよ。
    • 0

お金をもらえばプロです。

団体なら会社員(1人ではできません)
スポーツの団体なら、サーカス(80代の人もいましたよ)
    • 0

言われている通り、それでお金をもらえればプロです。

でも、続けることが難しい。
極める以前に持続力が問われます。

それに相応しくどっかの誰かの弟は維持能力に欠けてましたね。
    • 0