プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌に出来たしみを薄くする手入れ方法教えてください。

A 回答 (2件)

私は、ハイドロキノン+トリチノインを皮膚科でもらって、年に3ヶ月はそれらでケアしています。

あとそのお医者さまから、ヨフィバー(これはインターネットで売っています)も勧めてもらって、お薬を使わない間はこれで、お肌ケアをしています。私の通っているお医者様は、好意的で、お薬はできるだけ少なくすませますという方で。これは薬じゃないので、大丈夫よといわれています。凄いピリピリするのは、細かいお肌の傷を治している証拠なんだそうです。

これらを合わせてケアしてみたら、随分キレイになりましたよ。
    • 0

色々な化粧品や、サプリメントもたくさん出ていますが、一番は皮膚科に行く事だと思います。

美容形成ではなく、普通の皮膚科です。
シミにも色々種類があり、対処法も複数あるようです。
私はハイドロキノンという塗り薬を貰いましたが、数カ月でだいぶ目立たなくなりました。
価格は1500円でした(数カ月塗る分で)。
下手な化粧品やサプリなんかよりよっぽど効果があり、経済的です。
ちゃんとした医師の診断も聞けるので安心だし、万が一肌に合わない場合でもちゃんと対処してもらえますのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でも、シミの処方もあるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。