電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FMV DESKPOWER C/407(Windows98)を使っています。

無線LANを使用しており、USB接続のWLI-USB-S11(BUFFALO社製)のドライバ(ファームウェア・ドライバ)を更新したとたんに[スタート]→[終了オプション]で終れなくなり、それ以降、ボタン長押しでしか終了できなくなってしまいました。

もう古いPCなので仕方ないかなとも思っていましたが、インターネット・メール・フリーセル・年末の年賀状打ち出しくらいにしか使わないPCなので、何とかこの状態から回復し、少しでも長く利用できないかと考えるようになりました。

どなたか、この状態から脱出する方法をご存知の方がおられたらお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

大変ですね。

何時ごろからの症状ですか?
1.最後の手段→ボタンの長押しで終了させる。
2.セーフモ-ドで起動させる。
3.再起動させる→スタート→シャットダウン(終了)をスタンバイに切 り替える→ok
4.scanreg□/restore と打ち→Enter
5.直近のまともに起動していた日時を選んで→Enter

やってみてください。
私はW98を12年以上持っています。

この回答への補足

不具合が生じたのは一ヶ月ほど前です。
レジストリの復旧を試みたのですが、ダメでした。

• 0

OSがガタきているんだね。

(Windows98のCDでさえあれば)上書きインストールでいける。
ソフトもそのまま使える
かなり長引かせる事が出来る。

この回答への補足

Windows98のCD-ROMは手元にあるんですが、「上書きインストール」というのは、簡単にできるんでしょうか?

また、そうすることによって、今までのデータ(アドレス帳等)が消えてしまうようなことはないでしょうか?

すみません。レベルの低い質問で。

• 0

そこまで限定できるなら、ファームのBackOutは出来ないのでしょうか?

この回答への補足

「ファームのBackout」というのは、どのようにすれば行えるのでしょうか?

すみません。これもまたレベルの低い質問で・・・。

• 0